今日はいただいたご質問の中から
以下の4件をご紹介するね。
 
  1. 疑われてると思われたくない×2件
  2. 逃げるって悪いことじゃないよね?
  3. 告白する勇気、どうしたら持てる?
  4. 片思いの彼に突然冷められた?
 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の4件。
  1. 疑われてると思われたくない×2件
  2. 逃げるって悪いことじゃないよね?
  3. 告白する勇気、どうしたら持てる?
  4. 片思いの彼に突然冷められた?
 
 

1. 疑われてると思われたくない

 

 
 美和の回答 

うん、あのね、疑ってる気持ちが微塵もないなら、こんなご相談をするわけないんだよ(笑)

 

 

まったく疑う気持ちがなければ、普通にその場で聞けばいいだけ、なんだよ。「いつもと違うけど、どうしたの?」って。

 

 

どこかにほんのり疑ってる気持ちがあるから、「疑ってるかも?」と思われるんじゃないかと思うわけだよね。

実際、「私に言えないことがあるのかな?」って書いていらっしゃるとおり、彼には私には言えないやましいことがあるんじゃないか?って疑っているよね。

 

 

そうやって、彼に嫌われないように、私は疑ったりするような女じゃありませんって彼を騙すようなことをやめよう。

 

 

で、素直にそのまんま言えばいいんだよ。

①あなたの◯◯な言動を見て、

②いつもと違うからどうしたのかな?って不安になっちゃった。

③疑ってると思われたら嫌だなと思って言えなかったんだけど、

④気になるから教えてくれる?

って。

 

 

どんなにオブラートに包んで「私は疑ってません感」を演出しても、毛穴からそういう本音は伝わるから、余計に気持ち悪いよ。

 

 

素直にいこうぜ♡

応援してる!

 

 
 
早速お返事いただきました。
 
 
 美和の回答 

そうなんだね。

だとしたら、彼が言わないのは「あなたを心配させたくないから」なのだから、彼が言うまでほっといたらいいんじゃない?

 

 

だけど、それができないのは、それ以上の何かがあるような気がしているから、じゃないかな?(=疑ってる、ってことだよねw)

 

 

でね、あなたは、彼に「疑ってる」と思われたら、何が怖いんだろうね?

 

 

「不安や怖れ」をベースにして行動すると、やっぱり不安や怖れを感じることになる。

自分が何を怖がっているのか?ぜひ考えてみてね。

 

 

応援してる!

 

 
 
▼モヤっとしたとき、
それをそのままに放置しない!のが、
めっちゃ大事。
 

2. 逃げるって悪いことじゃないよね?

 

 

 美和の回答 

悪いこと、ではないよ。

自分を守るために必要なことも、ある。

 

 

だけど、逃げることで失うものも、ある。

 

 

恋愛に関して言うなら、

モラハラ、DVなど、あなたの存在を否定して、まともな話し合いができないような人からは、逃げよう。

自分の尊厳を守るために、ちゃんと逃げよう。

 

 

だけど、あなたがいい関係でいたいと思う相手から逃げたら、その関係は失うことになる。そして、自分への信頼も失うことになる。

 

 

いいこと、悪いこと、そんな善悪で判断するんじゃなくて、自分がどうしたいのか?だよ。

「自分の人生の責任は自分で取るんだ」という認識のもとで、逃げるも逃げないも決めたらいいと思うよ。

 

 

応援してる!

 

 

 

▼この思考で考えて欲しい

 

 

 

▼コミュニケーションからは逃げないで!

 

 

 

 

3. 告白する勇気、どうしたら持てる?

 

 美和の回答 

簡単に言えば、「告白しないでいるリスク」をちゃんと考えてみるってことだよね。

 

 

あなたは今何歳だかわからないけれども、あなたのその1年は2度と返ってこない1年で、確実に1歳、歳を重ねたわけだよね。

 

 

その間、ずーっと足踏みをしているのだということ。

 

 

もちろんそれが悪いことではないし、無駄だとは思わないけれども、そうやって何年も片思いに時間を費やすことが、あなたの体験したい人生なのか?っていうことを考えてみよう。

 

 

「告白しない」って決めるのも一つの手なんだよ?

だけど、「告白しよう」と思いながら時間を過ごすということは、その間、ずっと「やりたいのに、できない自分」を感じながら生きている、ということ。

 

 

どんどんどんどん、自分を嫌いにならない?

そんなリスクにも目を向けてみよう。

 

 

一方で、告白した場合のリスクも考えてみよう。

一番のリスクは、①断られて、ショックを受けること、とか、②断られて気まずい思いをすること、かな。

 

 

それ、そんなにあなたの人生において大きなダメージだろうか?

って一度ちゃんと考えてみてね。

 

 

視野が狭くなってるだけだと思うよ。

この世には星の数ほど男性がいて、彼に振られたところで、そんなのかすり傷だよ。時間が経てば傷跡さえ残らないようなもの。

 

 

だけど、片思いを何年も重ねた後に振られたら、彼に振られたショックだけじゃなくて、何年も無駄にした、というダブルパンチで余計に傷が深くなる。

 

 

どう?告白しないできるリスクの方が大きいってことがわかるでしょう?

 

 

とは言え、何を選択したっていいんだよ。

あなたが生きたい人生を、好きに選んで生きていいよ。応援してる!

 

 

 

▼恋愛成就の難易度、自分で上げないで!

 

 

 

4. 片思いの彼に突然冷められた?

 

 
 美和の回答 

うーん、これは冷めたのかどうか、わからないよね。

 

 

あなたの側で、急に冷められそうな言動として特に何か思い当たることがないとしたら、彼に正式な彼女ができたとか、コロナに罹患してそれどころじゃないとか、そういう可能性もある。

つまり、あなたに何か過失があったんじゃなくて、彼の側の事情が変わったってこともありうるよね、ってこと。

 

 

そもそもいつも言うように、片想いは長期間やるものじゃないんだよ、オトナは。

長期的に引っ張れば引っ張るほど、うまくいく可能性はどんどん下がっていく。

 

 

女は、長期的に引っ張れば引っ張るほど、思いが募ってどんどん好きになっていくことが多いけども、男の人の気持ちが盛り上がる期間って、もっとスパンが短いと思っておいた方がいいよ。

 

 

だから、多少彼といい感じになれてるなと思ったら、単なる「いい感じの子だな」じゃなくて、わかりやすく好きバレして「押せば絶対OKしてくれそうな脈あり女子」だとわかってもらうのが鉄則だと私は思う。

(もちろん、自分から告白するのも全然あり)

 

 

応援メッセージとしては、

 

①LINE以外の連絡手段があるなら、ダメ元で連絡して足掻こう!(綺麗に終わろうとか思えば思うほど、ずるずる気持ちを引きずるので、ダサくても足掻けるだけ足掻こう!)

 

②ダメだったら、次に好きになった人こそ短期決戦(基本、最大3ヶ月以内)でいこう!

 

 

 

▼奥手女子はぜひこれ読んで!

 

 

 

▼勝手に「冷められた」って判断する

その思考も、マジで危険!!!

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 
 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎9月分 満席(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付中!

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想