ご機嫌いかが?

ゴキゲン🎵で生きるライフコンサルタント、
エスプレンドールフミコです。



引き続き【エジプトと33と私】シリーズを
書いていきますねー❤️

今日は第3話ですー爆笑



カルナック神殿は
私がエジプトリトリートで回った中で
一番好きな神殿なんですね。



それがきっかけで
エジプトの大学生からメッセージが来るって

『えーーーマジでーーー?!
はぁ?大学生がなんでー??』

でしたよ、ほんと。







そう、いろいろ考えてみると
私がよく行く家庭料理店のおばちゃんが

以前私がエジプトのお土産を持って行った時に

『池のような水辺がある
大きな神殿が見える。太陽。
そこはあなたの神殿だね。
大事な場所だよ。』

と言ったんです。

ちなみに、おばちゃんはエジプトには
行ったことはないのです。


そのことを思い出したんですね。


とても不思議な話なので
この辺の話は
信じる方だけどうぞ~なんだけどね。





おばちゃんは
いろんなことが見えてしまう方なんですね。

修行もきちんとされている方で。

悩みの相談も受けたりしている
ちゃんとした方で私はとても信頼してるんです。

ふわふわスピリチュアルとは違うんですよ。





私はそれを言われたときに
『カルナック神殿かな?』とピンと来て

次に行った時に
現像仕上がった写真を持って行きました。



カルナック神殿には
私がエジプトで買ったネックレスの
モチーフである『スカラベ』の
モニュメント?像?があるんです。

しかもすぐそばに水辺があって。




そうそう、おばちゃんは
このネックレスのスカラベを見た時に

『それ、あなたの守り神だね。
ぴったりだ!大事にしなよ。』

と言ったんです。



で、で、
カルナック神殿の写真をおばちゃんに見せたら

『そうそう!ここ!
映像で見えたのここだ!
あなたがその池のところで
足を浸しているのが
見えるんだよ。
いつの頃なんだろうなぁ・・・』

そんなことを言うんですよー!!!!


ねー、なんか不思議!




で、話は戻るけど

彼が私をどうやって見つけたかって
気になるじゃないですか‼️


で聞いてみたんです。

そしたら
カルナック神殿に関わるFacebookの投稿を
見ていたら私が出て来たらしく。


『このエジプトの服を着た
日本人は誰だ?
すごく似合ってる!』と思って
メッセージをくれたらしいのですよー。


これ下差し




そしたらね、
エジプトリトリート仲間も
こんなコメントをくれて🎵



本当に人生って面白いですねー‼️


私が
『大事にするといいよ、あなたの場所だよ』
と言われたカルナック神殿のつながりで
エジプト人とお友達になるとは!


とても不思議だなーと思いました。





そして、いろいろと
メッセージのやり取りをする中で
日本に来たいということになって。



そうそう、メッセージは、
Google翻訳が大活躍(笑)


何せ、アラビア語と日本語ですから笑い泣き



がしかし、
なかなか翻訳が上手くいかないから
文章がおかしいし
意味がわからないことも多くて笑い泣き


途中から
アラビア語⇆英語⇆日本語という翻訳で
会話することにしたんです。

それでも、わからないことも結構あって。



そんな状態で
『日本に行きたい。でも行けない。
招待状を送って欲しい』って言うから


私は
『そうなんだー!おいでよ!
旅行会社に申し込めば ?!』
なんて返したのです。



でも
エジプト人の普通の学生が
簡単には日本に来れたもんではなかったのです・・・・



これがまた【33】とつながって
いくのでありました・・・




つづく