不器用な愛に気づけた分だけ

私たちは、

もっと男性を信頼して、

もっと楽に、幸せになれる。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

(2020年2月19日の記事を追記編集して再更新)

 

 

彼に、

何か嫌なことがあったと相談したら

「それは大変だったね」と共感もしてくれず

「おまえが◯◯だからだ」と責められた。

 

 

 

夫が、

子どもが病気になったら、

心配するどころか、機嫌が悪くなる。

 

 

 

そんなことは、ない?

 

 

男性の不器用な愛

 

ともぴが、

お父さんの大きな愛に気づいたという話を

書いてくれているのだけど

 

 

父親の愛の大きさ
半端ない。
 
 
ない、見えない、分からないと
 
 
決めつけているのは
こちらの方で
 
 
 
不器用な、ストレートに表現しない男性の愛は
わたしが思うよりも
大きくて、溢れてて
 
 
その愛をどうしていいのか戸惑ってる
そんなことを感じる
 
 
 

これさ、

男性にありがちな愛の表現

なのかもしれないなぁ

って思うんよね。

 

 

 

随分前に紹介した

せいちゃんの記事でも、

赤ちゃんのお世話をうまくできなくて

戸惑う気持ちを

こんな風に書かれてたよね。

 

 

失敗したり、間違ったりする。

 

すると

 

恥かく

 

バカにされる

 

カッコわるい

 

と思ってた。

 

 

男性は、

 

 

うまく対処できない

役に立てない

大事な存在を自分が守れない

大事な人を笑顔にできない

 

 

 

そう感じると、

とてつもなく不安になったりする。

 

 

 

だって

役に立つこと、

大切な人を守ること、が、

自分の存在意義だと思ってるから。

 

 

 

だからそれが「できない」と感じる時、

自分の不甲斐なさへの憤りになって、

 

 

 

だけど、

そんな自分を見せるのは

あまりにカッコ悪くて

耐えられないから、

 

 

 

不機嫌になったり、

怒りになったり、

そんな感情を抱かせる相手への

苛立ちになったりして、

表現されたりすることがあるんだよね。

 

 

 

私は男じゃないけど、

息子に対しては、

同じような感情をよく体験するなーって思う。

 

 

 

シングルマザーだからなのか

私の性格なのかはわかんないけど滝汗

 

 

 

息子が何か失敗したり、

風邪引きそうになったり、

怪我したり、

何かうまくできなかったりすると、

 

 

 

息子を幸せにしてやれてない気がして

自分の無力さを突きつけられるようで

 

 

 

「なんで◯◯しやんのよムキー

だから、言ったやん!」って

つい、声を荒げてしまったりする笑い泣き

(はい、今朝もやりましたwww

 

 

不器用な愛に気づけた分だけ、幸せになれる

 

怒りというのは、

自分の中に生まれても、

相手の中に生まれても、

 

 

 

心がキュッとなって、

恐れや不安を連れてくるから

 

 

 

つい、直視できず

その感情を否定したくなるし、

相手を否定(悪者に)したくなるよね。

 

 

 

あの人はひどい!

こんな冷たい人だと思わなかった!

どうせ私のことなんか大切じゃないんだわ!

もう傷つけられたくない!

もう相談しない!頼らない!

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

そう思っちゃうあなたの中にも

愛は、ある。

 

 

 

彼だからこそ、わかって欲しかった

彼にこそ、大切にして欲しかった

彼だからこそ、愛して欲しかった

 

 

 

あなたの奥には、

そんな愛があるはずなんだよね。

 

 

そしてね、

そんな風に苛立ったり怒ったりして

優しくしてくれない彼の裏にも、

やっぱり、愛があるんだと思う。

 

 

 

本当は守りたかった

本当は大切にしたかった

本当は優しくしたかった

本当は頼りにされたかった

 

 

 

もちろん、

全てじゃないかもだけどね

見落としてる愛が、

そこら中に散らばっているんだよ。

 

 

 

いや、ほんと、

見つけづら過ぎるけども( ̄▽ ̄;)

 

 

 

もう愛されていない気がするとき

相手の中に優しさが感じられないとき

 

 

もう愛していない気がするとき

自分の中に優しさが感じられないとき

 

 

本当はちゃーんと、愛があることに

気づけるといいね。

 

 

 

不器用な愛に気づけた分だけ

私たちは、

もっと男性を信頼して、

もっと楽に、幸せになれるよ。

 

 

 

ともぴ、せいちゃんと3人で

そんな不器用な愛の見つけ方をお伝えします!

お申し込み、お待ちしています♡

 

⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!

 

 

▼参考記事

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
怒られたあれもこれも、彼の不器用な愛があったのかも?って思ってみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
⚫︎4/15@Zoom 3人の知恵と経験を集結!
 
⚫︎4/21@Zoomウェビナー不可解な男心がこれで解決!
 
⚫︎満足度100%の講座を動画で!(累計20名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになるための極意。動画販売中!(累計60名以上が視聴!)

⚫︎満足度100%のお話会が動画に!(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計60名以上が視聴!)
 

⚫︎目から鱗のあげまん術!動画販売中(累計50名以上が視聴!)

 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!(累計40名以上が視聴!)
 
⚫︎満席御礼(次回4月中旬募集予定)
ーーーーーーーーーーーー
⚫︎愛される秘訣とノウハウを大公開!
愛されブログ講座(動画)

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE…ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 
 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想