みなさま、ご機嫌いかが?

ゴキゲン🎵で生きるライフコンサルタント、
エスプレンドールフミコです。


明後日から化粧品のお仕事の研修で
カナダ・バンクーバーに行くのに
まだ荷造りができていない私です(笑)




さて、今日はシリーズ第4話


宇宙ってば、
ほんと面白い展開を
用意してくれているものですよねー笑い泣き



最近、生き方を見つめている
友人とよく話すんですが


発してる言葉って
大事だよねー❗

うちらって
『ウケるーー‼️』とか

『おもしゃーい🎵』
(おもしろーいの方言)

ってよく言ってるよね笑い泣き


だから

面白いことが起こるんだよね

って。




ね、
だから口癖って大事ですよーウインク

よーく自分の言葉を観察してみてくださいね!



あとその言葉の設定も
人それぞれ違いますから‼️

自分の言葉の設定も
ぜひ疑ってみてください。





さて前回、

『日本に行きたい。でも行けない。
招待状を送って欲しい』

で、
私が『おいでよ!旅行会社に申し込めば ?!』
って返事したって話でしたね。




がしかし、
なんだからちがあかないというか

話が全然通じない!チーン

言ってることが
まるで分からない!笑い泣き





『招待状を送ってほしい』

『え??招待状?なんだ?お手紙?カード?』

全く訳がわからない(笑)





なので
ネットで外国人の入国に関して
いろいろ調べてみたら

簡単に日本に入国できないことを知ったのです!!



一般市民、超普通の学生がビザを取るのは
本当に大変なことを知りました。


それを専門にしている弁護士さんや
行政書士さんもいるということも知りましたゲッソリ




『招待状』とはビザ取得の申請をする時に
日本にその人を『招へい』する人がいて
その人が作成する書類のことだったんです。



招へい理由書
招へい人について明確にする住民票
納税証明書とか銀行口座の残高証明書とか
どんな仕事をしているかとか・・・・
たくさん書類を出さないといけないんです。


まじかーーーーっ‼️

でした笑い泣き



あとは
来日する人との関係性を示すものや
来日に関わる費用を保証する書類なども。





そこで痛感したこと


日本人って
本当に恵まれている

ということでした。




日本に生まれて良かった‼️

いつだってどこにだって
行けるんだよ‼️

この信頼を作り上げてくれた
先人たちよ、ありがとう!!!!


って思いました。




入国できないなんて
まずないじゃないですか、一般市民が!!!



海外に観光で行く時に
ビザが取れないとか

入国するときに
大量の書類を出さないといけないとか
ないじゃないですか!チーン





昨年エジプトに行った時なんて
すんなり空港でビザを貰ったし。




なのに
エジプトから日本に来るとなると
大変な手続きがいるらしいのです。



というわけで
来日に向けてのビザ申請の準備が
スタートしたわけです。





それがまぁ、ほんと大変で笑い泣き

簡単なことではなく、
なんとも波乱万丈?!で・・・



つづく




こちらの数秘ソウタシエピアスが熱いです‼️(笑)
立て続けにご注文いただいております!


お誕生日からカラーを導きだし
今年はどんな年になるのか
それもを含めて
完全オーダーでお作りしています✨



赤薔薇数秘ソウタシエピアス/イヤリングのご注文はコチラから
  
 【コチラ】をクリックしてね❤️





最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