これくらい言わないと、

男の人は、

あなたが自分に好意を感じてくれてるのか、

次もデートに誘っていいのか、

わからないよ!ってこと。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今日の記事は、
オトナと言われる年齢になって、
お付き合い経験が少ない女性に向けて。
(思いのほか長編になってしまった笑い泣き
 
 
 
ちょっと耳が痛く感じるかもなんだけど、
これはなかなか鋭い分析だなと思うし、
真実の一つだと思うのでご紹介するね。
 

デートの際、「この先に進んでみてもいいかも?」と思える相手には、こちらからそっと腕を組んでみるなど、軽いスキンシップをしてみましょう。「手をつないでいいですか?」などのエクスキューズで、相手から行動してもらうのもアリです。

 

 

相手の反応が不安なのは自分だけではなく、男性側もです。特に、男性は一般的に、断られる事が怖い=恥をかきたくない心理が大きい、と言われています。まずは「この人は自分が推したら、断らないでくれそう?」と安心材料を送ることが第一歩なのです。

 

 

「在校生」の方は、これが下手なのではないかと思います。筆者もそうでした。「そんな思わせぶりな事、軽そうで無理」と思っていましたが、冷静に考えれば、ちょっと手をつないだくらいでいきなり最後の関門には進みませんし、軽いとも思われません。

自分自身の事ではなく、ドラマのワンシーン的に想像してみてください。前述のような軽いスキンシップを女性側が持ち掛けて、不快に思ったり、応えない男性、いるでしょうか?…他人事と思って想像すれば、微笑ましい恋愛初期のワンシーンですよね?

 

 

こうした第一歩が無いと、「ちょっといいな」的な好意も男性には伝わらず、数回のデートで「この先は無理そう」と、諦めさせてしまうのです。

 

 

年齢は大人同士、ある程度の「隙(すき)=好意サイン」が無いと、男性も不安で進めないのです(こうやってつなげていく中で「やっぱり違うな」と思ったら、その時点で断ればいいのですから)。

「在校生」は、「自分はこの年齢なのに経験が乏しい」という事実が、時に本人も気づかないようなコンプレックスや足かせになって、周囲から見ると「隙(すき)の無い人」「固い潔癖な人」的なふるまいになってしまうのです。

 
※ここで書かれている「在校生」とはオトナで性経験のない方たちのことを指しています。
 
 
 
性経験の有無にかかわらず、
お付き合い経験の少ない女性に
共通しているなと感じるのが、
 
 
 
怖がりすぎ!
 
 
 
いや、怖いのはわかるんだよ。
男性という生き物自体が得体が知れないし、
関係を作っていく行程自体、
あまり経験がないと未知の世界で、
やっぱり怖いよねゲロー
 
 
 
だけどね、
 
 
 
怖がってるってことは、
=男は怖いもの
って前提になるじゃない?
 
 
 
これから男性と
仲良くなりたいのか、
避けたいのか、
どっち?????
ってことなんだよ。
 
 
 
男性と恋愛したい=アクセル踏みたい
と思ってるはずなのに、
もう一方で、
めちゃくちゃブレーキ踏んでるのチーン
 
 
 
そうするとさ、
相手からすると、
あなたが自分と仲良くなりたいと思ってる
って感じられないんだよね。
 
 
 
顔ではニコニコしてたとしても、
毛穴から恐れや不安、不信感が漏れ出ちゃうから、
 
 
 
男性からすると、
避けられてる?
不信がられてる?
嫌われてる?
って感じるよね。
 
 
 
だから、
きっと男性も、
次に進めようって思えないチーン
 
 
 
少女漫画であるような、
奥手女子を
強引かつ優しくリードしてくれる、
そんなイケメン男子ラブ
 
 
 
なんてのは、、、
二次元の世界だけの話w
 
 
 
この三次元に生息してるのは、
女性に受け入れてもらえるのか不安で
内心ビビってる、
ふつーの男子ばかりなわけだよ笑い泣き
(一見そう見えない男子も!)
 
