みなさま、ご機嫌いかが?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドールフミコです。


随分と秋めいてきましたね。
もう9月ですよー!!

エジプト行ったの7月中旬だぞって(笑)
早く書けばいいのにー(笑)



それでは早速!!


シリーズ【宇宙さんプレゼンツ❤️魂の故郷エジプト旅行記】の過去記事はコチラから🎵



警察署に行くことになり・・・・
の続きです。




警察署長のところで何をしたのかというと
いまいちわからないのです(笑)


ソファに座って
ドキドキしていただけのような(笑)


Hossamが警察官や所長に
いろいろ説明してて
パスポートを見せて
質問に答えてて。

で、たまに
私に署長さんから話が振られて

『どこからきたの?』
『パスポート見せて』

そんなこんなしてるうちに、終わったようで。

とりあえず
ほっ・・・・・でした。



帰り際にも別な警察官に
『日本から来たの??・・・』と
声をかけられたんですが

ホッサムは対応するなと言うのでその通りに。

なんだか???のまま
警察署を出て、待たせていたタクシーで
ホッサムの家に帰りました。

例のワイロで解決だったのかな?


なんだかいろいろと
面倒なんですねーエジプトの旅は。



紅茶をいただいたりして
ゆっくりさせてもらった後
タクシーで叔母さんの住むマンションに
向かいました。









で、今度はおばさんの家に行くのね!

その時にわかるという旅行行程がいいでしょ(笑)





そのおばさんのマンションのエレベーター前で
高校生のような大学生のような
若者から絡まれるという(笑)


おっと、ホッサムも十分若者だったわ(笑)



おそらく
『俺らが先に待ってたのに
エレベーターに先に入りやがって』って感じで
いちゃもんつけてきたの。


レディファーストだからね
ホッサムはいつも(笑)



で、『Hossamも受けて立ったろか!』
って姿勢だったんだけど

エレベーターに既に乗っていた男性と
その青年達の中の数人が
止めに入ってくれたので事無きを得
ホッと一安心することができました笑い泣き

まじ、
ほんといろいろいろいろ起こるわ・・・(笑)






そして、叔母さんのお宅へ。

まさかこのようなところまで来るとは
思わず(笑)
もう全て楽しんでやろう!って思って。

神様、ほんといろいろ体験させてくれて
ありがとう❤️


なんだか裕福な感じがするなあって思いつつ
カタコトの英語とジェスチャーで
(もちろんわからないことは
Google翻訳先生です)
お話しさせてもらうと
大学の教授をしているとのことでした。
専門が小児医療だそうで。


やっぱり!
調度品がちょっと違うなー!
家電が揃ってるなーと思ったんだよな。


素敵なお菓子や
フレッシュなマンゴージュースを
出してくださって
だいぶくつろがせていただきました照れ



夜にギザに向けて乗る予定の
列車のことを聞くと
まだチケットが取れてないと。

え???

まじで??!!

チケット
ないの??!! チーン


大丈夫と言うんだけど
あまり大丈夫でない表情。

最後の土地に
行けないってかーーー!

ピラミッド
見れないのー?!

いやいや
それどころか
帰れなくなるじゃん!

それだけは勘弁!

って思いました。



ホッサム、チケットを取って来ると
駅に向かいました。

頼むよーーーー!と心の中で祈りましたよ。

マジで日本に帰れないなんてことになったら
困るわ〜

神様お願いだーーー!!!!


その間
叔母さんといろいろとお話ししたり
ベランダで暮れて行く夕日を見たり
写真を撮ったりしながら過ごしました。



とっても美しかったなぁ。



叔母さんも
『今日はホリデーで、
カイロ、ギザに行く人がとても多いから
チケットが取れないのよ。
大丈夫だとは思うけど・・・』と。

んーーーそうなんだ・・・・

ならば
事前に取っててくれーーーー!!!!笑い泣き

(すべてお任せのくせに
ワガママ言ってすみません・・・)


