それって、男性にとっては

喉から手が出るほど欲しいもの、

だからね。

 

 

 

これを与えてあげられる女性は、

最強なんだと思うよ照れ

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
一昨日の夜、
ダーリンとお喋りしたところなんだけど、
昨日なんと、またお喋りできた♡
(というわけで、今日は前半惚気ですw)
 
 
 
夜普通に仕事が終わったらしい彼と
LINEのやりとりが中途半端なところで
未読で止まったな?と思ってたら、
どうやら職場の人から
「ちょっといいですか?」って連絡が来たらしく、
1時間くらいビデオ会議(チームズというWebツール)で捕まってたらしい。
 
 
というわけで、
きっと私が呼ばれてるに違いないと聞いてみた(笑)
 
 
 
いつものパターンなら、
「こらこら」っていなされる、
っていう茶番なのだけど、
なぜか昨晩は違う反応が返ってきた滝汗
 
 
調子に乗って
生(リアルに会う)かLINEビデオか聞いてみたら(てかリアルは新幹線も止まってる時間だし物理的に無理だろ)
 
 
 
「LINEにする?」だとぉ?!ラブ
 
 
 
そりゃするよねw
 
 
 
彼の呼び出しくらったビデオ会議の顛末
(愚痴ってほどでもない)を聞いておりました。
 
 
 
詳しいことはわからないけど、
彼の仕事の話を聞くのは大好物♡
 
 
 
彼が職場で、周りの人と
どんな関わり方をしてるのかとか
どんなことを大事に思って仕事してるのかとか
話の端々からイメージするだけで、
カッコいいなぁ、素敵だなぁ、いい男だなぁ
と思うんだもん♡←ビョーキw
 
 
 
「大変だったねぇ〜」とか
「それができるの、さすがだねぇ〜」とか
「そーいうとこ、すごいねぇ〜」とか
ニヤニヤしながら聞いておりました。
 
 
 
で、もちろん、
普段は「こらこら」といなされるのに
こうやってお喋りを提案してくれたのが
めっちゃ嬉しかった♡ってことも伝えて、
 
 
 
「なんで?」って聞いてみたところ・・・
「いや、美和が喋りたがったから」
とか言いやがる真顔
 
 
 
「いやいやいやいや、私は癒しに行こうか?って言っただけやし」
(だよね?)
 
 
 
そしたらあっさり
「確かに滝汗」って認めたものの、
 
 
 
「まぁ、LINEの流れ上(仕方なく)」
って可愛げのない回答が返ってきた笑い泣き(想定内)
 
 
 
「私とお喋りしたかったからちゃうんかい!」
と盛大に突っ込んでおきましたw
(絶対そうに違いない真顔真顔真顔
 
 
 
 
ということで(前置き長過ぎ
 
 
 
彼の真偽はわかりませんが、
(たぶん)私と話して癒されたかったんだと思うのね照れ
 
 
 
ちょうど、
男心を紹介したこんな記事を見つけたよ。
 
 

男が女に言ってほしい言葉

 

「妻に言ってほしい言葉」ってなってるけど
夫婦以外にも参考になると思うので紹介するね。

 

男性が女性に言われて

俄然やる気が出るのは・・・

 

  • 「ありがとう」という感謝の言葉
  • 「お仕事頑張ってくれてありがとう」という日々の頑張りに対する感謝の言葉
  • 「お疲れ様」などの労いの言葉
  • 「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」という当たり前のような挨拶の言葉
  • 「好き」「愛してる」などの愛の言葉
  • 「頼りにしている」「あなたがいてくれて良かった」という頼られていると感じられる言葉
  • やった家事に対する褒め言葉やお礼の言葉

 

 

感謝されたい

頑張りを認めてほしい

労ってほしい

頼ってほしい

 

 

 

そう、

めちゃくちゃシンプルなこと、

なんだよね。

 

 

リンク先にある男性陣のリアルなコメントも

ぜひ読んでみて欲しいんだけど、

ちょっといくつか抜粋してみるね。

 

 

