え?私今まで、

何を怖がって我慢してたんだろ?

って思うよ♡

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
ダーリンをお見送りして1週間。
 
 
 
すっかりダーリンが不足してるので
不足アピールw
 
 
ほんと、
どこでもドアが欲しい、、、えーん
 
 
 
そしたらダーリンが
 

 

私の取り扱いを熟知されてる笑い泣き

 

 
いやほんと、
勝手に我慢したりせずに、
弱音も何でも伝えられるし、
 
 
 
そんな素直な私でいればいるほど、
いっぱい愛されるってことを
今も毎日実感しています。
 
 
 
本当にありがたや。
 
 
 
そんな私も、
かつてはずっと、
「ものわかりのいい子」という名の
我慢と遠慮ばかりをしてたのだけど、
 

 

 

 

↑まさに、これだよねwww
 
 
 

それって、詐欺だよね

 

ちょうど、
ナリくんが面白いブログ書いてたから、
ちょっと私なりに補足してご紹介するね。
 

 
あなたが勝手に今まで我慢してきたのって、あなたが勝手にやってきたことで。
 
旦那からしたら
 
嫁が我慢してるとか知らないから、やりたいからやってるんだろう。
 
と思うわけ。
 
(ムカつく気持ちもわかるが、そんな旦那選んだ自分を棚に上げてはいけない)
 
 

 

 
それを
急にやめるってのは、
旦那からしたら、
 
意味不明なわけ。
 
 
(略)
 
 
結婚詐欺ですね笑い泣き笑。

 

 

 

そう、

いろいろうまくいかないことが増えて、

もういい加減こんなの嫌だ!

と思って、

心のことを勉強し始めると、

 

 

 

どうやら、

自分は我慢し過ぎてたらしい・・・

我慢をやめるといいらしい!

 

 

 

ってことに気づくんだよね。

(えぇ、私もそうだったよ

 

 

 

で、ここで、

我慢を突然やめると、

周りの人はびっくりするのよ。

 

 

 

え?

あなたそんな人だったの?滝汗

って。

 

 

 

そりゃ当然だよね(笑)

 

 

 

誰もあなたが「我慢してた」

なんて知らないわけで、

 

 

 

あなたが、

いつも嫌な顔一つぜず、

あるいは嫌々だったとしても

嫌われたくなくてやってたあれもこれも、

 

 

 

周りからすれば、

あなたが「好きでやってる」んだよね

って思ってるわけよ。

 

 

 

※誰もあなたが我慢してるなんて、察してくれてやしませんwww

 

 

 

で、そうやって、

「これが私です真顔

みたいな顔してやってたことを、

 

 

 

ある日突然、

「本当は嫌でした真顔」って

別人みたいなことし始めると、

そりゃ、周りの人はびっくりするよね。

(当然のことです

 

 

 

でね、

ナリくんが書いてる通り、

それって詐欺だよね

って思うんだけどもさ(笑)

 

 

 

詐欺をしたことが

悪いんじゃないのよ。

 

 

 

そしてもちろん、

我慢をやめたことが、

悪いんじゃないのよ。

 

 

 

 

「詐欺をしてたのは自分だ」

っていう認識がないのが問題

なんだよね。

 

 

 

わかるかな?

 

 

 

自分がずっと我慢をしていた

ということに気づいたとき、

 

 

 

こんな我慢させられる人生なんか

もうまっぴらだ!

 

 

 

私は悪くないもん!

もう我慢しないもん!

我慢しない私こそが本当の私なんだから

こんな私を受け入れなさいよ!

 

 

 

って、

自分が「我慢しないこと」を

正当化しちゃうから、

 

 

 

彼(周りの人)と

うまくいかないんだよね。

 

 

 

これは

いわゆる逆ギレ

ってやつだよね笑い泣き

 

 

 

勝手にこれまで我慢してたくせに

勝手に被害者だった気になって、

勝手に我慢をやめて、

相手に「受け入れなさいよ!」って言う。

 

 

 

これじゃぁ、

周りの人は、

なんでやねん!

って怒るよねw

 

 

 

我慢のやめ方

 

 

自分が我慢をしていた

ということに気づいたとき、

 

 

 

もちろん、

その我慢は、

やめていってほしいんだけども!

 

 

 

そのときには、

まず大前提として、

 

 

 

これまで自分が

勝手に我慢してたんだ

ってことをちゃんと認識すること。

 

 

 

間違っても、

相手のせいで我慢させられてた

なんて、人に濡れ衣を着せないこと。

 

 

 

その上で、

これからは、

自分の責任において

「我慢しない」を選択していく

と決めること。

 

 

 

つまりは、そこに、

これまで一緒にいた人たちから、

 

 

 

そんな人だと思わなかった!

騙してたのかよ?!

そんな態度変えられたら困る!

 

 

 

そんな風に言われることも、込みで!

 

 

 

役立たず扱いされたり、

ダメ人間扱いされたり、

嫌われたり、

離れていかれたり、

 

 

 

してしまう可能性も、

全部引き受けるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書くとさ、

めっちゃビビるやん?笑

 

 

 

でもね、

実際には、

こーゆー怖いことはほぼ起こらない笑い泣き

 

 

 

だから安心してねw

 

 

こーゆー怖いことが起こる可能性も

ちゃんと引き受ける覚悟をした上で、

「我慢しない」をやってると、

 

 

 

さっき言った逆ギレ

みたいな圧が出ないから(笑)

 

 

 

拍子抜けするくらい、

「あ、嫌だったらいいよー」って

周りが優しいことに気づくはず照れ

 

 

 

え?私今まで、

何を怖がって我慢してたんだろ?

って思うくらいに、

 

 

 

たぶん、

みんな優しい♡から。

 

 

 

そしてね、

万一、それで、

あなたから離れていく人がいたとしたら、

 

 

 

その人は、

あなたが離れた方がいい人

だから。

 

 

 

安心して

「これまでありがとう」って

心の中でお礼を言って、

背中を見送ればいいよ照れ

 

 

 

彼といい関係を永く築きたいなら、

 

 

 

我慢遠慮をやめて、

相手への敬意配慮を。

 

 

 

この講座を受けて、

 

 

我慢をやめて、

素直な自分を伝えるようになったら、

彼や旦那さんとラブラブになった♡

っていう人が続出してるよラブ

 

 

 

我慢をやめるのが悪いんじゃないの。

やめ方の問題!

 

 

 

せっかくやめるなら、

ラブラブになれるやめ方をしようね♡

 

 

 

▼こちらもぜひ読んでみてね

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

 
ここ最近、怒涛のように仕事してたので、
昨日は、珍しく何も予定を入れず、
 
 
ブログだけ書いて、
(ダーリンに仕事やんって突っ込まれたけどw)
ゆっくりゴロゴロして過ごすつもりが、、、
 
 
 
ふと思いついて、
銀行の法人口座を
ネットで新しく開設申請してみたり、
(法人口座は一つ持ってるんだけど、ネットバンキングの使い勝手が悪くてほぼ使ってないんだよね滝汗
 
 
 
最近、関連リンクが増えてきたから、
各種リンクをまとめられるlit.linkを
作ってみたり、、、
 
 
 
いろいろバナーを作り直してみたり、、、
気がつけば、
4時間くらいぶっ通してで集中してた笑い泣き
 

 

 

 
 
ぜひ↑各種バナーをクリックしてみてね♡
 
 

 

今日のプチ幸せLesson
「今まで勝手に我慢してました。ごめんなさい」って言ってみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想