他の女性に逃げるなんて、
私のこと大切じゃないのね⁉️
なんて、自爆しないでね




こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
なんと!
年末のせいちゃんのラジオで
私とともぴが登場してた!



LINE読者さんからの
ご質問にせいちゃんがラジオでお答えする
という企画で、大晦日に4本も!



どれも気になる内容なんだけど、
その中のひとつ、



男性はなぜ、満たされない時、他の女性の方へ行ってしまうのか?
(満たされない本音をパートナーの女性に打ち明けずに、他の女性で満たされようとして、結果としてパートナーを傷つけるようなことをするのか?)
というご質問。


なぜそんなことしちゃうのか?っていう
この男心の解説は、
ぜひせいちゃんのラジオで
聞いてみて欲しいのだけど、
(さすが、せいちゃん!めっちゃ本音を話してくれてる)



じゃあ、そんなとき、
女性はどーしたらいいの?
の答えは、、、



私やともぴのブログを読んでね!
という、まさかのパスが飛んできてた爆笑
(せいちゃん、ありがとー!)



というわけで、
私なりの答えをご紹介してみるね。

 

彼が他の女性に行きたくなるのは

 

まず、そもそも彼が、

他の女性に行きたくなる、
つまりは
逃げたくならないようにする方法。



これは、
せいちゃんがラジオの中で
ちゃんとヒントを言ってくれてたけど、



あなたの前で、
彼が弱音や本音を出せるような関係を
作っておくこと。




ゴラァーームキー
そんなもん、言うは易し、実現するは難しやないかぁムキー



ええ、ええ、
ごもっともですわよ。



ちゃんと
どーしたらいいか、
書いてみますがな←誰?w



そもそも男性は、
好きな女性であればあるほど、
自分の弱いところや
カッコ悪いところ、
情けないところは見せたくない生き物。



そんなもん見せたら、嫌われる( ;∀;)


そんな自分は、彼女を幸せにできないダメなヤツになってしまう( ;∀;)


って思い込んでるからね笑い泣き



あなたのことが好きであれば尚更
そんな姿は見せたくないのが、男の心情。



だから、
彼女には見せられない→他へ
ってなるんだよね滝汗




でもね、
一方で、男性は
女性に「甘えたい」という願望も持っている。



この「甘えたい」は、
いわゆるお母さんに甘えるような、
女性が持つ母性への憧れみたいなもの。



あれこれテキパキと
お世話焼いてくれるお母さんじゃないよ?



疲れたとき、
傷ついたとき、
黙って包み込んでくれるような、
そんな母性。



そこに求めているのは、
単に赤ちゃんのように甘えさせる、
そんな母性じゃなくて、



傷ついてていいよ。
泣きたくなることがあってもいいよ。
そんなときもあるよね。
だけど私は知ってるよ。
あなたには自分で立ち上がる力があるってこと。
だから、
しばらくはここで羽を休めてていいよ。



そんな、
彼の強さを信じて見守る母性。



違い、わかるかな?



こんな母性を
自分の中の引き出しに持っておく、
ということ。



彼が傷ついているように見えるとき、
彼が弱っているように見えるとき、
言葉じゃなく、
ただこういう母性を
あなたの中に抱いていればいい。



何か言わなくても、
何もしなくても、



彼は、
あぁ、この彼女の前では
弱い自分も受け入れてもらえるんだなぁ
弱い自分=彼女を幸せにできない、じゃないんだなぁ
そんな風に感じてもらえるんじゃないかな。



そしたらさ、
他の女性に逃げなくてもいいじゃない?



彼が逃げてしまったら


とは言え、、、
もし、彼が他の女性に逃げてしまったら、、、




めっちゃ悲しいよねーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




いやほんま、
それは、悲しい。




だけどね、
ほら、思い出して?



彼が他の女性に逃げなきゃいけなかったのは
あなたに弱い自分を見せたくなかったから
なんだよね。



弱い自分を見せたくなかったのはなぜか?
って言えば、、、



そう、
あなたを好きだから、
なんだよね(笑)



つまり、
元をたどれば、
彼の中に、あなたへの愛があるってこと。



ここに、気付こう。



間違っても、
他の女性に逃げるなんて、
私のこと大切じゃないのね⁉️
なんて、自爆しないでね笑い泣き



でね、
彼はそもそも、
あなたに嫌われたくなくて、
あなたを幸せにできる自分でいたかった
んだよね?



だからね、
その願いを叶えてあげればいいんじゃないかな
と思うんよ。



あなたが彼のことが好きで
あなたが彼に幸せにしてもらっていればいい。



好きな気持ちをダダ漏れにして、
彼に甘えて、彼に頼って、
彼に幸せにしてもらえばいい。



ものわかりのいい、
手間のかからない彼女になるんじゃなくて、



「俺がこいつを幸せにしてるんだ」って
思わせてあげればいい。
(たいしたことじゃなくていい。ペットボトルの蓋を開けてもらって「ありがとう♡」って言うとか、その程度でいいんだよw)



ただし、
ここで絶対に間違わないで欲しいのは、
彼にあなたの幸せを依存するんじゃないんだよ?



彼の愛情を受け取れる自分でいる、
っていうことね?
(ここの違い、伝わるかなぁ?




んでさ、
そんな母性を持つにも、
彼の愛情を受け取れる自分でいるにも、



あなたに余裕がないと、無理やん?



だからね、女は、
自分に我慢をさせない、
自分に嫌なことをさせない、
自分を楽にすることを徹底する、
自分が笑っていられるような状況を作る、
それが、めっちゃ大事ってこと。




うーーーん、
伝わったかなぁ?



モヤモヤ残っちゃった人は
こちらの講座へどーぞ(笑)
少人数だから、
疑問質問にも3人が全力でお答えするよ照れ



 

 

今日のプチ幸せLesson
女は余裕を作るのが仕事!と心得よう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎1/15(金)新春特別企画!
⚫︎1/20(水)3人のカウンセラーの力を集結!

 
⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎バレンタイン直前緊急企画!
 
⚫︎1月下旬より個人レッスン追加募集予定
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計50名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想