だから、
彼からの愛を受け取れず、
彼に心からの愛を差し出せないんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
私のところにご相談に来られる方は、
彼との関係をどうにかしたくて、
彼とどうコミュニケーションしたらいいか?
っていうことがわかれば、
「きっともっと愛されるようになる!」
って期待してきてくださるんだけども、
 
 
 
もちろん、
それは一方でそのとおりなんだけど、
(ほんと、コミュニケーションの仕方で
すれ違ってる人いっぱいいる!)
 
 
 
それだけじゃ、
実は愛されるようにはならないんだよゲロー
 
 
 
いわゆる愛され術というか、
コミュニケーションのノウハウを
いくら身につけて、
その通りにやったところで、
 
 
 
一瞬、彼の気持ちや行動を
自分の思い通りにコントロールできたように
錯覚はできるかもしれないけどね、
 
 
 
あなたが望んでいる
心から愛されてる実感とか、
心から愛する幸福感とか
安心とか、信頼とか、
そういう感覚は得られない。
 
 
 
じゃあ何が必要なの?
って言うとね、
 
 
 
愛を受け取れる自分、
愛を差し出せる自分でいること。
 
 
 
それが土台としていなければ
難しいよっていうことなんだよね。
 
 

自分の透明度を上げる、ということ

 

じゃあ、

愛を受け取れる自分、
愛を差し出せる自分って
どんな自分?って何か?って言ったら、
 
 
 
自分で自分を
透き通った状態にしておく
っていうこと。
 
 
 
透き通った状態ってね、
一言で言えば、自然な状態
 
 
これは、
素晴らしくて美しい自分
って意味じゃないの。
 
 
 
不自然な自分でいないっていうこと。
 
 
 
濁らせない、
曇らせない、
そういうイメージを持って欲しい。
 
 
  • 自分が望んでることを、素直に望んで行動し、
  • 自分が嫌だと思うことを、素直に嫌だと言う、やらない。
 
 
そういう、
透き通った感じ。
 
 
 
ある意味、
無邪気な子供みたいな感じ。
 
 
 
そう、みんな生まれたばかりのときは、
自分の思うままに望み、
自分の思うままに嫌だと言い、
我慢なんか無縁で
ただわがままにいたはずなのに、
 
 
  • お母さんがこうしなさいって言うから
  • 常識を考えたらこうすべきだから
  • 社会人としてそれくらい当然だから
  • みんなと違うことしたら仲間はずれにされそうだから
  • 彼が○○しろって言うから(彼が○○して欲しそうだから)
  • こんなことしたら、だらしないのがバレるから
  • ワガママな人だと思われそうだから
  • めんどくさい女だと思われそうだから
  • どうせやっても無理だから(恥かくだけだから)
  • 迷惑かけたら嫌われそうだから
  • 言うこと聞かないと怒られるから
 
 
から、から、から、から・・・
 
 
 
そうやって、
ある意味、自分を守るために
社会性という名の鎧を身につけていく。
(みんなそうだよね笑い泣き
 
 
 
そうやって、
「〜しないとダメ」っていう
思考の声を聞きながら生きている。
 
 
 
そうするとね、
愛を差し出されても、
それが見えなかったり、
鎧を着た自分には相応しくないと感じたり
鎧越しに受け取っても自分に届かなかったり
 
 
 
愛を差し出そうにも、
鎧が邪魔して素直に出せなかったり、
そもそも鎧を着ていることに必死で
そんな余裕がなかったり。
 
 
 
それじゃ、
愛を受け取れない、
愛を差し出せない
っていう状態になっちゃうんだよ。
 
 
 
もちろんね、
社会性は大事ではあるし、
社会の中で生きているからね、
他人と助け合って共生していくには、
一定の社会性は必要なんだけれども、
 
 
 
みんな過剰に
他人を優先しすぎてる。
 
 
 
それも、
「社会」っていう
何か固定的な正解があるかのように、
それを探して、
そこからはみ出さないように、
 
 
 
自然な自分を
どんどん捻じ曲げて、
どんどん歪めて、
どんどん削って、
そうやって生きているから、
 
 
 
だから、苦しい。
だから、うまくいかない。
 
 
 
そして、
不自然だから、愛されない。
無理があるから、愛されない。
あなたらしくないから、愛されない。
 
 
 
だから、
過去の私はあんなに
うまくいかなかったのだよゲロー
(下にもリンク貼っとくね)
 

 

こんな優秀なダメンズメーカーも、

変われるってこと。

 

 

 

変わるための最初の一歩はさ、

絶対これだと思う。

 

 

 

相手じゃなくて、

自分に問題があるって気づくこと。

 

 

「うっすら我慢」をやめていく

 

そう、先日もね、

こちらの講座で

 

 

 

それは、

「うっすら我慢して生きてるんだよ」

ってお話をしたんだけども、

 

 

 

