今回のブログは読まれていて不快なお気持ちにさせてしまうかもしれない内容となっております事を最初にお詫び申し上げます
 
 
ホテルでの朝食も旅の楽しみと考えるアタシ達は、毎回旅に出る時には朝食付きプランで予約します
 

 
今回もモチロン朝食付きで
しかもメニューには鳥の水炊きや博多ラーメン、ごま鯖にもつ煮もありましたから博多の美味しいものがいただけるとあり
 
 
チェックイン時にも
「朝食を楽しみにきました爆  笑」とお話すると
「たくさんお召し上がりくださいね音譜」とお返しいただき
 
 
 
本当に楽しみにしていたんです

 

 

 

 

 
 
 
さて、当日。
朝食会場『カメリア』に着くと不機嫌そうな若い女性スタッフに案内されたお席は入口脇の小部屋に詰め込まれた中国人観光客しかいない場所の狭い2人掛けのテーブルで
 
 
食事が済んだお皿を下げてくれることもなく仕方ないので私がお皿をバッシング用テーブルに持っていきました
 
モチロンこのような事は数々のホテルの朝食をいただいてきて初めての
経験です
 
 
 
その間。
 
4人掛けテーブルにお一人で来店されている日本人男性客のお席は2回転していました
 
 
ホテルオークラ福岡のカメリアでは
中国人観光客へはクソ狭い小部屋に押し込み食器も下げないコーヒーも呼ばないサーブしないよ等と日本人客との対応を変えているんでしょうか
 
 
そして私達が中国人観光客に見えたのでしょうか
 
 
それって中国からいらした観光客の方にも
そして私達にも大変失礼な事ではないでしょうか
 
 
翌日の朝は
「私達はたくさんいただくのでできれば広いお席をご案内していただきたい」と入口の男性スタッフに伝えると
 
 
 
 
 
 
 
前日の事を覚えていらした男性スタッフは4人掛けテーブルに案内してくれました
 
 
しかしこの日も退席時に、昨日とは別の女性スタッフがお客様を案内する時とアタシが出会い頭にぶつかりそうになったのですが、その女性スタッフはアタシに道を譲ることなく一瞥をくれるとそのお客様の案内を優先したのでした
 
 
あっ!そうかっ!ずっとナメられてたのねアタシ(笑)
身なりもボロボロなTシャツとかパーカーやったしねってここでようやっと気づく
 
 
 
 
 
って事でカメリア以外のスタッフのホスピタリティは本当にバツグンですし、移動にも便利ですから今後も多分福岡に来たらホテルオークラ福岡に宿泊する・・・次はワンハーモニー系ならニッコーか、そうじゃなきゃ都あたりかなぁ
 
博多には数多のホテルがありますからねてへぺろ
 
とりあえず中国人観光客の皆様はホテルオークラ福岡へ泊ってもカメリアでお食事されるのはおススメできません