私の使命 | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG

あなたの使命はなんですか?

と、聞かれたことがありました。

 

 

連休中、家族と過ごしたり、友達と会ったり、子供の試合の応援に行ったり、とゆっくりした時間を過ごしながら自分の使命について考えてみました。

 

 

 

私は、「化粧品が好き」というよりは「健康産業」が好きです。

 

次々と流行りを作る美容・健康業界。

 

この前まで●●●が良い!と言ってたメーカーが次は○○○が良い!ということがよくあります。

 

 

 

 

私は父が研究者だった影響で「ホルミシス」に興味を持つようになりました。

昔から父とは仲が良く、私にとって一番影響力がある人です。

そんな父にたくさんの事を教わりました。

 

「なぜホルミシスが身体に良いのか」ということを何年もかけて教わりました。

それが楽しくて仕方なかったです。

 

 

 

セラピストの方とお話しすると、「理屈」よりも、「本能」で選ぶ方が多いとお聞きしますが、私自身は理屈をすごく気にします。

 

どんな理由があって身体に良いのか、納得しないと気がすみません。

ホルミシスについては、父のおかげで納得することができました。

 

 

そんな理由からホルミシスに関わる仕事をすると決めました。

 

 

 

「健康産業」や「ねずみ講」のイメージが強いホルミシスを、女性ならではの目線で多くの方に知って欲しい。

必要な物を必要な分だけお届けしたい。

という想いから商品を開発しました。

 

 

化粧品の成分についても勉強しました。

石油由来の合成成分を使うのではなく、天然由来成分で、肌本来の力を引き上げる事が大事だと思っていますクローバー

 

 

 

私にとって一番の喜びは、お客様や施術者の方から頂くご感想です。

 

 

「こんなに改善しました!」

「肌を褒められるようになりました!」

「このクリームのおかげです!」

 

というご感想をわざわざメールで伝えてくれる方も多く、本当に本当にうれしいですえーん

 

 

ご注文を頂く時に「少なくてすみません」と言われる事もありますが、使って頂ける事以上の喜びはありませんキラキラ

 

「多くの方に使って頂きたい」という想いからできたクリームなので、興味を持って頂ける事だけで、とてもうれしいんですキラキラ

 

 

 

キレイごとだと思われるかもしれませんが、こんな考えでいられるのは周りの環境のおかげです。

 

 

無償で勉強をさせてくれた父。

10年以上会社経営をしていた、良き相談相手である母。

税務や行政書士の仕事をしてくれる兄。

仕事を理解し、応援をしてくれる家族、子供たち。

 

 

みんなが「好きにやってごらん」という恵まれた環境のおかげで今の自分がいます。

 

 

 

そして、ミニオンクリームを通して、たくさんの出会いを頂いています。

 

 

悩んだ時に親身になって、私以上に考えてくれる方。

何があっても「大丈夫だよ」、と励ましてくれる方。

なかなか会えないけど、ベストなタイミングで連絡をくれる方。

このクリームに出会ってから夢が叶ったと言ってくれる方。

ついていきます、とまで言ってくださる方。

 

 

私は自分をあまり好きではありませんでしたが、周りはステキな方ばかりなんですおねがい

その中にいられる、ということは、自分も良い所があるのかな、と、ちょっと思えるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

周りの人のどんな所がステキなのかな?と考えてみると

 

1つの事を極めてる人が多いです。ぶれないです。

 

自分の使命をわかっている人が多いです。

その為、必要以上に「かまわない人」が多いです。

 

他人の事も自分のことのように大事にしている人が多いです。

だから、他人から大事にされるんです。

 

常に前向きです。

 

 

これから、「こんな事をやってみたい!」「こんな商品を作りたい!」と思う事がたくさんあります。

 

それは自分1人では出なかった発想です。

周りの人が前向きで一生懸命だから、「やろう!!」という想いが沸いてきます。

 

自分の力は本当に微力です。

でも、力を貸してくださる方がたくさんいます。

私も人の力になりたいです。

 

何よりも、人との繋がりを大事にしていきたいです。

 

今の状況を当たり前と思わずに、感謝の気持ちを決して忘れませんキラキラ

 

 

 

長くなってしまいましたが・・・

 

ホルミシスを女性目線で伝えていくこと。

必要としてくれる人がいる限り、責任を持ってミニオンクリームをご提供すること。

 

これが私の使命です。

 

 

 

子供が中学生と小学生ということもあり、母親としての役割もしっかりやります。

 

お誘い頂いてもお断りしなければいけないこともありますが、人とお会いして交流することが大好きですし、お話しをすることでたくさんの学びがあります。

 

 

たくさんの方とお会いして、お話しして、吸収して、器の大きな人間になりたいですキラキラ

 

 

ご縁を頂いている全ての方に改めて感謝いたします。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)mキラキラ

 

 

ホルミシスクリーム&活性テラヘルツ化粧水

 

HP パソコン http://minion.link/

 MAIL ラブレター info@minion.link