受講生の方が、

この言葉に「ハッ」としてくださったんだよね。

 

 

 

そう、

すごい我慢じゃないの。

 

 

 

自分でも我慢という認識のない、

うっすらした我慢。

 

 

 

でもね、
この「うっすら我慢」が怖いんだよ。
 
 
 
だってね、
自分でも「我慢」と認識してないから、
簡単に増えていく。
それが当たり前になっていく。
 
 
 
そう、
気づけばあなたの人生は、
うっすら我慢ばっかりになっていく。
 
 
 
彼に対してモヤッとしたことも、
彼の顔色を見て、言わない、聞かない。
 
 
 
本当はこうしたいな、という思いも、
空気を読んで引っ込める、なかったことにする。
 
 
 
デート中、体調が悪くても、
「それほどじゃないし」と言わない。
 
 
 
本当はチクっと傷ついても、
何事もなかったかのように作り笑いをする。
 
 
 
そう、彼の前でも、
そういう「うっすら我慢」をしてるから、
知らず知らず、関係がおかしくなっていく。
 
 
 
捻じ曲げて、
歪めて、
削って、
そうやって作った不自然な自分
パートナーシップをやろうとしてるから、
 
 
 
だから、
うまくいかないの。
 
 
だから、
彼からの愛を受け取れず、
彼に心からの愛を差し出せないんだよ。
 
 
 
そう、コミュニケーション以前の話、
なんだよ。
 
 
 
じゃあ、
どうしたらいいの?
ってことなんだけども、
 
 
 
彼との関係は、
彼と会ってないときのあなたが作ってる。
 
 
 
彼と会ってないときのあなたが、
いかに自分を整えられているか?
 
 
 
土台は、そこなんだよ。
 
 
 
簡単に言えば、
「うっすら我慢」を一つ一つやめていく。
 
 
 
例えばね、私の例で言うと
(超恥ずかしいけど晒すw
 
  • 美容院で仕上がりにモヤッとしたら、やり直してもらう(迷惑かな、ワガママな客だと思われないかなって思っても、ダメ元で相談させてもらう)
  • 生理用ナプキンをこまめに替える(以前の私は、量が少ないときとか、まだ大丈夫かなって見過ごしたりしてた滝汗
  • 自分のためだけに、わざわざお気に入りの器を出して使う(以前は、誰かがいるときはちゃんとするけど、自分だけだとどーでもいい扱いしてた)
  • ちょっといいスキンケア商品、化粧品を使う(昔は、私なんぞに・・・という謎の気持ちがあって、プチプラのものばっかり使ってた)
  • 1人でのんびりしたいときは、職場の人とランチに行かず、自分の好きなお店にそそくさと行く(昔は、変に思われるかな・・・と、みんなに合わせて行動してた)
  • 電線のいったストッキングはすぐ捨てる(以前は、見えない場所だしパンツの下に履くときなら大丈夫かな、と履いたりしてたチーン
 

 

一時が万事、

こんな感じだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

自分をどういうふうに扱うか?

それを変えていくってこと。

 

 

 

素直な自分が

何を望んでいて、

何を嫌だと感じているか?

 

 

 

それを注意深く掬い上げて、

(そう、そっと掬い上げる感じ!)

 

 

 

その気持ちを大切に扱う。

 

 

 

自分の心の中が、

濁らないように、曇らないように、

少しずつ透明度を上げていく。

 

 

彼との関係だけじゃなくて、

あらゆることが、

これでうまくいくようになったなって

私は感じるんだよ。

 

 

 

会社での仕事も、

今のカウンセラーとしてのビジネスも、

親との関係も、

子供との関係も、

全部、そう。

 

 

 

うまく伝わるかわかんないけど

「エネルギーの流れがスムーズになる」

そんな感じ。

 

 

 

無理がない。

自然といい方向に流れていく。

 

 

 

だから、

努力なんかいらないし、

(周りからは努力に見えるかもだけど、本人は全然努力という認識がない)

 

 

 

ただただ、

自分の流れたい方向へ、

自分を向かわせてあげればいい。

 

 

 

自分の流れを、

勝手に止めない、

勝手に遮らない、

それだけのこと、だよ。

 

 

 

自分を整えて、

自然のままに、

透き通った自分に戻していく。

 

 

 

愛される女は、

彼といない時間に作られる。

 

 

 

今日1日でもいいので、

素直な自分、

透明度の高い自分を意識して、

過ごしてみてね。

 

 

 

▼自分の整え方もガッツリやるよ爆笑

さっさと愛されよう!!!

 

 

 

 

▼8割の女性がやっちゃってるゲロー

 

 

▼我慢をやめるときの注意点も必読❗️

 

 

▼私の「うっすら我慢」が招いた結果がこれ笑い泣き

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
「うっすら我慢」をやめていこう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎3月開講分 受付中(既に70名以上が受講!)
 

⚫︎3月分 受付中
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想