 
 
ぜひ知っておいてもらいたい
男性心理の部分を
色をつけてみたのだけど、
 
 
 
男性は一般的に、断られる事が怖い=恥をかきたくない心理が大きい、と言われています。まずは「この人は自分が推したら、断らないでくれそう?」と安心材料を送ることが第一歩なのです。
 
 
 
そう、
腰が引けてる女子に、
現代の男子は、
果敢に挑戦なんかしてこない。
(バブリーな時代は知らんけどもw
 
 
 
この子は僕に好意を持ってくれてるな、
心を開いてくれてるな
そう明らかに感じられる女子じゃないと、
 
 
 
断られるリスクを冒してまで、
次のアプローチなんかしてこないんよ。
 
 
女子はみんな、
自分が「隙がない」なんてつもりはない、
って思ってると思うけどね、
 
 
 
あなたの男性に対する警戒心が、
「隙がない」に見えてる可能性は
めちゃくちゃ高いってこと。
 
 
 
 
・・・って偉そうに言ったけど!
 
 
 
かく言う私も、同じだったから(笑)
めっちゃわかるんだよね笑い泣き
 
 
 
ずーっと隙がないって言われてたよ笑い泣き
(そして、25歳までキスすらしたことなかったw
 
 
 
基本的に人見知りしないし、
初対面の人ともそれなりに話せるし、
だいたいニコニコ笑顔で話聞くし、
相手に好意も見せてるつもりだったけど!
 
 
 
心の中にある警戒心が、
やっぱり漏れ出ちゃってたんだろうねチーン
 

 

 

奥手女子が恋愛するために大事な一手とは?

 

で、

どうしたらいいんだよ?

ってことだと思うんだけどね、

 

 

 

 

 

 

 

思わせぶりな態度をとる。

 

 

これにチャレンジしてみてほしいラブ

 

 

 

そう、これが奥手女子が恋愛するために

めちゃくちゃ大事な一手なんよ。

 

 

 

でもね、恋愛奥手女子は、

これがめちゃくちゃ苦手なはず(笑)

 

 

 

彼のことを好きかどうか、

自分の気持ちに自信がないのに

変に誤解させたくない、

 

 

 

そう思って、

相手の出方を待ってから、

ちょっとずつ好意を小出しにしたくなる

その気持ちはわかるんだけども!

 

 

 

あざとい女子みたいに、

そんなに好きでもないのに

相手をその気にさせる、

そんな性悪女にはなりたくない、

 

 

 

そうやって、

誠実な清純な女子でいたいと思う、

その気持ちもわかるんだけども!

 

 

 

あのね、

好意を出す=告白

じゃないからね?笑

 

 

 

別に「好きです」って言わなきゃ

いいだけなんだよ。

 

 

  • 「ちょっといいかな」と思ってる
  • 「もうちょっと仲良くなりたいな」と思ってる
  • 「もしかしたら好きになれるかも」と思ってる

 

 

そこまでいかずとも、

  • 「一緒にいて楽しいな」と思ってる
  • 「素敵なところのある人だな」と思ってる
  • 「もうちょっと知りたいな」と思ってる

 

 

 

そう思ってるなら、

それって、十分に

あなたは「彼に好意がある」んだよ。

 

 

 

たかがこのレベルを、

「好意=好き」と認定していいのか?

とか思うでしょ?

 

 

 

あのね、

非常に鬼軍曹な表現をするけども、

 

 

 

これまでお付き合いが少なかった人は、

「好き」って気持ちを、

無駄に神格化しちゃってるきらいがある笑い泣き

 

 

 

「好き(好意)」ってね、

 

 

 

もっともっと軽いレベルで、

「好き」認定していいんだよ。

 

 

 

むしろ、

それくらいの「好き」で動き始めないから、

なかなか男性といい関係に発展していけない

んだと思うんよ。

 

 

 

以前にこんな記事を書いたけども

(ぜひ読んでね!)

 

 

むしろ、

「大好き♡」になってから動くと

恋愛成就の難易度はグッと上がる

と思った方がいい笑い泣き

 

 

言い換えれば、

「片想い」をやっちゃダメなの。

 

 

 

オトナの恋愛のルートとは?

