一緒にいて楽」ってさ、

心地よさを提供しなきゃ!

って女子は思っちゃうかもだけど、




どーやら違うらしい。




こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


というわけで、
私の緊急事態をなんとかしてもらいに笑い泣き
ダーリンと、また山中湖に来ています。



いつもと同じく三島で合流して、
途中で入ったお蕎麦屋さんが
これまたすごい大当たり!


3000坪の立派過ぎるお庭。


まだ建物が見えない、、、




んで、こんなお庭を見ながら食べる
カウンター席。絵みたい!


寛永何年とかっていう
めっちゃ古い由緒ある石灯篭が見える。




桜エビと三つ葉のかき揚げに
細めのお蕎麦が美味しい照れ



雨の予報だったのに、青空広がってるし!
きっと日頃の行いがいいんだろうw



たまたま見つけた
こんなお花畑に行ってみたよ。




ネモフィラが満開!



あいにく富士山は隠れてたけど、
ちょうどいい気候で
めちゃくちゃ気持ちいいー



チューリップも。



んで、
せっかくだから、、、と、
こんな2人乗り自転車で敷地内をお散歩(笑)


運転は任せて私は自撮り(笑)



途中の並木道が楽し過ぎて動画撮っちゃった。



ダーリンの「ヨイショ、ヨイショ」という、中年男子の悲痛な声が入ってますが(笑)お構いなしにはしゃぐ私笑い泣き





前回は嵐のような雨で笑い泣き
山中湖自体も見えないほどだったけど、


今回は周りをドライブして、
ちゃんと湖も堪能できたよー。


 

一緒にいて楽な女

 

昨日ドライブ中に話してて、

なるほどなーって気づいたことがあったので

少しシェアするね。




ダーリンの好みのタイプを

一番最初に聞いたときね、

「一緒にいて楽な人」って言ってたんやけど




それってタイプじゃないやん爆笑

って思ってさ、

具体的にどーいうときに楽って思うん?

って聞いてみた。


 


そしたら、

沈黙が苦にならない人。

沈黙になっても、

何思ってるんやろ?とか

何か喋らなあかんかな、とか

気遣わんでいい人。

だって。




これ聞いてね、

あ、そーいうことか!

って思ったんよね。




何ってね、




沈黙になっても気を遣わなくていいのって

つまりは、

何か嫌だったら言ってくれるだろう

何も言わないときは何も問題ないときだって

安心していられる関係

ってことだよなーって思ったんよね。




逆に言えば、

一緒にいて楽な女性って、




いつもニコニコして嫌なことを言わない女性

じゃなくて、




ちゃんと嫌なことを言ってくれる女性

なんだってこと。




お腹ん中で我慢して

何も言わない女性こそ、

男性からしたら扱いづらくて

気を遣わなくちゃいけない女ってことなんだなと思って。




そのまんま彼に聞いてみたら、

その通りやと思うで、だと。



 

なんか、

一緒にいて楽」ってさ、

心地よさを提供しなきゃ!

って女子は思っちゃうかもだけど、




逆なんだな滝汗

っていう大事な発見をしたのでした。




というわけで、

今日は雨なので、

のんびり過ごしたいと思いますー照れ

 



▼参考記事


『男が「一緒にいて楽」な女は、最上級らしい。』女は、ちょっとでも「大切にされていないかも?」な匂いを感知すると、脳内で警報が鳴り響く。   だけどその警報、誤作動かもだよ?    こんにちは。 もっと楽に…リンクameblo.jp


 

今日のプチ幸せLesson
ちゃんと嫌なことも言おう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡




面白いな、役に立ったなと思ったら、

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡



 

 募集中イベント・講座 
⚫︎「申し込んで良かった!」の声続々!動画販売中
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
 
⚫︎オトナ女子*幸せラボ。

 

 ビジネス講座 
⚫︎個人レッスンでビジネスの不安が消える!
 
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 個人セッション

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想