本当は、

彼といい関係を築きたいと思ってるんでしょう?

 

 

 

だったら、

それを行動にするだけ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

(2020年3月3日の記事を追記再編集)

 

 

恋愛拗らせ女子が、

ほぼ確実に陥るパターンがある。

(結婚してからも、夫に発動してるケースもかなりある)

 

 

 

ええ、

私も散々やらかしてきましたので(笑)

その思考回路は

痛すぎるほどにわかるのだけども!

 

 

 

これまでの数々の失敗、

うまくいかなかった経験、

傷つけられた(と思っている)過去、

 

 

 

に加えて、

根本的な自分への不信

(ネガティブなセルフイメージや、どうせ、、、私なんか、、、ってやつを含む)

 

 

 

が絡まって、

 

 

 

目の前の男性とのコミュニケーションから逃げる!

 

 

 

ほんまに‼️

なぜそこで逃げる⁉️

みたいなところで、逃げる(笑)

 

 

 

例えば、

  • 相手に嫌われそうだからと素直な気持ちを言わない
  • 相手に嫌われたと思い込んで別れを選ぶ
  • 相手から返事がこないと自分から連絡しない
  • 相手が嘘をついてるんじゃないかとしょっちゅう疑う
  • 期待した反応じゃなかったら、最低な男だと断罪する
  • 何か困ったこと、辛いことがあっても彼に相談しない
  • 自分の意見を言わない
  • 相手の気持ちを確認しない(で、決めつける)
  • 不安を放置する

 

 

ほんとに!

無意識にこういうことしてる人、

めちゃくちゃ多いんよゲロー

 

 

 

自分から逃げちゃうから、

勝手に男性を悪者扱いしたり、

出会いを自分から潰したりしていることの、

なんと多いことよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ほとんどのケースで無意識だから、

まずはこれを知ることが、

めちゃくちゃ重要なのだけど

 

 

 

でもさ、

頭ではわかってもさ、

なかなか、できないんよね〜笑い泣き

 

 

 

それができたら

苦労せーへんわえーん

できへんから困ってんねん!

 

 

 

という皆さんに、

簡単なリハビリ方法を伝授しよう。

 

 

感情と行動を一致させない

 

あのね、

感情はコントロールできないんよ。

 

 

 

「こんな風に思わないでおこう!」

っていくら念じたところで、

感情は勝手に湧いてくるから、

 

 

 

あなたの脳は、勝手に、

過去の経験やらなんやらを参照して

 

 

 

怖い!

不安!

傷つけられそう!

って警報を鳴らしてくる。

 

 

 

彼はきっと◯◯って思ってるに違いない。

彼はきっと◯◯な人に違いない。

 

 

 

この◯◯に、

勝手にネガティブなものを入れ込んで

傷つく前に逃げる、

という戦法を取ろうとしちゃう。

 

 


 

 

でもね、

 

 

それ、

妄想だから!

 

 

 

とるべき行動は、

 

全無視一択!

 

 

 

頭の中で騒ぎ立てる

感情、思いつき、考え、感じたこと、

全無視!

 

 

 

いやいやいや、

女の第六感とかあるやん?

自分の気持ちに素直にとか言うやん?

自分の嫌なことしないとか言うやん?

 

 

 

ちゃうねん!

 

 

 

あなたを全力で引き止めようとするのは、

過去の「思い出し怖い」なんよ。

つまり、全部、妄想。

 

 

 

本当はどうしたいの?

 

 

 

本当は、

彼を好きなんでしょう?

 

 

 

本当は、

彼といい関係を築きたいと思ってるんでしょう?

 

 

 

だったら、

それを行動にするだけ。

 

 

 

今、目の前にいる彼を見て、

私は、あなたが好き。

私は、あなたといい関係が築きたい。

それがわかる行動、態度をとってみて。

 

 

 

今、目の前にいる彼に聞いてみて?

あなたは、本当はどう思っているの?

あなたのことが、知りたいの。

 

 

 

勝手に湧いてくるネガティブな感情

行動を一致させない。

 

 

 

リハビリ期間は、

自分の咄嗟に湧いてくる感情を

信頼しないのがコツ(笑)

 

 

行動が、あなたを作る

 

リハビリを続けたら、

 

 

 

あんなに

怖い!

不安!

傷つけられそう!

って感じていたもの、

 

 

 

彼はきっと◯◯って思ってるに違いない。

彼はきっと◯◯な人に違いない。

って思っていたことが、

 

 

 

妄想だったとわかるはず。

 

 

 

つまり、

 

 

なーんだ、

大丈夫だったんだ

ってことに気づくんよね。

 

 

 

これは、

行動を変えないと体感できない。

 

 

 

だから、

大丈夫と思えるようになってから

行動するんじゃなくて、

 

 

 

大丈夫と思えないまま

行動するのが大事!

 

 

 

いつしか、

その行動が、あなたを形作っていくから。

 

 

 

あなたがなりたいのは、

怖がって、

盾と刀で男性を寄せ付けない女性?

 

 

 

違うよね。

武器なんか持たずに、

男性と安心した関係を築ける女性だよね。

 

 

 

なれるよ。

今すぐ。

 

 

 

行動を変えればいいだけ。

 

 

 

もちろん、

うまくいくとは限らない。

傷つくこともある。

 

 

 

だけど、

行動した分だけ、

自分の本当の願いを叶える力がつくんだよ。

 

 

 

だから、

勇気を出そう♡

 

 

 

 

こちら、4月分の各講座は、

いずれも残席1名様です。

ご検討中の方はお急ぎくださいね。

 

 

 

 

 

▼怖いまんまやるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
600人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
咄嗟に湧いてくるネガティブな感情は、全無視しよう。♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎4月分 受付中(既に70名以上が受講!)
 

⚫︎4月分 受付中
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想