ホッサムがなかなか帰ってこなくて
叔母さんも心配になって電話してくれたんです。

出ない。出ない。出ない。


ようやく繋がったのですが
『チケットは全然ない。
でも、売る人(転売)もいるはずだから
もう少し探してみる』とのことでチーン



それを聞いて私は
『マジか・・・
ほんとに日本に帰れないんじゃないか?』
って思いだしてチーン


でも
『いやいや大丈夫だ、きっと大丈夫だ。
ホッサムはやってくれる!』と
自分を励ましていました。




そうしていると、ホッサムが帰ってきました。


叔母さん『どうだった?』

ホッサム『全然、ダメだった。
転売のチケットも全然ない・・・』

叔母さん『あらまぁ、なんてこと!
どうしようかね・・・』


こんな会話が繰り広げられていて
私はマジか・・・・ってさらにさらに
不安になりましたよ、ほんとチーン


でも、叔母さんが私の動揺を察知して
『大丈夫、なんとかなるから。
チケットとれるから、安心して』
と言ってくれて。

で、3人で駅に向かいました。

叔母さんは
駅にいた手荷物検査のところの
観光警察に声をかけて握手をして
続いてホッサムも握手。
なんだか熱い握手の感じでした。


ワイロの出番か!
と思いました。


叔母さんがなんか交渉してる風で。
会話の最後に笑顔になって。

その警察官とホッサムは
駅員のいる事務所に行って
しばらく帰ってきませんでした。

叔母さんと二人で待つ時間
ほんと不安で不安で大変でした。


大丈夫と励ます自分と
マジでチケット取れなかったら
どうすんだって不安がる自分との戦い(笑)


叔母さんは
『大丈夫よ、きっとチケットとれるから』と
励ましてくれるんだけどね。

おばさんからもらった指輪を見て暇潰し



そうしてしばらくすると
ホッサムたちが戻ってきました。

叔母さんも実は
きっとドキドキしていたのではないかと
思われるくらい

姿が見えると椅子から勢いよく立ち上がって
結果を聞きました笑い泣き


そして
『おーーーありがとう!良かった!』
っていう感じで
その警察官と両手で握手してて。

私もその様子を見てて
きっと取れたんだなーってホッとしたのでした。



叔母さんが私に
『チケット取れたわ!本当に良かった!
しかも一等列車よ、ファーストクラスよ!』
と言ってくれたんですが

よく見ると1枚じゃん!


え、私一人でギザに行くの??

いやいや、それはないでしょ!
(これ、心の声ね)


私は『1席ですか?もう1席は?』と聞くと
『取れなかったのよ・・・』滝汗


えーーーーやっぱり1枚?!
どうすんのーーー?!



でも
ホッサムも叔母さんも
『ノープロブレム、ノープロブレム』って。

なんでノープロブレム
なんじゃーーー!!!!笑い泣き
(これも心の声)


それは列車に乗ってわかるのでした・・・・




その後とりあえずホッして(疑問は残ってるけど)
出発時刻まで駅周辺の散策に出かけました。


普通に日本みたいなオシャレな
インテリアのお店もあったり。




ここでもサトウキビのフレッシュジュースを
いただきました。




またまた結婚式をしていたよ❤️


タクシーを呼んでくれています


そして叔母さんの家に荷物を取りに戻り
さようならしようと部屋を出たら

『まだ早いでしょ!お茶飲んでけ!
寄って寄って!ほんとお茶してって!』って
かなり声をかけてくれたんだけど
列車の時刻も迫っていたので
叔母さんにはサヨナラして
タクシーで駅に向かったのでした。



なんとタクシー
私の大きなスーツケースは
車の荷台の上に(笑)


紐で縛るもなく
のっけているだけという・・・笑い泣き


大丈夫かー???
おーーい、落ちないのーー!?

と心配してると
ホッサムが察知したのか助手席の窓を開けて
自分の手で押さえていました(笑)

さすがエジプト!(笑)



落っこちることなく
無事に駅に到着。

私たちは無事に列車に乗り込んだのでした。

そしてようやく
どういうことかわかったのです!

一人分のチケット・・・・


私が座席に座り
ホッサムが私の席の肘掛に座るという!!!爆笑

ありか!
そんなのありか!!

乗車券はいらないの??
んーーーーいいのか??


まぁいっか!!
(笑)

そしてホッサムはギザに着くまでの6時間
肘掛に腰掛けて過ごしたのでした笑い泣き

ごめんね私ばかりしっかり座って
ごめんね爆睡して(笑)

若いって素晴らしい!(笑)



つづく・・・・・







下差しアナタらしく
 ゴキゲンな人生を
 生きられるようになるために
 外見から内面まで
 フォローします❤️

募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