みなさま、ご機嫌いかがですか?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドールフミコです。


★前回のブログこちらからどうぞ🎵



早速エジプトの旅行記の続きです❤️


エジプトの空港に無事に着いて
さあ、ビザもらわきゃ!!
事前に調べておいたアライバルビザを買うのに
銀行、銀行。

確か入国審査の前にあるはず!

あったんだけど、めっちゃ並んでる‼️
並んでほっとして辺りを見回すと
他の銀行らしきところもある
が、しかし、この列を外れてそこに行って違ったら嫌だしなーとそのまま列に並んでいました。

でも、ほんと進まない!(笑)
この待っている人の人数に窓口一人って❗

もうひとつのところ何で開けないの?

疑問・・・
女性の銀行員がいたんだけど
そこを開ける気配もなく
携帯をいじってる

なんだよーーー!!!
こっちも開けてよーーーー!!!!

と言いたくなりました。

でもお構いなしで
のんびりです(笑)
これがエジプト!って思ってしまいました。
そんなところも好きなんですけどね。


日本なら
応援を依頼して
サッともう一人やってきて
『お待たせしましたー!次の方こちらへどうぞー』
って声をかけてくれるだろうにって
思いつつ
お国の違いを噛み締めました。



ようやく無事にビザを買って両替もして
入国審査の列へ。

逆さまとか関係ないところがエジプトっぽい(笑)




入国審査もまた長蛇の列!

並んでから辺りを見回してみると
3つあって2つは誰も並んでない


なんで?

そちらに流す職員もいない

ロープ?!仕切りのテープがあって
そっちにいけないのだチーン


なぜ?3ヶ所でやれば早いのに。
効率を考える日本人は
みんな不思議に思うだろうね。




そんなことをいろいろ考えていたら
2人のおじさんとおじいさんが
テープをくぐって空いてる方に行ったんです。


私もすかさずその人たちについて
空いてる方に並びました。



そしたらそのおじさんたち
『先にどうぞ』とジェスチャーしてきて。

さすがイスラム教徒の人は旅人に優しい🎵


ありがとうと言ってさっさと入国審査へ

そこからはあっという間でした。



でもさー・・・・ってことは、
出来ないわけではないってことだよね?!
なんで3ヶ所でしない?

エジプト、おもろいわー笑い泣き




そして次は
搭乗手続きで預けたスーツケースを取りに。


便名が表示されてるところへいけばいいよね!


ん、ん、私の乗ってきた便名がどこにもない‼️
なんで?

え、銀行と入国審査で
40分以上かかったから終わったのかなガーン

えーなんでないの?


辺りを見回してみると
『LOST BAGGAGE』と書いてあるところに
崩れ落ちてるものもたくさんある
山積みになったスーツケースが!!!


え!あそこに私のも?!

探せないよーー!滝汗

と思いつつフライトチケットを見せながら
係りの人に聞くと

あっちだと指を指すのです。
2番だと。



さっき見たよ
便名なかったよ
そこでいいの?


そう思いながらそこで待ってると
出てきた出てきた!
よかったーーーー❗

めちゃくちゃホッとしたのでした。




今度は
ようやくこの旅をサポートしてくれる
エジプト人のHossamを探さないと!

メッセンジャーでやり取りして
『ロビーのところにいる』



ここどこ?状態で
辺りの写真を撮ってまたメッセージして


『金色の像があるロビーです』

そしたらそこどこ?と返ってくるという(笑)


いくらロビー内を探してもいなくて。


そしたら
『どこにいるの?
ロビーの外だよ』とメッセージが来て。


なんだー外かよーー‼️

と、急いで外に出てみると
出迎えの人人人・・・・・チーン


でも不思議なことに
パーーーッとみてすぐに分かったんです

良かったぁ、いたー!!!

すごくホッとしたのを覚えています照れ



お互いに手を振って
すぐに合流できました。

初めて直接顔を合わせた瞬間でした。







エジプトのギラギラの太陽のもとで
一時間以上待っててくれたHossamには
本当に感謝でした。



つづく・・・・・・





下差し外見から内面まで
フォローします❤️





募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