ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドール フミコです。


大変ご無沙汰してしまいましたー笑い泣き
ごめんなさい!


7月9日から18日まで
魂のふるさとエジプトに行って
しばーらく旅の余韻に浸っておりました。



というか、
なかなか書くことができず
ゆっくりと書いていこうと温めて
いたんです。



ほんと、大変お待たせしましたー‼️

長らくお待たせしてしまったので
この期間にいなくなられた読者様も
いらっしゃったかもしれませんが・・・・
それは仕方がない(笑)



今回の旅のことも
シリーズとしてこれから書いていきますので
お楽しみに!



って・・・・・・・・
人生好き勝手しているような私のブログですが
ぜひ

行った気になる

または

私も自由に
やりたいことやるぞー!!
という気になっていただけたら
幸い❤️


そんな想いとエネルギーを乗っけて
書いています‼️




では早速お届けしまーす!
改めてな感じで、第一話ニコニコ





いよいよ出発しました!!エジプトに向けて🎵


魂の故郷に帰る旅
先日の宇宙ネタバレ先生の個人セッションでも
やっぱり言われましたよ


赤薔薇宇宙ネタバレ先生のブログはコチラ❤️




古代エジプトにいたんだなー
巫女のような仕事をしていて
何かあると舞を捧げるんだな、神たちに。

別の方にも
エジプトの神に仕える仕事をしてたねって
言われたことあって

また別の方には
ベリーダンスのような
美しい衣を着て踊ってる姿が見えるって
言われたし・・・…


まぁ、古代エジプトで踊ってたんでしょう。
面白いですねー(笑)




で、
ネタバレ先生に教えていただいたんだけど
私はホルス神になんだかとっても
守っていただいてるようで


コチラ↓ ホルス神



セッション中には
周りにスズメがいっぱいやって来て

セッション終了のときには
ハラリと羽が私の足に落ちてくるという
びっくりな現象もあって
(なんの羽か分かりませんでした)

世界はほんと不思議。





そうそう
私このブログの他に
以前こっそり書いていたブログがあって

そっちのブログの題名が
『碧いホルスの眼』だったの(笑)





ウケるーーー!
宇宙さん、どんだけ面白くしてくれるんだって
思います🎵





このエジプト旅行の直前に
宇宙ネタバレ先生のセッションがあって

身も心もいい感じに整えていただいた状態で
エジプトに発つというね。


の流れも素晴らしすぎる‼️

すべて計画通りか!?


おっと、話が逸れました。




さて飛行機の中での出来事

お隣はおそらく20代の
外国人カップルだったんだけど

私が席に到着した時に
彼女さんが号泣してて
彼氏さんが一生懸命何かずっと
話しかけていたんだよね。


彼女さんも
途中途中なにかを訴えるように話してたんだけど
ボロボロと泣いてて。
大丈夫かなと余計な心配をしておりました。



でも離陸してしばらくすると
彼女さんも落ち着いて。


そしたら
彼氏さんの足元にあった大きなリュックから
なんと結構な大きさの熊のぬいぐるみが!


よくこの大きさのぬいぐるみ入ってたな❗
ぬいぐるみしか入ってないんか⁉️
と思うくらい大きいのびっくり



それを使ってまた彼女さんに話しかけてる。
彼が熊さんになって!!

彼女さん、だんだん笑顔になって。
おーー!!やるなーと思って見ていました。


二人で手を握り合って
そのぬいぐるみを
二人の顔の間に挟んで眠っているのだよー

キャーーー可愛いーー!!!爆笑

それが
とってもとっても微笑ましくて。

なんか彼、優しいなー

こうやって男の子は
女の子を笑顔にしてくれるんだなー
って思いました。


ほんわかなエネルギーを受けて
わたしまで幸せな気分になったのでした。



で、その隣の私はというと
ほんわかした後
旅のお供のワンオクの動画を(笑)

そこでもかーー!って言われそうですが
はい、もちろんですと答えます(笑)


乗り継ぎまで9時間待ち。

まず読みかけの『松果体』を活性化する本を
読み終えようと思いましたが途中で眠くなり。


そうそう
この本にもエジプトのことや
ホルスの目とか出てきて
ビックリ(笑)

宇宙さんマジでおもしろいわ!


で、で、
エジプトまで一人旅なので
荷物の取っ手に手を通したり
抱きかかえたりしながら仮眠しまくり。





最初はヨーロッパ方面への乗り継ぎの方で
待合所はいっぱいだったんだけど

それが出発すると
そこに残ったのは私を含め3人と
エティハド航空の休憩中らしきスタッフ3人。

だだっ広い待合所に6人だけ(笑)
そのうちスタッフさんも1人になり。


そんな中
普通の椅子から
座面が柔らかいソファっぽいところに
移動して横になって寝ました。

いやー、初めての体験でした‼️

心配で寝れないでしょって
友達には心配されましたが
私、その点は平気でした(笑)


がしかし
冷房が寒すぎて寝てられないの笑い泣き
ウトウトするだけで。


上着をかけても
やっぱり寒くてだめで
周辺をウロウロしたり
カフェでカフェオレとシナモンロールで
暖まったりしていました。








そうそう
エティハド航空のCAさん
やっぱりメイクがあっち風。
あっちってどっちだ(笑)
アラビック???



そして、カイロ行きへ無事搭乗。




男性の若いCAさん
笑顔が素敵でイケメンだったーラブ

なんでこっち側を
サービスしてくれないんだー!!!と
嘆いていました(笑)




搭乗前
アブダビで見た朝日、美しかったなぁ。


本当に乗り換えるの
この便でいいのかなーって
どきどきでしたー!!




アブダビから約3時間でエジプトカイロへ

見えてきた見えてきた、エジプトの大地!



フライトチケットは
本当にとれているのか

アブダビで一人で仮眠して大丈夫か

などなど
様々な不安はありましたが

私は守られてるし上手くいく
なんとかなるだろー精神

無事カイロ空港に到着することができました🎵


そうそう
エジプト滞在中は
ブログは書かないと決めておりまして(笑)


いろいろなことを
五感で感じることに集中しようと思ったんです。


なので
これから振り返りつつ感じたことを
ゆっくり書いていきたいと思います。



あーアラブの香り、好きだなぁ・・・


続く





下差し外見から内面まで
フォローします❤️





現在募集中しておりません

募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