つまり、それは、

男としての価値を下げろって

言ってるようなものなのよ笑い泣き

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

こちら、

早速、お申し込みいただいています!

(現在受講中の方の、延長希望もありがとう!やればやるほど価値をわかってもらえる音声だと思うと、本当に嬉しい♪)

 

 

 

 

さて昨日は、

息子の部活のコンクールが無事終わったので

慰労を兼ねて、近くの焼肉屋さんへ。

初めて行ったんだけど、

めっちゃいいお肉で美味しかった!

 

 

 

初めて、スモークタン食べた。

お酒が飲みたくなる味w

 

ほとんど反抗期らしい反抗期もなく

(ま、多少憎たらしいときはあるけど)

割と素直なまんまの息子。

 

 

 

反抗期なくていいのかなぁ?

と思いつつ、まぁ、いいんでしょう。

(私が独裁政治すぎるから?とか、

無駄に罪悪感を感じてしまう笑い泣き

 

 

 

なかなか幸せなひとときでした照れ

 

 

 

さてさて、
共感しかないご質問がきたので、
こちらでご紹介するね。
 
 

彼は恋愛2割が、当たり前。

 

 

 美和の回答 

いやぁーーー、ほんとね、私のことかと思ったわ(笑)

ブログでも何度か書いたことあると思うんだけど、うちのダーリンと私もそんな感じだよ。

 

 

って言うかね、男性の多くは残念ながらそうだと思うよ。

頭ん中の8割くらいが仕事、残り1割が趣味とか友達とか、そして残り1割が恋愛、みたいな感じの人は少なくないと思う。

 

 

でね、これは仕方がないんだよ。

女にとっては誰とどんな恋愛をするか?って、人生を揺るがす大きなテーマだし、愛されるかどうか?が女性としての価値を感じる(たぶん)最も大きな要素だけれども、男にとっては、恋愛はそこまでの重要度はない

むしろ、仕事で成果を上げられるか?認められるか?稼げるか?ということが、人生を揺るがす一番大きなテーマであり、男性としての価値を測られる一番大きな要素だから

 

 

というわけで、男性と女性が恋愛にかける比率が大きく異なるのは、仕方がないんだよ。

 

 

とはいえ、私も寂しいなと思って散々悩んできたけども(笑)、そうやって仕事を頑張っている彼へのリスペクトと、彼のその1〜2割で精一杯向けてくれている愛情を120%で受け取っていると、そこへの不満はどんどんなくなっていったかな。

 

 

それよりも、あなたも恋愛2割になったら「一緒にいる意味あるのかな」と書いている、そこがちょっと気になるかな。

あなたは恋愛に何を求めてるんだろう?一緒にいる意味って、どこにあると思ってるんだろう?ってことも、ちょっと考えてみてね。

 

 

応援してる!


 
ほんと、
めちゃくちゃ共感する笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
参考になればと思うので、
過去の私の思考遍歴をご紹介するね。
 
 
 
この比率の問題に明確に気づいたのは
2年半前のこのとき。
(下にリンク貼っとくね)

 

 

もう一つは、彼との温度感の違いについて。

彼が人生で一番大事なのは「仕事」で、

恋愛やパートナーシップみたいなものは、

どちらかというと補助的な位置付けというか、

「あると幸せ」だけど「なくちゃ困る」レベルじゃない。

 

 

相手が誰か?という以前に、

そもそもの重要度(比重)が高くないんよね。

(その割には、めちゃくちゃ時間と労力と、誠実さや愛情という部分でも、相当のパワーをかけてくれている=愛情を表現し続けてくれている。ありがたし。)

 

 

だけど、私は、こんなテーマでカウンセラーをしてるくらい(笑)

私の人生でめちゃくちゃ大事なものだと思っているので、

そもそも重要度(比重)が高い。

 

 

だから、必然的に、

この問題(平行線である)に対して

「なんとかしたい」と思うのはいつも私の方ばかり。

 

 

頭では理解していても、

そこの差異にうっすらとした「寂しさ」みたいなものを感じていたんよね。

(ここも、今回の議論をする中で、やっと言語化できてスッキリしたポイント)

 

 

この後も、ことあるごとに

この問題が頭をもたげてきて、
何度も悩んだんだよね。
 
 
 
彼と遠距離恋愛になったときも、そう。
彼にも正直に相談して、
あーでもない、こーでもないと
話し合いをしてきたテーマ。
 
 
 
ご質問主の彼女と同じように、
自分の価値観が変わればいいんじゃないか
そんなことも考えたよ(笑)

彼は今の私を好きだから、

もし私の価値観が変わってしまったら、

その美和を好きかどうかはわからない。

泣かれるのは辛いけど、

でも価値観を変えて欲しいとは思ってない、

という気持ちだということ。

 

 

 

私が仮に、彼と同じように

パートナーに対してライトな価値観に変われば

彼はもっと楽になるんじゃないか?

彼に相応しいのはそんな女の方じゃないか?

