いや、ほんと、

思うよね!笑

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
 
 
”一生もののパートナーシップ術”完全攻略BOX について、
昨日で終了された方の終了手続きと
本日スタートの方の登録手続きを行いました。

 

 

延長手続きしたのに見れなくなった、

本日スタートなのにメールが届いてない

(午前8時半頃にメールお送りしています)

という方は、

お手数ですが、ご一報ください。

 

 
 
 
このBOXの登録手続きがあるから、
10日には家にいたいんだよね、って言ったら
ダーリンが金曜に有給をとってくれて、
金土で旅行に連れて行ってくれたんだよね。
というわけで、
無事に登録手続きもできて、ほっと一息。
 
 
 
あっという間だった楽しい旅行の
余韻を反芻しております。
(反芻て、牛か🐄
 
 
 
さてさて、
今日は、惚気多めです(いつも?笑)
 
 

拗らせコンプレックスの取説

 

昨日帰りの車中で、ダーリンと

どんなコンプレックスがあるか?

って話になってね、

 

 

 

彼は「自分大好き」って人だからさ、

コンプレックスと言えるようなものは

ほぼないんよね爆笑

(自分が自分を好きになってあげやんでどーすんねん、だと。さすがっす!)

 

 

 

そしたら「美和のコンプレックスはさ、

目が小さいのと、

(肌の)色が黒いの、やろ?」

って言い当てられて(笑)

 

 

 

「目はともかく、色が黒いなんて

(俺は)全然思ったことないのに、

なんか、それで昔、

めっちゃ拗ねられたことあったよなw

あの時から気をつけるようにしてる」

って言われたんよね滝汗

 

 

 

そう言えば、、、覚えてる!笑

 

 

 

↓当時(出会って1年の、2015年夏!)

のLINEを発掘した笑い泣き

 

 

 

私が友達と沖縄に行くのに、

彼に買ってもらった水着を持って行くよー

ってLINEしたら、、、

 

 

そう、彼はただ、

体に気をつけてね、くらいの

ただの気遣いのつもりだったのにさ、

 

 

 

私はずっと子供の頃から

肌の色が黒いのがコンプレックスで、

黒い=女としてダメ、って思ってたから

「黒くなったら嫌いになるぞ」くらいに

頭ん中で爆変換しちゃったわけよ

(誤変換にも程がある笑い泣き

 

 

 

とは言え、もうその頃には、

だいぶ拗らせから脱出しつつあったから、

それでウジウジしたりはせずに、

ちゃんとその気持ちを白状したのね。

 

 

 

それに彼はめっちゃびっくりしたらしくて

ですよねwww

「なんでその一言でそんな拗ねんねん⁉️」

って思ったらしいんだけども、

ごもっとも!

 

 

 

それ以来、

「日焼け」とか「黒くなる」とかは

私にはできるだけ言わないように

気をつけてきてくれてたらしい滝汗

 

 

 

ほんと、愛過ぎるわ。

また惚れ直してしまう♡←ビョーキw

 

 

 

そうやって、

私の拗らせ取説も渡しながら(笑)

お互いに思いやりを持ちながら

ずっとやってこれたから、

今の心地いい二人があるんだなぁーって思う。

 

 

私の優先度が上がったらしい。

 

 

昨年末に無期限で婚約して、

 

 

 

だからって別に、

特段何も変わってはいないんだけども、

(ほんと、何も変わってないw

 

 

 

ふと考えてみるとさ、より一層、

私の中の安心感が増えた気はするんよね。

 

 

 

昔はよくビービー泣いてたし

(なんやねんってくらい泣いてたな、って笑われた笑)

 

 

 

さすがにここ数年は

もう泣くことはなくなったものの、

婚約するまでは、

これからの2人はどうしていくよ?的な

話し合いっぽいことは

不定期に勃発(笑)してたんだけども、

 

 

 

婚約以降はそんな必要もなくなって、

ただただ幸せな毎日しか、ない。

 

 

 

なんとなく彼の態度からもね、

微妙な変化がある気がしていたから、

本人に聞いてみたら、

 

 

 

「うーん、別に何も変わらないけど、、、

でもなんとなく、、、

美和の優先度が上がったような気は

するかな」だってラブ

 

 

 

そうなの。

なんか、前以上に

「大切にしよう」ってしてくれてる

意志を感じるの。

(これまでも大切にしてくれてたけどね)

 

 

 

今回、有給休暇を取ってまで

私の都合を優先してくれたことも、

至れり尽くせりの最高の旅を

プレゼントしてくれたこともそうなんだけど、

 

 

 

積極的な愛情表現が明らかに増えたし、

一緒に生きていく、という前提があるのを

言動の端々に感じるの。

 

後ろにうっすら富士山写ってるの、見える?

