昨年の福岡旅行は火曜日に帰宅したので行けなったので、ブンちゃんが一番行きたがっていたお店に行ってきました
 
 
その名も『レミさんち』フランス
 
 
フランス料理を提供される博多の有名屋台の一店ですニコニコ
 
 
17:00頃には到着していたのですが
 
 
その時点ですでに結構な行列でびっくり
 

 

雨の降る中皆様なかなか根性があるなぁってアタシ達もか(笑)

 

 

でも、並んでいる時にオーダーを聞いてくれるので
 
 
屋台に入れれば
 
 
すぐにお料理は提供されますよ音譜音譜
 
そしてこの日はオープン時間が少し早かったように思います(写真の記録を見るとこのメニュー写真撮った時刻が17:47となっていました)
 
 
 
まずはハートランド生ビール¥600から(この写真を撮ったのが18:19ですからやはり相当早くオープンされてましたね)生ビール
 
 
カンパーイっ生ビール
 
 
一品目はフランス風とろけるとん足¥550ブタ
 
 
豚足は喰わず嫌いだったのであえてチャレンジしてみました爆  笑

 

 

この動画のようにトロットロで、食べるとほのかに獣臭がありますが香ばしく焼かれているので気にはなりませんでしたよ音譜音譜音譜

 
 
みるみるうちに骨だけにされるとん足と二品目はレミさんちに来たならこれは食べなくちゃな絶品!エスカルゴ¥850音譜
 
 
ここで
「スパークリングワインくださーい」と言うと
「オッシャレねぇ~」とレミさんに返していただけます爆  笑
 
 
 
スパークリングワイン¥700ですシャンパン
 
 
 
「レミさぁ~んパンくださぁ~い」からの
「パン?パァーーーンッ銃」の流れもテストにでるので覚えておきましょう照れ
エスカルゴをのっけていただくと合格合格合格
 
 
美味しく楽しくいただきましたウインク
アタシ達にしては食べる量が少ないと思われたかもしれませんが、大人気店で待っている方もいらっしゃいます(この日は自動販売機まで行列があり「あの人たちが入れるのは二時間後っくらいよ」とレミさんがおっしゃってました)のでこれっくらいがいいかなっててへぺろ
 
 
「レミさん一枚いいですか?カメラ
 
「あっ!ちゃんとしたカメラだっ!」という事でお忙しい中快く撮影に応じてくださいました照れ
 
人気店での長っ尻とカメラではなくスマホでの人物撮影は今一度よく考えて訪店されるのがいいと思いますニコニコ
 
 
そして二軒目は昨年訪問して美味しかった博多っ子純情屋台喜柳さんへ
 
 
 
 
 
 
 
こちらも相当待ちました
(一見が雨の中待ってる間後からきた常連さんがどんどん先に屋台に入れるシステムだったようです。これから行かれる方はご注意くださいね)
 
 
昨年いただいて美味しかった辛子めんこん
 
 
博多ぐるまき
 
 
アレ?こんなの呑んでたっけか?てへぺろ
 
 
昨年喜柳さんでバイトしてる女子から
「メッチャおすすめですよっラブラブ」って聞いてた焼きラーメンです
 
何事も『タイミング』って大事なんだなって思いました爆  笑