【次男*0y9m〜10m】食いしんboyの道をまっしぐら?! | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

みかんが美味しい季節ですねオレンジラブラブ

イベントバナー

 

イベントバナー



離乳食記録が滞ってますが💦


リアルタイムでは

生後10ヶ月(離乳食後期・3回食)の

次男くん😊


よく手を伸ばし手づかみで

なんでもよく食べますよだれよだれよだれ


そんな最近の次男くんのお話です😊




みかん、丸ごと食べちゃった10ヶ月児ハッ



以前までは、このように↓


薄皮を剥いて1房ずつ

手づかみであげてたんですが


みかんの味を覚えたのか

段々待てなくなってきて。笑💦


そのうち薄皮を剥かずに

ひと房ずつ食べるようになり


この時は、母が皮を剥いてる時から

手を伸ばしてきて


すごい勢いとパワーで

母の手からみかんをぶんどっていって

丸かじりしてしまいました💦💦


喉詰まらせないか心配で見守ってたんですが、

器用に少しずつ

カミカミチューチューして

丸ごと全部食べてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




おやつデビュー✨

3回食に順調に慣れてきたので

おやつデビューしました😊


基本的には、

フルーツ・芋類・パンケーキとかの

手作りおやつをあげていてクッキー


(我が家は長男くんにも今だに市販のおやつ

(スナック・チョコ・グミ・飴など)は、

ほぼあげていなくて。基本は長男くんも

次男くんも同じのを食べてます😊


(そうそう、長男くんは4歳のハロウィンで

初めて市販のお菓子を食べました。

あとはお出かけ時にクレープやドーナツを

母と分け分けするくらい)


厳密に禁止してるわけではないですが、

いずれ友達との付き合いで食べるようになると思うので、

それまでの間は、自宅ではできるだけ

自然の味を覚えてもらおうと思っています😊)



そんな次男くんが初めて食べた

市販のお菓子がこちら

下矢印下矢印下矢印



これ、いいなと思うのが

原材料がシンプルなところ✨✨

(今回は野菜入りを購入してみました😊)


あと、お湯を注ぐと

お粥になるところも魅力で❣️❣️



近々遠出を計画中なので、

次男くんの持ち歩き離乳食の

ひとつにしようと思っています😊


次男くんに持たせてみると

すぐにお口に持っていきましたが、

初めての食感に驚いたみたいで💦


しばらくは、

舐める→観察する→また舐める

を繰り返してましたが


慣れてきたら

ちゃんと、カミカミモグモグして

食べられていました😊



くいしんboyバンザイ✨

最近、ソファに自分でよじ登り

隣にある本棚から絵本を取り出しては

パラパラめくって読んでいる次男くんびっくり




この日、どうしても取りたくて

不満「うーん、うーーん!」


と唸りながら手を伸ばして

頑張って取り出していたのが


こちら下矢印下矢印下矢印


旦那さんが絵本棚に並べてた、

グルメ本ラーメンパスタステーキ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分でページをめくって読んでたので

面白かったです笑い笑い


食いしん坊さんやな笑笑笑



愛用中の絵本棚♪♪


可愛くてたくさん入ります✨✨



オススメ色々載せてますラブラブ