みなさま、ご機嫌いかが?

ゴキゲン❤️で生きるライフコンサルタント
エスプレンドールフミコです。

今朝の空、きれいでしたー❤️
秋ですねー!!



さて、昨日の続きです!
やったーーー🎵二話連続!!!


ではさっそく続きを照れ



シリーズ【宇宙さんプレゼンツ❤️魂の故郷エジプト旅行記】の過去記事はコチラから🎵





ピラミッド観光で
ひどく汗をかいたので

一旦ホテルに戻って
シャワーを浴びてから
ご飯を食べに出掛けました。




で、ちょうどこの日は
W杯サッカーの決勝戦だったんですね。

ホッサムがサッカーが好きで
カフェでお昼ご飯を食べながら
観戦しようと。



あ、日本にある
スポーツバーやオシャレカフェを
想像してはいけませんよ(笑)

行ってみると
水タバコをプカプカふかしたおじさんたちと

紅茶を飲みながら
まーったりしているおじいさんと

せかせかと入ってきて
ペプシをガブ飲みする青年と・・・

って感じの古いカフェですから。

かなりまーーーーったりした雰囲気でした。




で、
ジュースを頼んだらぬるくて(笑)
まじで・・・・・
この冷房の効いてないカフェで笑い泣き



ホッサムが
他の店で食事を買ってくるから待っててと
私は置いてけぼり。


このおっさんたちと私。
客観的に不思議な感じだろうなーと思いました。


あまりに帰ってこないので
んーーーとても居心地が悪いなぁ
ヤバイ・・・・

あのおっさんたちに声かけられたら
どうしようとか
ビビりながら待っていました。


ようやくホッサムが戻ってきて
一安心照れ


この漬物ほんと美味しかった!


で、買ってきてくれた
レバーをパンで挟んだようなやつを食べて
しばらく観戦し、ホテルへ戻ったのでした。





夕暮れ時になったピラミッドは
とても美して

あーこんな最高のビューのホテルを
偶然にも予約した私
流石だわと思いました(笑)



だって・・・
目の前『SOUND & LIGHT』っていう
ピラミッドを音楽に合わせてライトアップして
オーロラヴィジョンでエジプトの歴史を語る
みたいなアトラクション施設だったんです。

それをお金を払わずして見れるという!!

しかも部屋から(笑)
なんとラッキーなのでしょー❤️




そしてそのショーを見ていたら
ホッサムが、隣に日本人がいると!

マジで??

ベランダに出て見ると
本当に日本人の男性が!
向こうもびっくりしてて。

『エジプトに来て
日本人に初めて会いましたー🎵』という
30代前半くらいの方でした。



で、すごい質問攻めに(笑)

彼 『インドに仕事で行ってるんですけど、
ビザの関係で一回国外に出ないといけなくて。
で、エジプトにでも行ってみようかと思っ
て来たんです。なんで来たんですか??』

私 『何でって?ん?旅行ですよ。』

彼『さっきの彼は?』

私 『あー、一緒にまわってるんです。
Facebookで知り合って。
いろいろ案内してもらってます。』

彼 『えーーー!マジっすか!!!
おいくつですか?』

私 『19歳。大学生で』

彼 『失礼ですけどあなたは
    おいくつなんですか?』

私 『私ですかーー。46歳ですー』

彼  『えーーーーーー!!!
   マジでーーー!!すごいっすね!』

彼 『どこを回られたんですか?
   何日間滞在ですか?
   質問ばかりですみません(笑)』


という感じでかなりびっくりしていました(笑)

ですよね(笑)ニヒヒ



なんか長くなりそうだったので
しれーっと無言になり部屋に入ったのでした。



ピラミッドの間に
夕日が沈んでいくのを見ていると
とても不思議な気持ちになりました。



どうして私はここにいるのだろうという気持ちと

よくここへ連れて来たなっていう自分への感謝と

ホッサムがいてくれて本当に良かったという感謝と

生きてることへの感謝と

いろんな思いが入り混じっていました。





空はだんだんと闇が広がり
そこに月と星が美しく輝いてて
最高の景色でした




紀元前何千年も前の人々は
どんな思いで
あのピラミッドを見ていたんだろうか

どんな世界を生きていたんだろうか


いろいろと想像を巡らせていました。




隣でベランダの手すりに腰掛け
ボーッとピラミッドを見つめるホッサム
何を考えているのだろうか


私たちがこうして同じ景色を見ていること
もしかしたら大昔のエジプトで
同じようにこの景色を見ていたのかもしれない
・・・・・・・


なんて考えていたら
ドアがノックされて
ホテルのスタッフの人が。


うわ、なに??
一緒に部屋にいるから怒られる?!

って思ったけど

サービスのスイカ
持って来てくれたのでしたニヤニヤ


そう、、、
夫婦じゃないと
同じ部屋に泊まってはいけないからね
エジプトは(笑)





音に合わせてピラミッドが
様々な色に変化してとっても綺麗だったなー。






こんな景色を
見ることができるなんて
ほんと思ってもみなかったな。



子供の頃から
憧れていたピラミッド

それが
目の前にある不思議



ライトに照らされ
月と星の輝く夜空に映えるピラミッド



何千年も昔

どうやってこれを作ったんだろう

どんなことを意図して作ったんだろう

どれくらいの人が関わったのかな

その当時の人たちは
どんな生活をしていたのだろう

何を考えて生きていたのかな


そんなことを考えると
どんどん意識が遠くへ行ってしまいそうでした。



いよいよ最終日。
どんな一日なるのかな・・・・


つづく





下差しアナタらしく
 ゴキゲンな人生を
 生きられるようになるために
 外見から内面まで
 フォローします❤️

募集中です❤️✡️【女を謳歌する設定変更&
  夢が叶うダイアリー講座】

設定変更ってなに?
女性として人生を謳歌したいけど・・・
いつも詰まってしまって掘り下げられない
ノートの書き方はこれでいいの?
現実がなかなか変わらない

こんなお悩みを抱えてる方はぜひ!!!
一緒に進んでいきましょう!

お問い合わせ、お申し込み
コチラ

❤️近々のグループ講座  未定
  リクエスト待ってまーす! 
  




✡️【女神に還る
Life compass数秘コンサル】

本来の自分に還り、
悩みを解消し、夢が叶うようになる生き方を
あなたの状況に合わせて提案していきます。

お問い合わせ、お申し込み→
コチラ




最後までお読みいただきありがとうございます!

今日もゴキゲンで過ごしましょう❤️

みんなで幸せに生きよう!!虹