 

 

出会って8年経っても、

まだまだ右肩上がりで幸せ度がUPする

そんな関係が作れるなんて、

 

 

 

あんな拗らせ泣き虫女と(笑)

根気強く付き合って愛し続けてきてくれた

彼に感謝しかないw

 

 

 

昨日のブログに、

こんなコメントをいただいたんだけども、

 

 

 

いや、ほんと、

思うよね!笑

 

 

めっちゃわかるよ笑い泣き

 

 

 

私も、ずーっとその気持ちと闘ってきた。

(闘うって表現は適切じゃないけど、

そんな気分だったわ)

 

 

 

彼にとっての私の優先順位は

私が彼を思うほどには高くなくて

基本的に仕事が一番大事だし、

 

 

 

なんなら彼は、

そもそも他人をそんなに必要としてなくて

恋愛やパートナーの存在は、

それほど重要な位置を占めてない人だ

っていうことが、

 

 

 

彼を知れば知るほど、

理解しようとすればするほど、

身に染みてわかったからチーン

 

 

 

だから、

ずーっとそれが私の中で

寂しい要素の一つだったんだよ。

 

 

 

▼2年前、彼が転勤になったときにも

グルグルずっと悩んでたよゲロー

(下にリンク貼っとくね)

 

 

彼の人生において、

パートナーの存在っていうのは、

重要度・優先度がとても低い。

大切にしたいものを100とするなら、

パートナー枠は10%以下。

 

 

 

それは相手が私だから

ということではなくて

ただ「一人で気ままに自由に生きたい」

が強いから

パートナー自体を必要としてなくて

それは昔からずっと変わらない

彼の価値観の話だというのは

彼に改めて説明されなくてもよくわかってる。

 

 

 

その彼の「パートナー枠」においては、

150%頑張ってくれてるのもわかってる。

精一杯の愛情を注いでくれているのも

私の希望を可能な限り叶えようとしてくれてるのも

それは痛いほどわかってる。

 

 

 

だけど、

そもそもの枠の幅が狭いから

どうしたって重要度・優先度は低いんよ。

 

 

 

でもね、

「私の優先順位を上げて欲しい」

って言ったところで、

(言ってもいいんだけども)

 

 

 

だからって上がるものでもないし笑い泣き

そうやって強制されたものは、

結局意味がないってことも

よくわかってるから。

 

 

 

そして、

自分の優先順位を上げて欲しいのは、

私が自分に自信がなくて、

「自分が」自分を幸せにできないから、

「彼に」私を幸せにしてもらいたい

そういう気持ちが、少なからず

乗っかってることにも気づいたんよね。

 

 

 

▼参照(下にリンク貼っとくね)

 

 

 

でさ、

もちろん世の中には、

仕事なんかよりも恋愛が大事!

っていう男性も、いる。

 

 

 

だから、どうしても

自分の優先順位を上げて欲しければ

そういう人と付き合えばいいんだよ。

 

 

 

だけど、私は、

やっぱり、ダーリンがいんだもん笑い泣き

 

 

 

私にとっては、

彼の考え方、仕草、言動全てがツボで(笑)

 

 

 

会う度に、ほんとこの人のこと

大好きだなぁって思うし(←びょーきw

誰よりも一緒にいて安心できて、

誰よりも全方位的に何でも話せて、

誰よりも楽で心地いい相手で、

だけど、男性として惚れてもいて、

ほんとに最高のパートナー、なんだよね。

(ごめん💦ただの惚気w

 

 

 

しゃーないw

 

 

 

私は、

そうやって仕事が大好きで、

イキイキと楽しそうにしている彼が、

大好きなんだもん(笑)

 

 

 

だから、

私の優先順位が仕事の下であろうが、

 

 

 

彼の精一杯で愛してくれていることが

これでもかというほど感じられるし、

それで幸せな私がいるから、

それで満足だなって思ったの。

(妥協でも我慢でもなく、ね)←大事!

 

 


そして、そうやって、

彼をそのまんま理解しようとして、

そのまんまの彼を愛してきたら、

 

 

 

なぜか、

「優先度が上がって」きたという(笑)

 

 

 

ただの、結果論なんだよね照れ

だから、上げようと思って

上げられるものでは、ないし、

上がることが必ずしも必要でも、ない。

 

 

 

私的にあなたは、

全方位的にツボ過ぎるんだ、

と昨日も力説してたら

なんぼほどやねんって苦笑してたけど(笑)

 

 

 

満更でもなさそうだったので

よしとしましょう。

 

 

 

実は月曜夜には

出張でまた来てくれるので(笑)

すぐ会える照れ楽しみ♪

 

 
 
最後に「俺、今回だいぶ頑張ったで?」
って誇らしげにドヤ顔してたけど、、、
(しかも出張と飲み会続きで寝不足なのに!
 
 
 
ええ、間違いない爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

▼絶望したら、幸せしかなかった。

 

 

▼恋愛の優先度の低い彼が

私と別れない理由。

 

 

▼まだまだ2年前には、

この「優先度」問題と闘ってたよwww

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
彼の中での優先度なんか、気にしなくていい♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
690人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎8月分 受付中(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想