これだけで、

何倍も何倍も

うまくいく可能性は高まるよ。

(そして勇気の量は少なく、ダメージは少ない!)

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


先日のLINEの一問一答で、
 
 
片想い中の方からのご質問も
いくつかあったので、
その際にお答えした内容をベースに、
 
 
 
私なりに思う、
片想いの流儀(流儀てなんやねんw)
つまりは、恋愛成就のコツ
について書いてみようかなーと思います。
 
 

 

 

大前提として!

私はずっと恋愛拗らせ度Maxだったので(笑)

片想い5年とかやったこともあるし滝汗

そして思い切って告白して当然撃沈したしチーン

その後もまた片想い拗らせて、

彼氏いない歴をずーーっと更新し続けた

という暗黒時代を過ごしていたので

 

 

 

どーやって恋愛成就すればいいの?

どうやったら彼氏ができるの?

っていうあなたの気持ちはめっちゃわかる(笑)

 

 

 

んで、そこから結婚やら、

その後の婚活やら、アプリやら、

いろいろやって、

あぁ、こーすればよかったのね!

ってわかったことをお伝えしたいと思います。

 

 

片想いの流儀(美和流)

 

まずね、

片想い自体が好きで、

「片想い中のキュンキュンが味わいたい♡」

ってことなら別なんだけども、

(たまにそーいう人いるよね?笑)

 

 

 

あなたの片想いの目的が、

両思いになりたい、

(両思いって、なんか甘酸っぱい響きだね♡)

つまりは、パートナーが欲しい、

幸せなパートナーシップを手に入れたい

ってことなのであれば、

 

 

 

  • 彼は彼女いるのかな?
  • 彼は私のことどう思ってるんだろう?
  • このLINE、どーいうつもりなんだろう?
  • あ、目が合ったラブ
  • あ、なんか今目を逸らされた気がするチーン
  • えーん、なんか変なこと言っちゃった滝汗

とかとか、

 

 

 

そーいうことに

一喜一憂する時間があったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと距離を詰めよう(圧

 

 

 

あのね、

片想い慣れしちゃってる人は特に、

自分が彼のことを

ちゃんと「大好き♡」になってからじゃないと

距離を詰めちゃいけない

と思ってる節があるんだけども、

 

 

 

そーじゃないからね爆  笑

 

 

 

 

むしろ、

「大好き♡」になってから動くと

恋愛成就の難易度はグッと上がる

と思った方がいい笑い泣き

 

おもむろにバナナwww

 

 

 

あのね、

どーいうことかと言うとね、

 

 

 

時間が経てば経つほど、

あなたは「大好き♡」を

どんどん高めていって、

 

 

 

「好きで好きでたまらない彼♡」

になっちゃうじゃない?

 

 

 

 

意図せずとも、

頭ん中は彼でいっぱいになって、

しょっちゅう彼のこと考えて、

いろんな一人よがりな妄想が広がっていくじゃない?

(いや、恋ってそれが楽しいんだけども!)

 

 

 

でもね、その間ずっと、

彼にとって、

あなたのことは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One of them(その他大勢)

なわけだよ滝汗

(ごめんね、オブラートに包まずに言ってしまったw)

 

 

 

あのね、何が言いたいかと言うと、

 

 

 

二人の間に、

すんげー温度差ができていく

ってことなんだ、って気づいて欲しいんよ。

 

 

 

片想い期間が長くなればなるほど、

どんどん彼との温度差が開いて、

二人の間の意識の差が

どんどん広がってしまう、ってことゲロー

 

 

 

でね、ここで

大事なことを思い出して欲しいんだけど、

 

 

 

恋愛って、

二人でするものなんだよね。

 

 

 

二人で隣に並んで、

一緒に手を繋いで、

同じ景色を見ながら歩いていくもの、

そーいうものだと思うのね。

 

 

だから、

恋愛が始まる前に、

あなたが一人でずんずん先に行っちゃうと、

 

 

 

あなたが見ている世界と、

彼が見ている世界は、

遠く離れすぎてしまって、

同じ景色を見ることができづらくなるってこと。

 

 

 

つまりね、

片想い期間が長くなればなるほど、

 

 

 

二人の距離を縮めるのが

めちゃくちゃ難しくなる

ってこと、なんよ。

 

 

 

だからね、

「大好き♡」になる前に、

「ちょっといいな」くらいで、

距離を近づけていくのが、

めちゃくちゃ大事なポイントだと私は思うんよ。

 

 

距離の詰め方2つのポイント

 

じゃぁ、

どうやって距離を詰めたらいいのか?

