さて、今回の福岡旅のお宿ですビル
 
 
前回はJALシティ福岡天神にしましたが、今回はどうしてもどーーーーしてもオークラに泊まりたかったんですニコニコ
 
 
他のオークラ・・・例えば東京だととてもとてもアタシ達庶民には手の届かないお部屋ばかりなのですが
 
 
福岡ならちょっと頑張れば広めのお部屋で快適に過ごせるのですよ照れ
 
 
最近は部屋まで自分で荷物持ってくのが当たり前、なんならお部屋のアメニティもフロント付近のアメニティバーから持ってけみたいなホテルが増えてきている中、チェックインしてからお部屋までのご案内も久しぶりにベルガールさんがつきっきりでしたし説明もお上手で音譜音譜音譜
 
 
細かい部分までサービスが行き届くのも老舗ならではだなぁ・・・って関心しきり
 

 

入口で邪魔をするのはだあれ?ニヤリ

 

 

でも、まぁホテルオークラ福岡に泊まりたかった一番の理由はこの窓から見える場所に一番近かったから・・・ってだけなんですけどねてへぺろ

 

 

 

部屋着はセパレートタイプなので寝てる間にはだける心配もありませんウインク

 

 

おもてなしの折り鶴音符

 
 
ちょっとブレておりますが、アメニティもタオル類もバッチリ
 
 
お風呂はカーテンじゃなくてガラス戸なの
 
 
晩ごはん前にパン祭りパン
 
 
まずは食べたかった三日月の紅茶クロワッサン
 
 
袋入りのクロワッサンはザクッ感がなくてシナシナってなっているものが多いのですが三日月さんのはどうかな?
 
 
やはりリベイクできない環境だとザクッ好きには物足りないかもですが、紅茶の香りがふんわりして『日本のクロワッサン』ってな感じで美味しかったです爆  笑
 
 
 
そしてですね、今年の福岡旅行は『つきよしさんにリベンジする為だけの旅行』であり、
その為につきよしさんから一番近いホテルオークラ福岡に予約を入れ、
昨年は4月に訪問したので食べられなかった牡蠣料理を食べたいから3月に行けば食べられるんじゃね?
と思って約1年がかりで計画していて、ようやく待ちに待った一週間前の3/4の予約電話をかけたその時聞こえたのは・・・・
 
 
「3/11と12は設備点検の為お休みでぇ~す!」
 
膝から崩れ落ちるとはまさにこのことなんだなという経験を人生55年目にして味わいましたえーんえーんえーんえーん
 
でもね、この挫折が新たなミラクルをおこしてくれたのですおねがい