  • 「何気ないひと言ですが、妻から『ありがとう』と言われると、しんどくても頑張ろうと思うことができます」(43歳/その他)
  • 「やっぱり、『いつも家族のためにお仕事頑張ってくれてありがとう』と言われると、自分が家族の役に立っていると実感することができて嬉しくなります」(49歳/営業・販売)
  • 「疲れて帰ったときに、『遅くまでお疲れ様でした』と言ってもらえると、また明日も頑張ろうという気になれます」(39歳/コンピュータ関連技術職)
  • 「帰宅したときに、『お帰りなさい』と言われると1日が無事に終わった感じがするし、『また明日も頑張ろう』という前向きな気持ちになれます」(58歳/総務・人事・事務)
  • 「妻から『愛してるよ』と言われると嬉しいし、やはり『妻のためにも頑張らなくては』という気持ちにもなりますね」(55歳/その他)
  • 「妻から『あなたがいてくれて良かった』と言われると、自分が特別な存在であるように思えて、自信が持てます」(42歳/総務・人事・事務)
  • 「何か困ったことがあったときに、『あなたがいてくれて本当に良かった』と言われると、すごく嬉しいし、『なんでも任せてくれ』という気持ちになります」(54歳/その他)

 

 

もうさ、

ほんと男性って、

女性の何気ない一言で、

エネルギーチャージできるし、

 

 

 

またもっと、

大切な人の幸せのために頑張ろうって

思ってくれる生き物なんだよね。

 

 

男が手放せない女

 

結局のところ、

男性にとっての女性の価値って、

ここに尽きるのかもしれない。

 

 

 

美人で可愛くて、

スタイルが良くて、

料理ができて、

気が利いて、

綺麗好きで、

子育てが上手で、、、、

 

 

 

女性は、そういう女じゃないと

愛されないんじゃないか?って

そっちを頑張りがちだけど、

 

 

 

男性の多くが本当に求めているのは、

たぶんそっちじゃない。

 

 

 

この女性と一緒にいると、

  • 自信ややる気が湧いてくる
  • もっと頑張ろうって思える
  • 自分の存在が役に立っていると実感できる
  • 自分に価値があると思える
  • 自分が幸せにできていると思える
  • 自分をいい男だと思える

 

そう感じさせてくれる女性こそが

手放せない女、なんだろうと思うんだよ。

 

 

 

ダーリンが何年経っても、

ずっと私を大切にしたいと思ってくれているのも、

 

 

 

私が

一般的ないい女だから、じゃ

(まったくw)ない。

 

 

 

私と一緒にいると、

自己肯定感(自分への自信)が上がるから

なんだと。

 

image

 

でもね、別に私はそれを意図して

何かしてるわけじゃないんだよ。

 

 

 

ただ、

 

①彼の素敵なところにいつも着目していて、それをちゃんと言葉にして伝えている

 

 

②彼がしてくれる些細な愛情表現にも気づいて、それをちゃんと感謝の言葉にして伝えている

 

 

③私自身が心から幸せを感じられる状態に保っている(我慢しない、嫌なことは嫌と言う、して欲しいことはお願いする)

 

 

 

この3つをしているだけ、

なんだけど、

 

 

 

逆にこの3つをしているだけで、

男性にとっては

手放せないくらいに

自分の自信を引き出してくれる女

になれてるってこと。

 

 

 

そして、

男性にとっての「自信」って

喉から手が出るほど欲しいもの、

だからね。

 

 

 

これを与えてあげられる女性は、

最強なんだと思うよ照れ

 

 

 

ぜひさっきの①〜③、やってみてね。

 

 

 

この①〜③を身につける方法は、

こちらの講座でたった1ヶ月で習得できるよ!

残席1名様です。→満席になりました。

 

 

 

 

 

▼ほんと、こんな女でも「自信を持たせてくれる」だけでOKらしい笑い泣き

 

 

▼こちらも必見!

 

 

(実例)いつもこんな感じ(笑)

 

 

 

※LINEで毎日するのがいいかどうか?は

カップルによって違うと思うので、

必ずしもこれが正解ってことじゃないよ!!!!

 

 

今日のプチ幸せLesson
「お仕事お疲れ様」「いつもありがとう」って言ってみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

受付中!

10/27(水)10:30〜@Zoomウェビナー

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想