北海道の旅の記事の途中ではございますが、今回は今年のディズニーの記事でございますニコニコ
 
 
50歳代の誕生日月は毎年インパすると決めたもののお酒と食を楽しみたいアタシ達はシーばかりで
「このままだと一生美女と野獣を観られないっ!」って事で実に11年振りにランドに来ましたよクリスマスツリー
 
 
お久し振りなワールドバザールのおっきなツリー音譜音譜
 
 
インパしてすぐにやるのは有料のプレミアアクセスの取得から照れ
 
どうしても見たかった【美女と野獣”魔法のものがたり”】と
多分子供たちと観て以来なので20年振りっくらい?な
【東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ】のふたつを購入
 
昔のファストパス的な無料のプライオリティパスは
【ホーンテッドマンション】と
【スペースマウンテン】
 
そして抽選でショーは
【ミッキーのマジカルミュージックワールド】が当選しました
 
 
取れたチケットの時間を縫うようにアトラクションやお食事を楽しみますよ爆  笑
プーさんのハニーハントに真っ先に向かう予定だったのに何故かスターツアーズへ(笑)
そしてブンちゃんの体調の異変が始まりますニヤリ
 
 
って言いつつアタシも胃がぐるんぐるんになって気持ち悪くなってたんで、胃袋を整える為に行きたかったラ・タベヌル・ド・ガストンでハンターズパイのセットとル・フウズ・チュロスをいただきます

 

 

このチュロスがメッッッッチャ美味しかったんですっラブラブラブラブラブラブ

ザックザクのアップルキャラメル味がこれまで食べたチュロスん中でいっちゃん美味しかったぁぁラブ超絶おすすめしまっす!(動画では「シナモンアップルうまっ」とか言ってるし(笑))

 
 
 
 

胃袋を整えたらいよいよ美女と野獣魔法のものがたりへ

 

 

今回びっくりしたのはアトラクション内動画や写真撮影OKだったことびっくり

 

 

スマホがないとインパできない仕組みですから、これも時代の流れなのでしょうね

 

 

美女と野獣は数あるディズニービデオの中で一番観た作品なので、今回ようやくアトラクション体験できてよかったです照れ照れ照れ

シーのソアリンみたいにランドに来れば必ず毎回乗っちゃいますよ音譜音譜(ちなみに11月20日美女と野獣魔法のものがたりは普通に並ぶと180分待ちでした)

 

 

そしてシンデレラ城王冠2

 

 

今回はこちらのガラスの靴で買いたいものがあったので立ち寄ります赤ワイン

 

 

これはブンちゃんが買ったポップコーン掴み

 

 

さて、お次はホーンテッドマンション

 

 

 

クリスマスとハロウィンが合体した『ホリデーナイトメアー』

 

 

ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスなホーンテッドマンションですハロウィンおばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーンテッドマンションはやっぱ楽しいですねっ音譜音譜

 

 

時間がないというのにスプラッシュマウンテンに並ぶ老夫婦

 

 

ミッキーのショーに間に合わないぃぃぃーっ!

って、アトラクションでてパーク内全力で走って(←ダメ、絶対)なんとかショーに間に合いましたおねがい

 

 

今回はイーストサイド・カフェさんで少し早いお食事をします・・・ってまぁここの予約が取れない取れない(笑)

もう毎日毎日しつこくしつこくキャンセル拾いする為にアクセスしてたらインパ2日前に取れました爆  笑

なのでレストラン予約取れなくても諦めないでチャレンジしてみてください

 

 

「アレルギーではないのですがチーズが苦手なのでなるべくチーズを抜いてください」とお願いしたクリスマススペシャルセットです

 

 

ホタテ貝とムール貝のチャウダーはしっかりと貝の出汁がでてて貝好きなアタシは大喜びラブラブラブラブ

リルリンリンプリントなラスクも可愛くって美味しい音譜

 

 

スパゲッティ・ジェノヴェーゼ、ズワイ蟹とトマト添えは本来パスタの上に星形のチーズが散りばめられているのですが、抜いてもらったので緑が多くなってます(笑)

ジェノベーゼもバジルが強くないので、食べやすいとおもいますよ照れ

量もけっこうありました音譜音譜

 

 

メインは牛ほほ肉の赤ワインソース煮込みです

ホロっと崩れるお肉と右横にあるリボンの形のワンタンの皮(みたいな)を一緒にいただくとうっまラブラブラブラブ

アッという間に食べちゃいましたラブ

 

 

デザートのストロベリー&マスカルポーネのムースケーキにバースディプレートがっ音譜

 

 

そして夜になりワールドバザールのクリスマスツリーに灯がともりお待ちかねのエレクトリカルパレードの時間ですクリスマスツリー

 

 
の、前に身体をあっためようとカフェ・オーリンズでコーヒーカクテルとガンボスープをいただきます照れ
 
 
このガンボスープがこの日いただいたパーク内のお食事の中でいっちゃんうっまぁぁぁぁぁーっ!ラブラブラブラブラブラブ
動画ではチキンって言ってますけれども海老と貝(あさり?)が入っててメタクソ美味しいんで超絶おすすめしまっす!
 
 

そして

 

 

これこれっ!

 

 

このオープニングっ!爆  笑爆  笑爆  笑

 
 
プレミアアクセスのおかげで寒い中並ぶ事もなく前から2列目でパレード鑑賞できたから、購入する価値はあると思いますよウインク
 
 
 
 
 
 
ディズニープリンセスの中ではシンデレラが大好きなので、シンデレラの動画も入れたかったんだけどなぜかアップできなかったんだけど、エレクトリカルパレードいいよね音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
忙しい中、キャストさんがササッと書いてくださったガーランドシールは宝物ですラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
今年のお買い物はこれだけてへぺろ
おこげ煎餅は初めて買ったけどあの歌舞伎揚げの天乃屋さん製造なので美味しくってオススメっラブラブラブラブラブラブ