【2024*バレンタイン①】4歳3ヶ月&0歳10ヶ月の兄弟へ♡ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

みかんが美味しい季節ですねオレンジラブラブ

イベントバナー

 

イベントバナー



今更ながらに

バレンタインのお話ですバレンタイン



つくったものチョコチョコ


長男くん(4歳)ラブラブ

次男くん(0歳10ヶ月)へラブラブ



最近は、

次男くん(離乳食後期)が食べてるものを

長男くんも欲しがるので


次男くんが食べれるものを作って

お揃いにすることにしました😊



名付けて

「トリュフチョコ風」笑


実は長男くんが離乳食の時↓の

リバイバルバージョンですグラサン



ラインナップは、

・さつまいも×キャロブパウダー

・さつまいも×よもぎパウダー

・さつまいも×ヤンノー(小豆粉)

・かぼちゃ


真ん中のピンクのハートは

さつまいものマッシュを

ビーツの煮汁で着色してみました✨


平日だったため朝食メニューにしたので

ピンクのスープも添えましてラブラブ


ピンクのスープ=

ビーツとじゃがいものポタージュ✨


先日upした赤大根↓を乗せてますルンルン


長男くん、朝起きてくるなり

ニコニコ「わあぁ✨やったーぁ❣️❣️」

と、大喜びラブラブ


くいしんboy次男くんも、

目をキラキラさせて

手づかみで完食してました(●´ω`●)



今年はココアの代用として、

初めて「キャロブパウダー」

というのを試してみました👌✨



チョコと思うには「?」ですが、

香ばしい香りがなんとなくココアっぽく

ほのかに甘味があって食べやすかったです😊


チョコと違って

抵脂質・ノンカフェインなだけでなく、


カルシウム・鉄分が豊富な

スーパーフードだそうなので、

これからもどんどん活用予定✨OK二重丸



バレンタインディナーステーキ

バレンタインの日の夕食は

旦那さん&長男くん大好物の

手作り唐揚げにしました😊✨



次男くんは、

揚げ物はまだ食べられないので

焼き鳥風煮✨✨

(↑鶏肉と白ネギを加熱して、人参の煮汁・醤油・片栗粉で

ほんのり甘辛く味付けしました。ねぎま風♪♪)


久しぶりに旦那さんも揃い、
家族みんなで楽しい夕食タイムになりました😊



旦那さんへのチョコ作りもしたり、

別日には長男くんとクッキングもしたので

順に書きたいと思いますチョコ飛び出すハート



オススメ色々載せてますラブラブ