ご機嫌いかが?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント 
フミコです。

いよいよシリーズ最終話です。
やっとビザの申請ができて・・・
というところからです。


では続きですー🎵




赤薔薇前回までの内容はコチラ
【エジプトと33と私】シリーズ





30日に
本当にビザの承認の結果が出るのか
心配過ぎて
外務省に問い合わせたんです。


そしたら
『現地の大使館に聞いてください』と
言われてショボーン

で、エジプトにある
日本大使館に電話してみました。



初めは音声対応で
『日本語希望』を選んだので
日本語で対応してくれて。

ほっと一安心。


でも、
『ここの部署ではないので
担当に回しますね』と言われ
待っていたら

電話口にから聞こえて来たのが英語

ガーン!!!
(リアクション、古い?!)


え?!
日本語対応希望を選んだのに
なんで英語なの?


片言の英語では
やはりこのような難しいものの
問い合わせは到底無理で。



『英語がわからないんだな、こいつ。』
と思われたのか
今度はアラビア語になって。

『一層わかんねーよーーー!!!』


もう『ソーリーソーリー』と言って
切るしかありませんでした。
情けないっ・・・・・

心の底から
英語を使いこなせるようになりたいと
思いました。

悔しすぎたーーー❗えーん




でも、
30日に本当に貰えるのかってことは
知りたいじゃないですかっ!!!!

なので、もう一度掛け直して
先ほどの状況を伝えて
日本語対応をお願いしようと思ったら
なんと今回は初めから英語で。



えーーーー!
さっきはこの段階では
日本語だったよね?!

今度はここから英語かよ〰️!笑い泣き


焦りながらも
『ジャパニーズ。プリーズ!
アイキャンノットスピークイングリッシュ、
ジャパニーズオンリー!!!!!』


とりあえず単語を並べてみたら通じて、
『ウェイト!』 と言われて待っていると
日本人の男性が出てくれて。

良かったーーー!!笑い泣き




が、しかーし
とても冷たい機械のような対応で。

『申請者から窓口に問い合わせてください。
こちらではお応えできません。』と言われ。

ガーーーン。
そんなに冷たくあしらわなくても・・・チーン

もう、ガッカリ。




結局、
本当に30日に結果がわかるのかも
分からないまま時は過ぎまして・・・



彼、勉強中




ついに
彼から連絡が来ました!

メッセンジャーのマークが!!

おーーーー!!
結果が出たかーー!
間に合ったんだーー!!!


メッセンジャーを開いてみると・・・

『Bad 
news😭
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


『なんでビザの許可がおりなかったのか
分からない』

だよね。



ビザ申請は
却下の理由を教えてもらえないんです。






その後
ビザ申請の行政書士事務所無料相談窓口を
見つけて質問してみました。



私たちの状況では
かなり難しいということがわかり。

電話の会話記録などもないし
直接会ったときの本人や家族との写真がない。

つまり関係性を示す確固たるものがない、
関係性が薄いと判断されたのでしょうと。



そして
招へい側が
保証人をつけた方がいいということでした。

やはり受け入れる側が
しっかりした仕事に就いていて
十分な蓄えがあるという判断を
してもらえるようにしないと
いけなかったようです。

つまり
私側の状況や書類が
甘かったということなのです。



あーーー・・
あんなに時間使って頑張ったのになー


彼にも時間とお金を使わせちゃったなーとか
色々な思いが湧いて来ました。






もうほんとガッカリ
凹みまくりで・・・・


結果がわかってからの数日
ほんとうにガッカリで
ズドーーーンと落ちていました。

あと少しで叶うかなと思ったのに・・・・

おもいっきり
がっかりの感情
情けない感情を味わいました。




そして

また申請すればいいじゃん。
いろいろなことがわかったし。
手順も分かったしさ。

今度は行政書士の方に頼んで
書類を完璧にすればいいじゃん。

そう思えるようになりました照れ




今回却下された理由は
教えないということだったけど
一般的にどんなことが却下の理由に
なりがちなのか
外務省に聞いてみようと電話してみました。



そしたら
『私たちも分からないんですよ』と。


でも『んー多いと聞くのは・・・』と
教えてくれたことは
やっぱり行政書士事務所で
教えてくれたようなことでした。


そして
『最後は、日本に来たい、
呼びたいという情熱なんですよ』と
その職員の方は言ったんですよねー笑い泣き


そっか、情熱ね・・・笑い泣き


で、
その職員の方は
『いつ申請されたんですか?』と
聞いてきました。


『5月末です』

『そうでしたか。
だと次に申請できるのは
6ヶ月後の11月ですね』


は・・・・・
え?・・・・・
11月????


『6ヶ月開けないといけないんですよ。
その間に、その人同士の関係を深めるとか、
それを示せるようなものを準備するとか、
課題解決のための期間なんです』と。



まじか・・・・
6ヶ月・・・・・

あーあ、いったいいつ叶うんだろう



で、そのことを伝えたところ
大学があるからその時期は無理だと。

なんとかいけそうなのは1月。
そのあとは、
4年生はエジプト軍に奉仕しないといけない』と


え?奉仕って何?


聞いてみましたよ。

そしたら韓国のように
軍人として訓練を受けたり戦争に行ったり
拘束されると。

1年くらいだと思うけど、
いつからいつと明確ではないと。


はい???
じゃ、来年は
ほぼ無理じゃないですか⁉️


この6月から9月半ばの間しか
来れないって話じゃん!