ってことなんだけども、

 

 

 

「好きかどうかはまだわからないけど

あなたのことが気になっています」

くらいの、

ぬるい温度で、

彼にわかりやすく好意を見せていくということ。

 

 

 

この、

  1. ぬるい温度のときに
  2. わかりやすく好意を見せる

っていう2つのポイントが重要で、

 

 

 

まずね、1.ぬるい温度のときだと、

何がいいのか?っていうと3つあって、

 

 

 

①万一うまくいかなくても、

自分のダメージが少ないんだよ。

 

 

 

大好き♡な彼にフラれると、

めちゃくちゃダメージ受ける上に、

相当な時間も

彼への片想いに捧げちゃってるからね

 

 

 

私の○年を返して・・・チーン

この○ヶ月は何だったんだろう・・・チーン

みたいな気持ちになっちゃうよね。

 

 

 

そうなると、

次の恋に気持ちを切り替えるまでに

またいっぱい時間が必要になったり、

次に恋をするのが

億劫になったり怖くなったりする。

 

 

 

結果的に、

彼氏いない歴がどんどん更新されていく

なんてことになりかねないじゃない?

 

 

 

そして次にね、

②ぬるい時だと気軽に好意を伝えやすい。

 

 

 

「大好き♡」って告白は

相当勇気がいるけども、

「ちょっと気になってます」くらいなら、

そんなに勇気を出さずに伝えられるじゃない?

 

 

 

そして最後に、

③相手も好意を受け取りやすいってこと。

 

 

 

いつの間にか熱々に燃え上がった

「大好き♡」を突然手渡されても、

彼も戸惑っちゃうでしょ?

 

 

 

さっきお伝えした通り

そこに相当な温度差ができちゃてるから、

その温度差におののいて、

「君の気持ちには応えられない」

なんて答えを引き出しかねない。

 

 

 

でも「気になってます」くらいだとさ、

彼も「なんか嬉しいな照れ」くらいに

気軽に受け取れるはずなんだよね。

 

 

 

でね、

2.わかりやすく好意を見せる、のが

なぜ大切か?って言うとね、

 

 

 

人は、

好意を持ってくれている相手に

好意を持ちやすいんだよね。

(=返報性の原理)

 

 

 

返報性の原理っていうのは、

人から何かをしてもらったら、

何かを返したくなるという性質のこと。

だから人から好意をもらうと、

自分も好意を返したくなりやすいんだよね。

 

 

 

経験あるでしょ?

なんとも思ってなかったのに、

「彼があなたのことを好きらしいよ」

なんて聞いた日には、

それからなんとなく彼のことが気になり始める・・・

なんてこと(笑)

 

 

 

でもね、

男性も実は臆病だったりするから、

その示されている好意がわかりづらいと

「おめでたい誤解をしてたらまずい滝汗

って思うから、

好意だとは受け取れなかったりするんだよね。

 

 

 

だから、ちゃんと

わかりやすく伝えることが大事。

 

  • 「気になってます」だけじゃなくて、
  • 「○○くんのそーいうところ、すごい好き」
  • 「○○くんの、そーいうとこと、めっちゃかっこいい」
  • 「○○くんの彼女になれる人は幸せだろーな」
  • 「○○くんと一緒にいると、なんか落ち着く」
  • 「○○くんと一緒にいると、すごく楽しい」

 

とかとかとか、

いろいろ表現はあると思うし

二人の今の関係性によって、

どーいう表現がいいかは異なるけども、

(だから、上の例をそのまま使わないように!)

 

 

 

いわゆる決定的な告白じゃなく

「なんかいいなと思ってる」が伝わる

好意の伝え方を工夫してみてね。

 

 

 

んで、

気になっていた彼に、

それとなく好意も伝えてみたときに、

めでたく彼があなたに好意を持ってくれて、

グイグイ来られたときに・・・

 

 

 

あ、そんなに好きじゃないかも滝汗

ってことになることもあるじゃない?(笑)

 

 

 

だって、「大好き♡」じゃなくて、

「なんか好きかも」くらいの段階で

進めてるからさ、

 

 

 

そしたら、

あっさり引いてもいい(笑)

 

 

 

私から好意を示したんだから、

好きにならなきゃ!なんてことはないので、

そこはあっさり「ごめん」ってことでいいのだよ。

 

 

 

だから、

好きかどうか確信が持てないぬるい時に

動き始めよう。

 

 

というわけで、

恋愛成就の難易度を下げたければ、

  1. ぬるい温度のときに
  2. わかりやすく好意を見せる

この2つをやってみてほしいのだよ!

 

 

 

もちろんね、

それでもその片想いが

(というか、ぬるい状態だとまだ「片想い」にまでもなってない段階だけど)

うまくいく保証はないけどね、

 

 

 

だけど少なくとも、

「大好き♡」になってから動くより、

何倍も何倍も

うまくいく可能性は高まるよ。

(そして勇気の量は少なく、ダメージは少ない!)

 

 

 

ぜひ参考にしてみてね。

 

 

 

恋は一人でできるけど、

パートナーシップは二人でするものだからね。

 

 

 

一人で気持ちを拗らせて昂らせてしまう前に、

 

 

 

相手とコミュニケーションしながら

少しずつ二人で深めていく

っていうことを意識してみてね。

 

 

 

▼参考記事

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「ちょっと気になってます」って言ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎「申し込んで良かった!」の声続々!動画販売中
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
 
⚫︎オトナ女子*幸せラボ。

 

 ビジネス講座 
⚫︎個人レッスンでビジネスの不安が消える!
 
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 個人セッション

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想