2020年を振り返る。 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

いつもブログを読んで頂きましてありがとうございますおすましペガサス

 

商品一覧 リンク 商品一覧
ホルミシス効果とは リンク ホルミシス効果
ホルミシスクリーム リンク MINION5とMINION Pro
起業のきっかけ リンク 私の使命
お問合せはこちらまで メール info@minion.link

 

 

今年も残すところあと数時間です。

2020年も、たくさんの方とご縁を頂き、とても充実した1年になりましたキラキラ

MINION化粧品を多くの方にお使い頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

 

2020年、2月からコロナウイルスの影響で、多くの方が忘れられない年になったと思います。

 

 

想像できなかった世の中になり、人と会えない、外出できない、という状況の中、改めて考えさせられることがたくさんありました。

 

 

私は起業7年目なので、リーマンショックやバブルなど経験していなかったので、「これから先どうなるんだろう」という想いを経験した年でもありました。

 

 

改めて、仲間の存在の大きさ、家族の協力などに感謝できた事も多かったですキラキラ

 

 

 

2月~5月イベントが中止になり、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいましたお願い

 

 

3月三重県ラドン温泉市民講座

4月広島県セルフケア教室

4月新潟出張講座

 

 

 

そんなコロナ渦の中、新しく挑戦できた事の1つがZOOMを使ったオンラインレッスンでしたキラキラ

 

講師の大谷さんが指揮をとってくれて、全国のセラピスト仲間向けのレッスンでした拍手

 

 

ZOOMで免疫力アップセルフケア

ZOOMで免疫力アップセルフケア②

 

 

 

 

セラピストさん以外の方からも受講希望の連絡が多かったことから、自宅でできるセルフケアレッスンもさせて頂きましたキラキラ

 

 

ZOOMで初めてのリンパセルフケア

ZOOMで初めてのリンパセルフケア②

 

 

 

リアルにお会いできていなかった方、これから講座を受講したいという方などとも繋がる事ができ、オンラインの良さを知るきっかけになりましたニコニコ

 

 

また、接骨院サポート会社「リードメディカル」さんと「ホルミシス効果って何?」のZOOMセミナーを担当させて頂きました!

 

 

ホルミシス効果って何?

 
セラピスト仲間が多く参加してくれましたし、治療院の先生とのたくさん繋がりができましたキラキラ

 

 

 

女性集客講師の上村菜穂さんに依頼をして、SNSセミナー、Instagramセミナーも開催させて頂きましたキラキラ

 

SNSセミナー

Instagramセミナー

 

上段左から2番目が講師の上村さんリボン

とってもかわいいですし、知識が素晴らしくて勉強になりました!!

 

 

 

 

徐々に日常に戻り始めた頃。

活動再開です!!

 

7月 山梨県「昇仙峡」へ

あらゆるイベントが中止になり、自然に触れたい衝動が抑えきれずに山梨県「昇仙峡」に行きましたキラキラ

大人の遠足楽しかったですチョキ

 

 

 

8月 体調不良で入院滝汗

メンテナンスをしっかりすることを決意しました!!

 

絶対撮ってしまう点滴写真カメラ

 

 

9月 福岡博多で「リンパケアセミナー」

 

MIND BODY komorebiオーナーの岩崎さん主催のリンパケアセミナーで福岡にお伺いさせて頂きましたキラキラ

久しぶりの対面イベントえーんキラキラ

遠くから参加してくれたセラピストさんにも会えて、本当に嬉しかったです!!

 

 

 

11月 念願の「癒しフェアTOKYO」出展!!

 

直前で、イベントの自粛要請が出始めましたが、なんとか開催ができました拍手

そんな時期にも関わらず、本当に多くの方が会いにきてくれて、嬉しかったです!!

最高のメンバーラブ

 

 

 

参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

12月 三重県ラドン温泉勉強会

 

3月に延期になった勉強会、規模を縮小しての開催でしたが、ここでもたくさんのセラピストさんに会えてうれしかったですキラキラ

 

 

 

女性起業家フェスタ登壇

 

公益財団法人『千葉市産業振興財団』主催女性起業家フェスタで講演をさせて頂きましたニコニコ

 

 

 

そして、たくさんの方がNPO日本リンパセラピスト協会の認定講座を受講してくれました!!

 

 

【ホルミシスケア®講座】

 

2月静岡出張講座

3月横浜講座

7月新潟出張講座

8月横浜講座

10月横浜講座

11月横浜講座

 

 

【ドライヘッドスパ講座】

 

1月横浜講座

2月横浜講座

 

講師の大谷さん、本当に多忙な1年だったと思います!!

たくさんの講座をありがとうございました♡

 

 

 

全国から受講してくださる方が多く、受講者様の復習の為にDVDを発売させて頂きましたニコニコ

 

ホルミシスケア®DVD発売

ドライヘッドスパDVD発売

 

 

 

 
3月~5月と、活動できなかった期間がありましたが、振り返ってみると、たくさんの出来事がありましたおねがいキラキラ
 
 
人に会えなくなった分、会えた時の喜びが増しましたラブ
 
 
どれだけ、たくさんの方に支えて頂いたか、そして、どれだけたくさんの出会いがあったか…
奇跡の連続に感謝ですお願いキラキラ
 
 
 
来年もやりたいことがたくさんあります!!
今まで以上にワクワクした年にしていきたいですラブ
 
 
 
2020年、たくさんの方と関わらせて頂き、本当にありがとうございました!!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいお願いキラキラ
 
 
思い出のみなとみらい♡
 

 

 

お読み頂きありがとうございましたおすましペガサス

 


今後のイベント・講座
 
 キラキラ  ホルミシスケア®・ドライヘッドスパ講座NEW

1月16日・17日(土日) ホルミシスケア®横浜講座 1名募集

1月23日(土) ドライヘッドスパ横浜講座 満席

2月1日・2日(月火) ホルミシスケア®静岡出張講座 満席