はーーーー!ゲッソリ


1月にもしかしたら
来日できるかもしれないけど
どれくらいの休みがあるのか
ビザが取れるか分からないし。


そんなんだったら
日本人の私が行くしかないよね!?

だってなんの制限もない日本人なら
直ぐに行けるんだもん!!!!

私にエジプトエジプトって
メッセージが来てたのもあるし
これは今年私が行くんだよ。


そして、証拠写真撮ってくればいいじゃん!

今後の申請に有利になるような
証拠を作ってくればいい。

そう思ったんです。


迷いはちょっとありました。

彼が案内してくれるとはいえ
エジプト一人旅?!

怖くね⁉️


が、思いついたし
来いって言われてるって感覚を
無視できないし。


はい、もう、
行くことにしましたよ!!!





今回の申請に関わって

フライトチケットの価格も知ったし

安く取れるホテルのサイトも見つけたし

行けない金額じゃないのも分かった。



今を逃す方が
よくわからないけど
わたしには重大だって感じて。


だから、行きます、エジプト。





そう、また面白くて
これを決めた日は6月5日。

奇しくも私にとって
またまた33の日でした。


こわーーー!!!滝汗



そして
このことを友人とのランチの時に
話していたら
池の鯉がジャンプして!
しかも3回も!!!


もう行くしかないんだわと思いました。


そうそう
次に申請できるのが
11月ってわかったじゃないですかーーー。

その月も私にとって
なんと33の月なんですよ。

キターー!! 33!!!!





もうね、笑った。笑うしかない。
宇宙さんの計らいが面白すぎる!!!


願いが叶う
本来の私にギュイーンと近づくのは
きっと33が関わるんだって思いました。






そうそう
昨年11月のエジプトリトリートの時
最終日に集合しようとしたら
私のスマホが消えて。

忽然と姿を消したんです。


探しに探し、諦めて日本に帰ろうとしたときに
ありえないところから出て来たんです。



さっきまで持っていたのに
私のすでに整えたベッドの布団の中の
シーツにぐるぐる巻きになっていて。


いくら私でも
さっきまで持っていたスマホを
出発間際にシーツにぐるぐる巻きにして
布団に隠しませんって!



そのことを見てくれる
例のおばちゃんに聞いたら
『帰したくなかったんだよー』って。



とっても不思議な話ですが
私もそんな気がしていました。


エジプトにはとっても縁が深い気がしてて。


だから、今回も、
まず私が行くことになったんだろう、
その流れだったんだきっと。

と思ったのです。






『どんだけエジプト来てるんだよー』
っていう出来事もいっぱいあったし。


意識していると
それに関わる情報を拾うという
脳の機能も知っていますが

それにしてもエジプト、来すぎだった。



これって11月のエジプトリトリートの
参加を決める前みたいじゃん!!!







エジプトの大学生から
メッセージが来たところからのスタートで
このタイミングでエジプトに行く流れに
なっていたのかもしれません。


そう思うと楽しいじゃん❗(笑)




今年は私にとって数秘術的に、22の年

宇宙規模、大変革、夢が叶う、
大きな力に後押しされる
そんな年にこの出来事って・・・・



こじつけて妄想しているんじゃない?って
言われそうですが

私は自分の感覚を信じているし
大事にしているんです。



自分を生かすことができるのは
自分だけだと思っているので
そんな自分でいいんです。

気づいたら行動するのみです。


やっぱり
やってみないとわからないことって
たっくさんありますね。

っていうか
わからないことだらけですよ。




今回、色々なことがわかったし、
今後の私の生き方に
大きな影響を与える情報も得ることができたし。



すべては必然。

失敗なんてないのです。
最高最善。




ゴールを決めて

今できることをやる

あとは宇宙にお任せ




エジプトに呼ばれていると感じるから
やっぱり行くしかないです。

ってなわけで、
来週の9日に旅立ちます(笑)




どんなエジプトの旅になるのか。
エジプトをたくさん感じてきます。


それでは今後をお楽しみに❤️


おわり






おまけ
今日のブログランキングこんなん(笑)
『444』面白いなー🎵


444のエンジェルナンバーの意味とは?

【444を見た人へ】
あなたの周りのいたるところに天使たちがいます。

あなたは沢山の天の存在によって、愛され、支えられ、導かれています。

自分の直感や心の中でひらめいたことに注意を払ってください。

天界と繋がる力が非常に強くなっています。

情熱をもって、自分が決断した道を進んでいってください。

物事が上手くはかどるように、ポジティブなエネルギーや内面的な強さを天使たちが与えてくれています。

あなたが目標に向かって真面目に取り組み、苦労してきたことを私たちは知っています。

今いる道をそのまま進み、望んでいるゴールまで進みましょう。

助言が必要なときは、心を開いてわたしたちの言葉に耳を傾けてください。

あなたが必要な答えを、導きによって示していきます。

あなたは正しい人生を歩んでおり、素晴らしいことを行っているのだということを知ってください。

そしていつでもサポートが必要なときは、わたしたちに心をゆだねてください。


だって❤️




田舎やーーー‼️(笑) でも大好き❤️




下差し外見から内面まで
フォローします❤️

募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