東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 懲りてはいないB食家集団である



 

哲っちゃん@哲学堂 90台の壁(ゴルフではない)の話

 

 

 

相変わらず

毎朝

 

ウソ

週4~5日

出勤前に6キロ

 

 

radikoで

伊集院光先生の番組を聴きながら

テクテク歩いております

 

 

なのに一向に減らない体重

90~92キロの間を

ウロウロしております

 

 

なんでこんなに減らんかな?

 

ケツは小さくなったし

ふくらはぎもモリっとしたのに

切れそで切れない90キロの壁

 

なんでかなー

 

 

ハッ!

 

 

半チャン付けてるからか!

 

 

米を入れないと

食った気にならない症候群

 

だもんで

 

 

麺類だけの食事って

なーんか損した気分になっちゃうんすよね

 

 

逆に

米類だけならOKなんだけど

やっぱホラ

街中華ですもん

 

 

どんなラーメン出してるのか

気になるじゃないですか

 

 

なので頼んじゃう半チャンラーメン

 

コレさえやめれば

きっと歩かなくったって80キロ台

イケそな気がするんですけど

今日も懲りずに半チャンラーメンです


 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

硬いチャーハンをラーメンスープでふやかしながら食うの好き!

 


 

--------------------------------------------

店名 哲っちゃん

場所 哲学堂

--------------------------------------------

 

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは いまだに「シモシモー」と電話に出ることがあるB食家集団である



 

しすい亭@酒々井 必食!玉子のクリームコロッケ の話

 

 

 

昭和レトロなお店が大好物です

特に大衆酒場や大衆食堂

 

そうそう

街中華も

昭和レトロには欠かせないよね
あともう一つ忘れちゃいけないのが

 

洋食屋さんです

 

 

昭和を知らない子供たちに

 

 

ステキなイキフンを

記憶しといて欲しくて

 

 

キレイでオシャレなお店より

コレ系のお店へ連れてくるようにしています

 

 

おおう!

ファンタグレープ!

 

憧れたっけなー

足立区じゃ

チェリオかドクターペッパーだったもんなー

 

交通公園の前のもんじゃ屋

なんてったっけ?

日の出屋だっけ?

アソコでよくチェリオ飲んだっけなー

 

ドクターペッパーは今でもそうだけど

ちと苦手なんだよね

病院臭くて(笑)

 

 

手書きのメニュー

イイですねー

ナニ頼んでもオイシイの確定じゃんか

 

玉子のクリームコロッケってのが

看板メニューなんだろね

ソレで行くか

ソレを含むミックスフライ定食にするか

悩むところです

 

 

うんうん

ツマミも充実

最高じゃないっすか!

 

はい

今日ももれなくノンアルですけどね(笑)

 

 

つーこって

奥様は玉子のクリームコロッケ定食

 

 

お嬢ちゃんは

抜けそうな前歯を気にしながら

鶏のから揚げ定食

 

 

私はやはり

 

 

ミックスフライ定食にしました

 

鶏の串カツ

海老フライ

メンチカツ

そして玉子クリームコロッケの組み合わせです

 

もちろんドレも揚げたてサックサク

娘の唐揚げも一つ頂きましたが

驚くほどジューシーに仕上がってました

 

 

あー美味しいね

玉子のクリームコロッケ

こりゃ人気な訳だわ

 

 

そして

最近デブキャラ定着のご長男

今日ももれなく

 

 

ハンバーグです

 

 

ビーフシチューが掛かってんだね

ちょこんと乗ったお肉がそーとー気に入ったみたいです

ハンバーグも美味しかったみたいて

アッという間に完食

もちろん妹の唐揚げも横取りです(笑)


 

周辺検索でHITした店だったので

前情報をあまり持っていませんでしたけど

 

 

久しぶりの大ヒット!

イイ店に出会えました!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

機会があったら是非行ってみてください! 雰囲気もステキですよ!

 


 

--------------------------------------------

店名 しすい亭

場所 酒々井

--------------------------------------------

 

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ソロソロぐるり森から表彰されてもイイ気がするB食家集団である



 

那須茶寮@那須 ノンアル蕎麦ディナー の話

 

 

 

当ブログで頻繁に登場する

巨大迷路のぐるり森ですが

 

 

この度めでたく


 

関東エリアをコンプリート

致しました

 

 

たぶんウチの子

カード保有数日本一だと思います

しかも

超激レアカードもあります

 

力の強さ?

90とか100とか書いてあんだけど

数字じゃなくて

「?」のカード持ってっからね

 

次はどこに連れてってあげようかな

近場だと名古屋方面かしら?

GoTo利用してプラン立ててみっかね

 

 

さて晩ごはんです

 

 

前回那須のタクシー事情にヒヤヒヤしましたので

今回は車でノンアルディナーとなっております

 

 

なるべく酒を欲しなくて済むお店にしましょう

肉は真っ先に除外されます

魚は土地柄あまり美味しそうな店が見当たりません

となりますと

 

 

蕎麦だね

 

 

蕎麦屋で冷酒をキューっと!

なんても粋ですが

愛する子供たちの為

ココはグッとこらえ

まずはとろろご飯で

 

 

腹を一杯にしてしまおうって作戦です

 

 

続いて蕎麦ですが

 

 

揚げたての天ぷらに

 

 

塩をファサっとして

ビールをキューッ!っと

やりたくならないように

つゆにベチャっと浸して頂きます

 

 

あれ?

ちと待てよ?

 

 

ココのお蕎麦

超美味くね??

 

いつもなら

ビアタン片手に

雑に食ってしまいがちですが

ノンアルだとしみじみ味わえて

 

 

中々楽しめちゃいますね

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

最近ノンアルディナー慣れてきちゃったなー オレらしくないけど

 


 

--------------------------------------------

店名 那須茶寮

場所 那須

--------------------------------------------