先日、京都の一条戻り橋に行ってきました。

安倍晴明や陰陽師が好きな方なら、一条戻り橋がどんな役割を果たすかを知っているかもしれません。



実際に、晴明神社のすぐそばにあります。



そこに、河津桜が咲いているので見てきました。




ここの桜は有名みたいで、ひっきりなしに写真を撮る人が訪れていました。



なんて絵になるんだろうなぁ。



物語の中だけでなく、ここはこの世とあの世の境目で、伝説の橋だと看板が立っていました。


ちゃんとした説明としても書いてあるなんて、凄いですよね。



昼間にはそのような場所も、そのような空間になることはありません。

でも、夜に来る勇気もありません(笑)



基本的に、私はあまり夜は出歩かない。





でも、こーゆー場所には、色気があるんですよね。

人を惹きつける。




■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image