だって、
そしたら堂々と文句が言えるもん。
そしたら行動しない言い訳ができるもん。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日は、
ふたりCafe会でした♡

 

 

 

1年前に個人セッションに来られて、

その後、集中講座を受講してくださったKさん。

 

 

 

何度も画面越しにはお会いしてたのだけど、

ようやくリアルでお会いできましたラブ

 

 

 

Kさんがセレクトしてくださったのは、
素敵な英国風のカフェ♡
一番奥まった席だったので、
とってもゆっくりお話できて、
本当に楽しかったーー!

 

 

 
 
なんと❗️顔出しOKいただきました♡
↓痺れたーーーラブラブラブ
 

 


ほんと、
パートナーシップに関するご相談は、
みなさん「こっそり」来てくださるからね(笑)
 
 
 
なかなかオープンにはしづらいことなのに、
こうして「堂々と生きていく」と決められたの
本当に本当に、素敵だなぁって思う。
 
 
 
見ての通りめっちゃ美人さんだからさ、
昨日もお話しながらうっとりしちゃった♡
 
 
 
その後の旦那さんとのこと、
子供たちとのこと、
夢中になってるお仕事のこと、
(このお仕事の話をされてるとき、目がキラキラしてて本当に素敵だったー!)
いっぱいお話できました。
 
 
 
講座を終えてからも、
いっぱい気づきがあったようで、
自分が幼少期からずっと握りしめてきた
悲しかった気持ちや、
旦那さんにわかってほしかった気持ち、
 
 
 
一つずつ丁寧に向き合いながら、
一歩一歩進んでいらっしゃる姿を
こうして見せてもらえて
とっても嬉しかった照れ
 
 
 

「損したくない」を手放す

 

とは言え、
まだあと少し、怖くて進みきれてない
モヤモヤと模索されていたことがあって、
 
 
 
お話しながら、
「こうしてみたら?」ってご提案したら
早速「やってみます!」とのこと。
 
 
 
こんなご感想をいただきました。
 
 
 
そう、
みんな「損したくない」んだよね笑い泣き
 
 
 
◯◯しちゃったら、
あの時苦しかった気持ちを、
あの時悲しかった気持ちを、
わかってもらえないまま許すことになる。
 
 
 
そんなの、悔しい!
そんなの、惨めだ!
 
 
 
だから、
そんな「損をしない」ように、
今も、苦しいままでいる。
今も、悲しいままでいる。
 
 
 
だって、
そしたら堂々と文句が言えるもん。
そしたら行動しない言い訳ができるもん。
 
 
 
それでも、
もちろんいいんだけどね(笑)
 
 
 
Kさんはもう、
そこを乗り越える準備ができている、
そんな感じがしたからこそ、
背中をどーーーんと押させてもらいました。

 

 

 

何をしたって

幸せになれるとしたら?

 

 

 

本当はどうしたいんだろう?

本当は何を望んでるんだろう?

 

 

 

それを直視するのは、

怖いけどね笑い泣き

 

 

 

一歩進めば、

違う景色が見えるから。

 

 

 

怖いまま、Go!だよ♡

 

 

(おまけ)

 
昨晩は、

3週間ぶりにダーリンと会えました!

(公式LINEで昨日、1ヶ月ぶりって書いたけど、ちゃんと見たら3週間だったw 会えない時間は長く感じるよね笑い泣き) 

 

 

 

今回は出張と夏休みをくっつけてくれたので

少し長めに滞在してくれる予定照れ

 

 

 

早いもので、

遠距離恋愛になって、ちょうど丸2年。

この世の終わりチーンくらいに落ち込んだ

あの日から2年経ちましたw

 

 

 

↓なぜか好評だった夏の終わりシリーズw

(めっちゃグダグダ長いよ?全12話)

 

 

 

遠距離になってからの方が

ずっとお互いへの理解が増したし、

ラブラブ度アップしてる気がするwww

 

 

 

結局、二人の関係を支えているものは、

会える頻度や時間の問題じゃないんだよね。

 

 

 

より一層、二人の関係に

強い信頼が増えたから、

遠距離になって本当によかったなーって

思います(←ゲンキンなやつだなw)

 

 

そしてね、実は、

彼と初めて出会ってから、明日で丸8年❗️

 

 

 

↓なぜか好評だった馴れ初めシリーズw

(めっちゃグダグダ長いよ?全12話)

 

 

 

 

 

昨日もダーリンとそんな話をしてて、

8年、なんだかあっという間だったけど、

ふりかえれば、そんなに経ってたかぁ・・・

っていう感じ。

 

 

 

でも、

出会った時、私が38歳だったという事実に

彼が「38歳って・・・若っ(゚д゚lll)‼️」って

何度も驚愕してた笑い泣き

 

 

 

「お互い、知らず知らず歳とったよね〜

まぁいろいろ劣化してくるよね笑い泣き

って言ったら、

 

 

 

「劣化って言うな。

歳をとるのは”熟成”やろ。

若い方が価値があるっていうなら、

赤ちゃんがピークやん。

若いときには若さのいいところがあるけど、

歳をとったら”熟成”した良さがあるやろ」

って、結構真面目に諭されました。

 

 

 

彼のこういう考え方、

本当に好きだなぁって思う。

 

 

 

この人と一緒に人生を重ねられるのが

本当に嬉しい。

 


 

この先もきっと、

いろいろ山あり谷ありだろうけど、

 

 

 

何をしたって

幸せになれるとしたら?

 

 

 

本当はどうしたいんだろう?

本当は何を望んでるんだろう?

 

 

 

それを自分に聞きながら、

生きていきたいなと思います。

 

 

 

▼彼に素直になれないのは、

これだよね。

 

 

 

 

▼「損したくない」を

乗り越えるからこそ、だよ。

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
怖いまんま、自分の幸せに向かって進もう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎9月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想