私はお花が大好きでいつも飾っているのですが、その中でも好きな花があります。



それは…



ミモザ✨



黄色くて元気が出るし、冬の間あまり花が無かった後にあのビビっとな色が春の到来を告げてくれる感じがワクワクします💛


それになんと言ってもあのふわふわがまた最高に可愛いラブ💛



もうメロメロなわけですが、実は今年、いつもと違って蕾のミモザを買ったら、咲かせる事ができなかったんです。



普通は蕾の花を生けておくと咲いてくれる花が多いから、ミモザも同じ感覚で水に入れていたのですが…



いつまで経っても咲く気配がない。

蕾を咲かせるには糖分が必要みたいで、専用のやつを入れてみたり、水を吸うように茎を裂いてみたり、乾燥に弱いから霧吹きをかけてみたり、葉を取ってみたり、新聞紙と袋でカバーをかけて保湿してみたりしたけど…結局ダメでした。



ごめんよ…。神様からは、『これは咲かないよ』と言われていたけど、諦められなくて色々できることは全部やったけど、本当に咲きませんでした。



神様って、何で分かるんだろうな〜。



で、一年に一回はどうしても飾りたくて、またまたミモザゲット!

これからは絶対にふわっふわに咲いたやつを買うんだーー爆笑チュー





ヤッホーい❣️山ほど届いたラブ


朝切りたてのミモザを送ってもらいました✨


あまりにもいっぱい送ってくれたので、ぎゅうぎゅうでぺちゃんこだったけど(笑)、広がったグラサンv

布団みたいだ(笑)



もう家中ミモザでいっぱいおねがい💛

香りはあまりないと思ってたのに、菜の花みたいな甘い香りがしてる。


最高だ。



お花で部屋に季節を呼び込むのが好き。



ミモザ、LOVE〜これでドライフラワーにしたり、レジンに入れて作品作ったり、色々遊べる♪



ミモザ柄の便箋やマスキングテープとかも好きだし、春にワクワクいっぱいなのでしたウインク



【お知らせ】

今日はメルマガ『神様の善問答』の配信日です☆

https://ameblo.jp/mikoa621/entry-12838436434.html

朝7時配信予定☆

届かなかった方はバックナンバーからお読みいただき、ご一報ください→himemiko@himemiko135.com(メルマガ担当)



■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image