そんな世界の住人になってしまえば、

  • 自分を大切にしてくれない人には興味を感じなくなるし、
  • 自分を苦しめる環境にはちゃんと違和感を感じられるようになる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨晩、こっそりあげた、ただの日常の記事に
既にたくさんいいねがついててビックリ!
 
 
そんな昨日は、
奈良でふたりCafe会でした照れ
 

一番変わったのは何?

 

1年半前から、個人セッションや
受講くださっていたAさん。
 
 
 
画面越しには何度もお会いしていたけど
ついに!初めてのご対面♡

 

 

前日から奈良に来て1泊して、

楽しみに今日を迎えてくださったんだって。

(嬉しいー♡

 

 

 

初めてお会いした1年半前は、

まさに離婚届を出すタイミングで、

パートナーシップも仕事も、

我慢の塊ゲローみたいな生活を

されていたんだけども、

(でも、ご本人はそれが当たり前だと思ってたんだよねチーン

 

 

 

恋も仕事も、

めちゃくちゃ明るい展望が開けて、

「まったく人生が変わりました!」

「毎日がめちゃくちゃ楽しくなりました!」

ってお話くださったよラブ

 

 

 

以前からずっと交友関係のあった年下の彼と

遠距離ながら、めちゃくちゃ粘り強く

関係構築を続けてきていて、

 

 

 

当初の塩対応な彼からは別人級に

優しく素直なコミュニケーションに

進展しつつある。

 

 

 

ずっと辛い、しんどい・・・と

抜け出せずにいた仕事からも、

とうとう抜け出す決心がついて、

やりたいことに向かって

着実に進んでいらっしゃいました。

 

 

 

「一番変わったのは何?」とお聞きしたら、

 

 

 

「自分の”好きなもの”がわかるようになったことと、それを選べるようになったこと」

とのこと。

 

 

 

ほんと、

それなんだよね!

(パートナーシップで悩んでる人は、彼との関係にばかり目がいくけども、大事なのはこっちなんだよ!!!)

 

 

 

 

1年半前の時点では、

髪を伸ばすことも、

スカートをはくことも、

女の子らしい色を身にまとうことも

おしゃれすることも、

全部、自分に禁じていた彼女。

 

 

 

昨日の彼女は、

セミロングの髪に、

フェミニンなブラウス、

花柄のスカート、

本当に可憐な少女のようでしたラブ

 

 

 

最初はおっかなびっくりだったけど、

メイクを習いに行ったり、

ピンク色の服を買ってみたり、

ワンピースを着てみたり、

 

 

 

そうやって、少しずつ、一つずつ、

自分への「禁止」を解いて、

「好き」に気づいて、

自分にそれを許していく作業

根気強く続けてきてくださったの。

 

 

 

彼に対しても、

自分の気持ちを伝える、

自分の「こうしたい」を伝える、

自分から会いにいく、

彼の気持ちを聞いてみる、

そんな勇気をいっぱい出して、

 

 

 

昔は「クソババァ」なんて呼ばれたり、

そんな横行な態度をとる彼だったのが、

(ほんと、酷い滝汗

 

 

 

女の子として大切に扱ってくれるようになり、

彼の兄弟に会わせてくれたり、

毎日にようにLINEでやりとりをしていて、

近くで暮らす話も出てるらしい!

 

 

 

自分がどうしたいのか?

自分が何を好きなのか?

それを丁寧に見つけながら、

「自分を大切にする」に取り組んできた

そんな幸せオーラの出てる彼女だからこそ、

 

 

 

過去の女性関係へのトラウマから

頑なに閉じていた彼の心も

少しずつ溶かせてるんだなーって

納得なのでした。

 

 

 

早速ご感想を送ってくださいました。

(掲載のご了解をいただきました)

 

 

 

頭の中を読んでるわけじゃないよwww

 

 

 

ただ、今の彼女にとって

きっと必要だろうなと思うことをお伝えしたら

まさに「そこだ」って

思っていらしたんだよね。

 

 

 

つまりは、

ご自分が取り組むべきテーマを

彼女はちゃーーんとわかってるってこと照れ

 

 

 

さっさと認めて、

やっちゃってください♡←鬼軍曹w

 

 

 

自分の「好き」がわかって、

それを選ぶことができていたら、

 

 

 

何を選んでも、

どんなことが起こっても、

楽しく幸せな人生にしかならない。

(不運なことや悩むことがゼロになるって意味じゃないよ)

 

 

 

そんな世界の住人になってしまえば、

  • 自分を大切にしてくれない人には興味を感じなくなるし、
  • 自分を苦しめる環境にはちゃんと違和感を感じられるようになる。

 

 

「今となれば、

なぜあんなに自分を我慢させてたんだろう?

って不思議ですね笑い泣きだって!

 

 

 

ほんとそれ!!!笑

 

 

 

 

今回はカフェの予定だったのに、

私が昼ごはんを食べ損ねてたので、

急遽、ランチにさせてもらって、

(ラストオーダーギリギリだったけど、お店に交渉したら快諾してもらった♡勝手に我慢を選ばないで、ダメ元で相談する笑い泣き

 

 

ガッツリ食べてしまったwww

 

 
 
「今月お誕生日ですよね?」って
なんと、こんな素敵なプレゼントまで(°_°)
 
 
うぇーん( ;∀;)めっちゃ嬉しい♡
 
 
 
女子度高すぎるラブ
ダーリンに会う前夜に使いたいと思います!
 

 
Aさん、ありがとうございました!
Aさんのこれからをますます楽しみにしてます!

 

 

 

▼ふたりCafe会に参加ご希望の方は

公式LINEにご登録くださいね。

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
690人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡

 

 

 

▼彼が別人のように優しくなる話は

枚挙にいとまがないラブ

 

 

 

▼愚痴なんか吐いてる場合じゃないw

 

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

 
今日のプチ幸せLesson
自分の「好き」を大切に生きよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎8月分 受付中(既に100名以上が受講!)
 

⚫︎受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想