みなさま、ご機嫌いかが?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドールフミコです。


山形の夜はとても涼しくて。
夏が終わってしまうのかーーー!?
やだなぁ。

さてさて、
皆様は、いかがお過ごしですか?




早速ですが
エジプトの旅行記の続きを🎵



★【宇宙さんプレゼンツ❤️魂の故郷エジプト旅行記】前回までのブログはこちら🎵



では、いきます❤️



川縁でゆったりまったりしたあと
ホテルから歩いてすぐの
ヌビアの商店街へ行ってみました。

建物もとってもカラフルだし
絵が書いてあるの。


赤薔薇『ヌビア』とは??→ コチラ



やっぱりスパイスがいっぱい❤️



売ってるものが面白い。
やっぱり、なんかざっくり(笑)



壁にワニの剥製がくっついてるし!




そして
Hossamがその辺の人に聞きながら
ヘナタトゥーをやってるお店に
連れてってくれました。


そこで
おばあちゃんのような方にやっていただいて。

デザインを選ぶのも楽しかったなー🎵


もうすっかりとれてしまったけど
日焼けしたので白抜きで少しだけ
模様が残ってます。






ラクダが通りを普通に歩いていました。





あっちこっち散策して
途中で私、
お店に気をとられ
ラクダの糞を踏んでしまい
足と靴についっちゃってー笑い泣き


そしたらHossam
すかさずテッシュを取り出してくれて。




さすが!
できる男だなーとつくづく思いました。




いろんな場面で
男ってこうやって
女の子を尽くすんだなっていうところを
見せてくれたんですよねー照れ


まじですごいと思いました!


先日もブログに書いたけど
 赤薔薇→そのブログはコチラ『初めての姫体験』




内容が前のブログと
被るトコ多いのですが・・・・


タクシーも開けてくれるし
閉めてくれるし
もちろん、降りるときも開けてくれるんです。


座るところは汚れを払ってくれるし

飲み物や食べ物は先にどうぞってくれるし

道路は絶対車道側を歩かせない!
しれっと自分が外側を歩く



私は「私、姫ーーー?!ラブ」って
思ってしまいますよ、これじゃ(笑)

ほんと感動しました、いちいち。

こんなの初めてーーー!って
いちいち。


そして
私は女だったと改めて自覚しました。





出発前に読んでいたイスラムの本に
「女性は宝石」って書いてあって。

ほんとだわーって。
やっぱりイスラム教の人たちは
女性を本当に大切にするんだなって思いました。

小さいときから
教えを学んでいるもんな。



男性は女性を喜ばせ尽くし守る

女性は笑顔で活力を与え
男性を支える





今までほんと
自分で全てやってきたんだなって思いました。

「大丈夫です、私できますから」って断ったり

他人にも
「そんなことぐらい自分でやれよ
女の子ぶってホントそういうのキライ!」
って毒吐いたりして。


いっぱい女性であることを
否定していたなーって改めて思ったのでした。


「生理で仕事休むなんてサイテーー!
周りの迷惑考えろよ!」って言ってきた私。

お前がサイテーです、今思えばね笑い泣き


いろいろな体験の中で
そんな自分もいたっけなーって
なんか懐かしくなったりしました。



過去の私は
スマートに何でもできる女性
でいようとしてきたし
それがいいことと思ってきたんだよなー



まさに勝ち負けの世界


男勝りにできる自分をアピールして
私はあなたより出来ますけどねって
勝ち誇って

女性であることを素直に出している人に
勝手に負けて
それを認めない、見せない

だからこそまた強い自分であろうとする

悪循環(笑)



ただ、後悔はしてませんよ。
今の自分があるのは
過去の自分がいたからなんだし。


でも、
これからはそれをやーめた!!って
話です。




やっぱり男性と女性って違うよなー
こうあるのがいいんだろうなぁって
自然なんだろうなぁって
いろいろ考えさせられるエジプトの旅でした。




ナイルの流れは
いつも優しく穏やかでした。


時間も何時だかわからない
何時でもいい



時が経つのを
空の色の変化で見るって幸せ




夜景もきれいなんだよね。






夜になると電飾がすごかった!





エジプトは
ご飯もお腹すいたときに食べる感じだから
『⚪⚪時から夕食です』とかなくて。


何時だかわからない
わからなくてもいい


そんな1日の過ごし方
ほんと最高だったな❤️


時間の流れがとってもゆっくりで
時間って伸び縮みするのかもって
思ってしまいました。

アスワン、やっぱりいいなぁ。


つづく・・・・・・




下差しアナタらしく
 ゴキゲンな人生を
 生きられるようになるために
 外見から内面まで
 フォローします❤️



募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