ようこそ、おこしやす(*^^*)
京都で、巫女として神さま仏さまとの会話を綴っている愛葵(あおい)と申します。

1日1回、無料の御祈祷をお受け下さい
『本日の御祈祷』クリック↓

スピリチュアルランキング

✨祓え給え、清め給え、守り給え、幸え給え✨







私は再び、高千穂へ来ていました。


令和になって2日目の朝。


やっと晴れ、久々に青空を見る事ができましたおねがい




まず国見ヶ丘へ。









雲一つない、何と清々しい景色なのだろう!!✨




私は一人で行くように言われていたので、

その場で家族とは離れました。






なぜここで話すのか、何を話すのか。



私は気づいていました。



旅の前に問われていた

『何のために生きるのか』

『契約を思い出せ』

という言葉…




私は心して向かいました。









座るように指定されたベンチで、

私はその壮大な景色を見渡していました。







すると…





私の中に、ある旋律と歌が流れてきます。




♪ 遊びをせむとや生まれけむ〜

戯れせむとや生まれけむ〜

遊ぶ子供の声聞けば

我が身さへこそゆるがるれ〜♪




私が二日に一度は口ずさむ、

この歌。



梁塵秘抄 四句神歌というもので、




意味はというと…





遊びをしようとして生まれてきたのであろうか。


あるいは、戯(たわむ)れをしようとして生まれてきたのであろうか。


無邪気に遊んでいる子供のはしゃぐ声を聞くと、


大人である私の身体までもが、それにつられて自然と動き出してしまいそうだ。






という意味のものだ。






無心に戯れ、喜々として声をあげる子供の姿に、忘れていた童心を呼び覚まされた大人の感懐を詠んだ歌とされている。










何と、セミとウグイスが一緒に鳴いていた。








なぜこの歌が出てくるのか。



それは、


このように生きればいい




という事を、神様が人に伝える為であった。






私はよく泣くけれど(皆さんもご存知の通り^^;)、

確かに以前、泣く事は悪い事ではないと教えてもらっていた。




そして、私の御神気が真っ黒になってしまった時、それを綺麗にする方法というのが、
子供と一緒に過ごすというものであった。





私は近所の子供とお出かけをする事で、
この窮地から救ってもらうことができたのだ。





ルンルン





子供の様に純真にはしゃぎ遊ぶ、

そんな心で大人も過ごすことができたら、

それこそが生きる最高の歓びなのかもしれないヽ( ´ ▽ ` )ノ💖







ハワイで、私の魂の願いに気づいた事、


それが、



この地球という所を楽しむ❣️❣️



という事だった爆笑ラブラブ




何も難しくない、難しく考えなくていい、
堅苦しくないものだった




そう、



子供のようにあるだけで


良かったんだラブラブラブラブラブラブ





これが生きる意味として、


究極。





神様が、私を通じて伝えたかった事のようです❤️








【お知らせ】

今日はメルマガ第7話☆伏見稲荷大社です♪
メールが届かない方は、himemiko@himemiko135.comまでご連絡ください。







今日も読んで下さってありがとうございます(*^^*)
たくさんの方に読んでもらいたいと思い、ランキングに参加しています♪

クリックするだけで徳積み✨
私が喜ぶので、あなたに徳が貯まります↓↓




✨✨全国神社仏閣巡り☆オラクルカードの旅✨✨
神様や仏様からのメッセージを皆様に向けて頂戴してきます!あの有名な神社の神様は何を話されるのか!?
旅のスタートは貴船神社の神様に頼まれた事がキッカケ…一体どういう事!?➡︎

⛩✨メルマガのご登録は、下の画像をクリックして頂けるとご登録ページに進みます✨⛩




☆過去のオラクルカードブログ版一覧☆




※このブログはリプログ、いいね、フォロー大歓迎です♡

気軽に読者登録(フォロー)もしてもらえると
嬉しいです(*^^*)♪
↓   ↓   ↓
 読者登録してね




魂の解放をした私、解放って何!?



愛葵ってどんな人?


魂の仕組み


神様と一緒に作るパワーストーン
(大好評につき販売再開の予定は未定となっております)


第2章の幕開け


お金について


メルマガ始めます!


✨       🌈       ✨       🌈       ✨       🌈       ✨