みなさま、ご機嫌いかが?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドールフミコです。


★【宇宙さんプレゼンツ❤️魂の故郷エジプト旅行記】前回までのブログはこちら🎵



では、早速続きです❤️





この旅は
いろいろと振り返ってみると
私が女性であることを
深く感じることができた旅でした。

もう、
写真を見るとホント女子!(笑)
自分でも誰だこれ?!って思うくらいです(笑)




今まで
『女性である自分』を自覚することって
生理の時と不妊治療をしていた時くらいで
特別意識を向けることはありませんでした。
(だからこそ生理って大事なんだと
再確認したところです!!!)




こんなふうに扱われたこと
ほとんどなかったなー。


自分が自分にそうしてこなかったんだなー。


いつも自分に厳しくしてきて
女性特有な体調の変化
それに伴う感情の揺れなどを
許してこなかったんだよなって
改めて思いました。



強い気持ちで
何でもできる私がカッコイイ。


揺れる自分なんてカッコ悪い。
できないなんて言う自分、あり得ない。


勝ち負けの世界で生きていたんだなー。

自分を引き上げてきたという意味では
素晴らしいし
後悔してるわけではないんだけどね。




なんだろうな、
旅の間中、
こんなふうに扱って貰っていいんだって思って。




今までは
祖母、母、私、それに結婚して
夫が加わりましたが
ほぼほぼ自分でやってきました。


重いお米を持つことも
タイヤ交換するときも
危ないところ渡るときも。

自分でできる!って何でも背負ってたし
なんなら人のサポートをする感じだったから。


男性の方が得意
男性の方が早い
ということも頼んだりすることなど
ぼとんどなく
自分でやってきたんです。





そう、
服を選ぶのも自分でだけ。
男性に見てもらうなんてほとんどない。

見てもらうなんて面倒。
どうせ早くしろってなるし。
だったら一人での方が楽。


荷物を持ってもらうなんて
あり得ない。

そう思って生きてきました。




で、
エジプトでの姫体験はですね・・・・


Hossamは、車道側を絶対歩かせないんです。
常に気を遣って
すっと自分が外側になってくれる。

外国人はそういう配慮をする人が多いのかな。
もちろん、エジプトの道路は
ホントに車が危ないのもあると思うのですが。
横断歩道とか信号がないしね。

ひかれるんじゃない⁉️って場面も
多々あったからね。




そうそう
イスラム教では
女性は宝石のように扱う
というのがあるとは本に書いてありました。

本当にそうなんだ!!!と思いました。

ここまで大事に扱ってくれるの?って
ビックリでした。




他には
何か交渉するときも
ジュースを買いに行くときも
『ここで待ってて』と全部行って来てくれる。


重い荷物は引いてくれるし
冷房の効いた寒い列車の中では
毛布を掛けてくれる。




列車では色々な人がいるから
トイレにもついてきて待っててくれるし。

「あ、テッシュ・・・」と探していると
サッと出してくれて。



そして
ふとしたときに
あたりに咲いていたお花を一輪
いつのまにか取ってきていて渡してくれるのです。


危ない岩場を歩くときはいつも
手を差し伸べてくれる。



食料の買い出しに行ったと思ったら
アクセサリーを買ってきてくれるし。




なんだこれーーーーー!
こんなにしてもらっていいの?!

本当に素晴らしい姫体験ばかりでした。




もちろん
国が違うし宗教も違うから違って当然で。


決して日本人の男性や周囲の男性を
否定しているのではないですよ。



ただ
自分が経験したことがない
新鮮な驚きと喜びの
体験だったということ。




考えて見ると
こんなことをしてもらえる人と出会えて
エジプトでこんな姫扱いの経験ができたのは
設定変更をし続けて来たからだと思うんです。


自分の心に真剣に向き合い
大事に大事に扱うことをやって来たから。


とことん自分の感情をみて
望みが叶うよう小さいことから
行動をしてきました。



それが
外側の世界にも
反映された

そう思っています。




自分自身が本心を隠したり
無視したり
自分を責めたりと

自分自身に辛い思いや
大変な思いをさせていれば

やっぱり外側の世界からも
同じようなことをされてしまう。


外側の現実世界が
教えてくれる



それが分かってから
こまめにこまめに

『本当にそれは望んでいること?』
『本当にそれは好み?』

って
自分自身に聞いて行動を選択して来たんです。


その結果が
このように姫扱いしてくれる人が現れ
今回の素敵なエジプトの旅へ
繋がったんだろうなぁと思っています。





王子様が現れないかなー

パートナーがこんなふうに
変わってくれればいいのに

そうすれば幸せになれるのに
ずっとそう思ってても

ずっとそのままだよ



今から幸せ
そしてもっと幸せになるって
決めないと!

自分を見ないと!





大好きなエジプトで
こんなに素敵な体験ができるなんて

設定変更し続けて来て
本当に良かったなぁって思います。





世界を創っているのは自分

すべての体験が喜び

大いなる存在、私を

もっともっと大切に生きるよ





つづく・・・・




 アナタらしく
 ゴキゲンな人生を
 生きられるようになるために
 外見から内面まで
 フォローします❤️


募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