そう思ってたけど、

 

 

 

とりあえず

”このままの私”でいいらしい。

 
 
でもね、
この問題はダーリンだけの問題じゃない
ってことが、どんどんわかってきた。
 
 
 
そう、男性にとって、
「仕事」っていうのは、
男としての価値と直結してるんだ
ってことなんだよ滝汗
 
 
 
女は、
仕事ができる=女として価値が高い
仕事ができない=女としてダメ
とはならないけど、
(人間としては、仕事ができるのは素敵なことだけどね)
 
 
 
男は、
仕事ができる=いい男、だし、
仕事ができない=うだつの上がらない男
っていう評価を受けるんだ、
ってことなんだよ滝汗
 
 
 
ここでも紹介したとおり、

正規雇用(一定の収入のある)の男性は

結婚し、そして離婚したとしても

また初婚女性と結婚することがあるために、

結婚経験のある男性は何度も結婚するけど、

結婚経験のない男性はずっと未婚、

という現象だということ。

(しかも、一定の余裕のある既婚男性が未婚女子と不倫するから、余計にあぶれる男子が増えるゲロー

 

 

 

こういうデータから見えてくることは、

男性は、想像以上にずっと、

すごく過酷な「競争」の中で生きてるんだ

ってこと。

 
 
仕事ができないと、
稼げる男にならないと、
結婚はおろか、
恋愛だってなかなかできないのが
男性の現実なんだよゲロー
(どう?あなたもマッチングアプリで、年収で足切り設定してない?)
 
 
 
つまり、
男としての価値が
仕事や稼げる能力と
イコールで結ばれてるんだ
ってことだよ。
 
 
 
一方で、
私たち女性は、
 
 
 
いくつものシンデレラストーリーが
女性を魅了してやまないように、
 
 
 
素敵な男性に愛されて
幸せな恋愛や結婚をする
ということは、
 
 
 
女性としての自分の価値や魅力、
幸せに生きるための条件として
めちゃくちゃ重要度が高い指標
であったりするんだ、ってこと。
 
 
 
四六時中、
恋愛のことが頭から離れないとか、
恋愛でトラブルがあると
他のことが手に付かない、上の空になる
そんな女性がいるように、
 
 
 
男性にとっては、
仕事がそれに匹敵する最重要事項
なってることが多いんだ、
ってことなんだよ。
 
 

だから、尊敬しかない。

 
ここまで違いを理解すれば、 

彼に、自分と同じように

恋愛8割(せめて5割)にしてほしい

っていうのは、

すごくナンセンスなことだ、

ってわからない?

 

 

 

つまり、それは、

男としての価値を下げろって

言ってるようなものなのよ笑い泣き

 

 

 

彼がなぜそんなに一生懸命

仕事に夢中になってるのか?って、

いい男でいるため、なんだもん。

 

 

 

あなたに相応しい、

あなたを自信を持って愛せるような

そんないい男でいるために、

必死で働いてるんだもん。

 

 

 

それがわかれば、

頭ん中が仕事8割になってる彼に対して、

尊敬の気持ちが湧いてこない?




カッコいいなぁーって

惚れ惚れする気持ちになってこない?


 

そう、

私はここが本当の意味で

腑に落ちてから、

「もっと恋愛にエネルギー使ってほしい」

っていうような気持ちはなくなった。

 

 

 

そしたらね、

不思議なことに、、、

 

 

 

なぜか彼の中で、

私の優先度が上がってきたらしい(笑)

 

 

そして、そうやって、

彼をそのまんま理解しようとして、

そのまんまの彼を愛してきたら、

 

 

 

なぜか、

「優先度が上がって」きたという(笑)

 

 

 

ただの、結果論なんだよね照れ

だから、上げようと思って

上げられるものでは、ないし、

上がることが必ずしも必要でも、ない。

 

 

今日も、ダーリンが

深夜に会いにきてくれる予定ラブ

 

 

 

出張の仕事が入ったら、

毎回前泊入りして少しでも会える時間を

作ろうってしてくれる。

 

 

 

たぶん明日の朝移動でも

仕事は全然行けるはずなのに、

そして、前泊しようと思ったら、

仕事を終えてからの移動で

かなり疲れるはずなんだけど、

それでもこうやって調整して来てくれる。

 

 

 

もう、

感謝しかないよね。

 

 

 

22時半到着予定らしいので、

朝6時過ぎに家を出るまで、

滞在時間は8時間足らずなんだけど

(起きてる時間で言えば、実質1〜2時間w)

 

 

 

私が喜ぶから来てくれる。

 

 

 

「彼が会いたいから」じゃなくて

「私が喜ぶから」来てくれるんだよ(笑)

 

 

 

(彼の恋愛への熱量は高くないから)

彼の主体的な気持ちとして、

私に会いたくてたまらない!

ってわけじゃなく笑い泣き

 

 

 

私が喜ぶから来てあげたい

っていう気持ちで、

来てくれてるんだよ。

 

 

 

でもさ、

それで、十分、じゃない?

 

 

 

だから、

彼との熱量の差なんか気にせずに、

 

 

 

彼が大切にしたいもの(仕事)を

応援しながら、

彼と一緒にいたい自分の気持ちも

大切にしてもらいながら、

一緒にいたらいいだけ、

じゃないかな。


 

 

試行錯誤しながら進む、

それこそが、

パートナーシップの醍醐味、だよ。

 

 

 

▼そんな仕事に対する

男性心理もガッツリやるよ。

 

 

 

 

▼結婚したいあなたも、

結婚しているあなたも、

ぜひここを理解しておいてほしいな。

 

 

 

▼こうやって、

少しずつお互いの価値観を

擦り合わせしてきたよ。

 

 

▼ぜひ忙しい彼に

いっぱい愛される女になろう♡

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
仕事頑張ってる彼を「かっこいい♡」って応援しよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎9月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎8月スタート 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想