みなさま、ご機嫌いかが?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドールフミコです。


長々書いていたエジプト旅行記も終わりです➰
では早速‼️



シリーズ【宇宙さんプレゼンツ❤️魂の故郷エジプト旅行記】の過去記事はコチラから🎵



赤薔薇このエジプト旅行に至るまでの話は
こちら➡️




続きでーす‼️



早く着いてーーー‼️という祈りが届いて

出発2時間前の8時半ちょい前に
空港に着くことができました。

良かった・・・・笑い泣き


でも、空港に入るとエディハド航空とか、
各社のカウンターがない!

あれ???
11月のリトリートの時は
あったような気がするんだけど・・・

ターミナルが違うのかな。


持っているEチケットを
ちゃんとしたチケットに
しなければいけなかったんだけど
いくら探しても
なんとエディハド航空のカウンターがない!!



空港スタッフのような人に聞くと
『あそこへ行け』と指差すので

イヤイヤ、違うだろうよチーン
って思いつつ行ってみました。


はい、予想通り違いましたチーン


『ここではありません。』と言うので
『これはどこにありますか?』と聞くと
『さぁ?』というような手振りで
首をかしげられ・・・チーン


おーーーーーーい!
誰か教えてくれーーーーー!!




ホッサムもまだ
海外旅行をしたことがない大学生で
イマイチ空港の勝手がわからない。



もう一度さっきの空港スタッフに聞いたら
『ここを入って行くとあると思う』と
荷物チェックのところを指すのです


あ、確かに。
旅行者は、みんなそこを通って行くね。
ここを入った先にあるのね!
了解。



ほっと一安心して
ホッサムが出発前に買っておいてくれた
コシャリをロビーで食べました。




1つずつかと思ったら
『僕はお腹すいてないから
持って行ってアブダビで食べて』と
包んでくれたのです。

なんとーーーーー!
最後まで優しいーーーーー!
泣けるーーーー!



がしかし、
もう離陸まで2時間を切っているし
まだチェックインしてないし・・・・
焦りつつコシャリを食べました。


で、食べ終わって
いよいよお別れの時が来ました。


感動のお別れの場面。

『お別れだね、バイバイまたね』
とハグをして

先ほど確認した荷物チェックのゲートに
向かいました。


荷物をコンベアに乗せて
ほんとにお別れ

『本当にありがとう!またね』
とゲートをくぐりました
・・・・・・・




係員がEチケットとパスポートをチェック。

すると
『これ違う。チケット見せろ』

『はい???これしかないんだけど・・・』

『これでは入れない』
・・・・・・




えーーーーー!
じゃあどうするんの?

もう一回出て
エディハドのカウンターを
探さないといけないのか!



そう思って
ゲートを出ようとすると、もう出れないと!

ここで待機していなさいと滝汗


え?え?え?
じゃあどうすんのよーー!?滝汗




ホッサムに
『これではダメだ、私はここから動けない』

とジェスチャーと片言の英語で伝えると


『僕が探してチケットを持ってくる!
心配しないで!待ってて!』

と私のEチケットを片手に
走ってどこかへ行ってしまいました。




時計を見ると、9時近くになっている
あと1時間30分で出発


30分前くらいには搭乗のアナウンスが入り
搭乗し始めるから
あと1時間しかない。



親戚のお家で踊って汗をかいたガラベーヤから
帰国の服に着替えたいし
ゆっくりトイレにも入りたい。




でも、入国審査の時のように
大行列になっていたら・・・・チーン



これから
荷物を預けて出国審査を通って
搭乗口まで歩かないといけないし
遠かったら最悪だ。どうだったろう・・・・

ほんとマジでヤバイかも。


刻々と時間は過ぎて行きました。



ようやくホッサムがEチケットを
ゲートを通れるチケットに
して来てくれました笑い泣き


良かったよーー!
ほんとありがとう!


『Thank you!Bye!See you!! Thank you!! 』
ゲート越しに
もう一度ハグをして別れました。


そしたらホッサムが
大声で私を呼ぶのですびっくり

『Come back!! Fumiko back!!』

感動的なお別れ???
別れたくなくて呼び止めてくれたの?!ラブ



何だろうと振り返ると
手招きをしています。

違った(笑)


ゲートのところまで戻ると私に
『このお金を持って行って。
そしてあの人に渡すんだ』と
エジプトポンド札を握らせてくれたんです。


あれ???
別れたくなくて
呼び止めてくれたわけではなかったのね笑い泣き


その先にいたのは
スーツケースなど大きな荷物を
カートで運んでくれるポーター(笑)

一瞬何が何だかわからなかったんだけど

そっか、あのポーターに
チップを払うためのお金をくれたんだ!

と理解しましたおねがい


私はボランティアかと思ってたので
(エジプトだぞってな!)
お金を払うなんて全然考えてなかったし
エジプトポンドを全然持ってなかったのです。


それをホッサムは知っていて
チップ分のお金を握らせてくれた。

あーーなんて気がきくんだ!


最後まで本当に優しかった。
また、涙が出ました。


別れるのは寂しいけど、
とにかく時間が気になる。

一度振り返って手を振って
サヨナラして急ぎました。


あーもっとゆっくり別れを惜しみたかったな
そう思いました。


それから無事に手続きが進み
搭乗口までたどり着くことができました。




ホッと一息ついてスマホを見ると

無事に行けたか、大丈夫ですかと
ホッサムから何通もメッセージが来ていました。

またそこでウルウル。

もうメガネにしていたので
顔をいくらか隠せて良かった。


日本人も全然いないし、ま、いっかー。
感情に浸っておこう。


待っている間
いろいろなことを思い出してまたウルウル。

無事に出発する飛行機の座席に着くと
本当にホッとしました。



旅の初めに書いて貰ったヘナアートも薄くなって


エジプトを離れるのはとっても寂しいし
ホッサムともっと旅していたい。


でも、反面、
ようやく無事に日本に向けて出発できるという
安堵感に包まれてもいました。




離陸するまでの間
ホッサムに無事に座席に座ったこと
旅の間本当にお世話になったことへのお礼
楽しかったことなどをメッセージしていました。



そして
離陸時間となって
スマホの電源を切るよう指示されました。

電源を切る瞬間
寂しさと言ったらなかった・・・
ボロボロ、ボロボロ涙が出ました。

これを書いている今でも涙が出ます。




また会えるけど
そう簡単には会えない


また来れるけど
いつになるかは分からない


この設定、書き換えればいい。


また会えるし
簡単に会える

また来れるし
好きなときにいつでも来れる





この旅を通して

本当にいろいろな感情を
味わうことができました。


自分でも見たことがない自分を
見つけることができました。




私はエジプトはやっぱり私にとって
魂のふるさとだって思います。


心地良い風

ゆったりした時間

強い日差しと太陽のエネルギー

人と人の繋がる喜び

その時々で起こる出来事を通して増す信頼感

古代の人々を想う遺跡の数々

日本人として
今ここに生きていること


本当にいろいろなことを感じました。




長いようで短かい

短いようで長い一週間


確実に私の人生の
ターニングポイントになるだろうと思います


ホッサムが行く前から言ってくれてた
『このエジプトの旅があなたにとって
最高の旅になるように僕は最善を尽くします』

いろいろなところで
様々なハプニングがあったけど

本当に最高の旅でした!!!
ありがとう!



不安と怖さを超えて
ここに連れて来た自分自身に
ありがとうと感謝しました。


願いは決めると叶うんです、やっぱり。
でも、こんな形で叶うとは思わなかったなー。

やっぱルートは宇宙が決めるんだね。



ホッサム、本当にありがとう!



Facebookを通して知り合ったホッサムと
一週間一緒に旅をするという経験は


ホッサムが日本に来る予定だったのに
ビザがおりなかったということから
始まりました。



Facebookで知り合ったけど、
何でも話せる不思議な関係。
この若いエジプト人と
会ってみたい。』


この願いは
大好きなエジプトで
一週間過ごすという
こんな素敵な展開で叶ったのです。


周囲の人たちは応援してくれつつも
本当に大丈夫かと思っていたと思います。



だから事前に
素晴らしい旅になると
ホッサムは素晴らしい人だと
いいエネルギーを送ってて欲しい

私はそうお願いしていきました。


くれぐれも、心配、
不安のエネルギーを送らないでねと。



そのおかげで
本当に素晴らしい思い出に残る旅になりました照れ


この出逢い
この旅から
また面白い人生がスタートしました。


どんなふうに展開して
新たな願いは叶っていくのだろう・・・


あー、ほんと、
私の人生面白いわー!




フミコさん、最高の旅をありがとう❤️

まだまだ人生楽しむよーーー!
よろしくね!!



エジプト🇪🇬

そこは
私を魂レベルで
本来の私に戻るのを
加速させてくれる場所





おわり




長ーい長ーいエジプト旅行記を長期にわたって
お読みいただき、本当にありがとうございました。

エジプト、本当に興味深い素敵な国です。
一度訪れてみて欲しいです❤️


近年中に、
エジプトリトリートとか企画したいかもー照れ





下差しアナタらしく
 ゴキゲンな人生を
 生きられるようになるために
 外見から内面まで
 フォローします❤️

募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