 

 

恋愛ってね、

いいかも?→好きかも?→やっぱり好き♡→片想い→(距離を縮める)→両想い

っていうルートを辿るんじゃないの。

 

 

 

このルートを辿るのは、

基本的に中高生までと思っておこう(笑)

 

 

 

大人の恋愛は、

いいかも?→(距離を縮める)→やっぱり好き♡→両想い

 

 

こういうルートなんよ笑い泣き

 

 

 

ちんたら片想いをやってる期間はないの。

 

 

 

「いいかも?」と思ったら、

「いいかも?」と思ってるってことを

ちゃんと彼に伝わるようにして、

 

 

 

彼も「いいかも?」と思ってくれたら、

自然と関係が近づいていって、

 

 

 

お互いの好意が高まったら、

「おつきあいしよう♡」ってなる照れ

そういうものなんだよ。

 

 

 

どちらが先に好きになるか?っていうより、

二人が同時に心を近づけていく感じ。

 

 

だからね、

「いいかも?」と思ったら、

 

 

 

思わせぶりな態度をとる

ってことが、めちゃくちゃ大事!

 

 

 

それが、

お互いを男女として意識し始める

スタートの合図だから。

 

 

 

具体的にはね、

  • 〜さんと一緒にいると楽しい♡
  • 〜さんの彼女になれたら楽しいだろうなー♡
  • またぜひ会いたいです♡
  • もっと会いたいなと思っちゃいます♡
  • 〜さんの○○なところ、めちゃくちゃカッコいいなと思います♡
  • 〜さんの○○なところ、好きです♡
  • ぜひデートに誘ってください♡

 

これくらい言っちゃって大丈夫(笑)

いやむしろ、これくらい言わないとダメ爆  笑

 

 

 

どう?

奥手女子からしたら、

めっちゃ踏み込んだ感じしない?笑い泣き

 

 

 

でもね、

これは「告白」じゃないし、

「今この時点ではそう思った」のだから、

嘘もついてないし、

ただただ思ったことを素直に伝えただけ。

このスキルは、付き合ってからもめちゃくちゃ大事!

 

 

 

逆にこれくらい言わないと、

男の人は、

あなたが自分に好意を感じてくれてるのか、

次もデートに誘っていいのか、

わからないよ!ってこと。

 

 

 

 

でね、

思わせぶりな態度をとってみたけど、

その後やっぱり「違うな真顔」って思ったら、

別にそれはそれで距離を取ればいいだけ。

「ごめんなさい、やっぱり違った」

って言えばいいだけw

 

 

 

告白したわけじゃないんだから、

思わせぶりな態度をとった

その責任なんか取らなくていい(笑)

 

 

 

断るのは、

彼を否定するんじゃなくて、

ただ「合わなかった」というだけのことなんだから。

 

 

 

そして、

わかりやすく好意を見せたのに、

彼が自分のことを好きになってくれなかったときは、

 

 

 

しゃーないな真顔

って、

軽やかに次の男性に向かえばいいんだよ。

 

 

 

「いいかも?」の時点で

ここがわかれば、

全然ダメージ食らわないし、

 

 

 

合わなかったんだな、

ま、そこまで好きだったわけじゃないし、

もっと私に合う素敵な男性がいるはず♡

って思えるんだよ。

 

 

 

もっともっと

軽やかに

恋をしよう。

 

 

男の人もビビってるんだよ。

怖がらないで、

わかりやすく好意を見せてあげて。

 

 

 

きっと、

え?この人と?って思うような、

意外な男性があなたの運命の人かもしれない。

 

 

 

「いいかも?」のサインを見逃さないで、

自分の心が動いた、そのサインを

もっともっと大事に扱ってあげてね。

 

 

 

応援しています!

 

 

 

▼もっかい貼っとくw

 

 

 

▼他も参考にしてね。

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
好きになっちゃいそう♡って言ってみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎年内・1月講座 満席 (既に60名以上が受講!)
 

⚫︎年内・1月分 満席
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想