【1歳9ヶ月】息子くんの成長まとめ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


前回↓のつづきです😊


 ブルー音符成長記録まとめシリーズ↓ブルー音符

生後1カ月(NICU)2カ月3カ月

4カ月5カ月6カ月7カ月8カ月

9カ月10カ月11カ月

1歳①1歳②


1歳1カ月①1歳1カ月②1歳2ヶ月

 心の成長・言語面


チューリップピンク食事のとき、

 お腹がいっぱいになったら

 自らご馳走様して

 (ご飯やおかずが残っていても)

 手洗いを催促できるようになった😊


 自分で加減を考えて、

 自己主張できるんやな〜と感心感心✨


チューリップ紫「どっちでしょうゲーム」を習得?!


チューリップ黄旦那さんが雨ガッパのズボン履いてたら

 セットの上着を持ってきて

 渡してくれたらしい!びっくり


チューリップオレンジ「ぎゅっぎゅしよ〜♪」と母が言うと

 「ぎゅっぎゅ〜」と言いながら

 抱きついてくる💕

 可愛すぎて萌え萌えしちゃう照れ照れ照れ


チューリップピンク「あーちーて!(かーしーて!)

 を園でも自宅でも言えるようになった。


 「ちょーだい」 も 「とって!」も

 全部「あーちーて!」笑


チューリップ紫自分で物を落としておいて

 「おっちったー!」

 「おっちゃったー!」

 っていうのも面白い 笑


 (「落とした」と「落ちた」の違いは

     分からないらしい笑い泣き←あたりまえか。)

 

チューリップ赤トイレのロゴ「TOTO」を指差しながら

 「これはトートーだよ」と教えたら

 覚えちゃった 笑


 で最近、トイレに入るたび

 「TOTO」を指差しながら

 「とぅーとぅー」って言うようになった✨


 DVDで英語の発音聞かせてるせい?か

 分からないけど、


 とーとーじゃなくて、

 とぅーとぅーみたいな

 英語っぽい発音でしゃべる 笑笑い泣き



 うちのトイレには

 カレンダーの修造が居るので↓

 最近は、「これは、しゅーぞーだよ」って

 息子くんに教えてます 笑←


「しゅーぞー」を

 覚える日も近いかも??笑い泣き笑い泣き笑い泣き


字数が足りなさげなので

次回につづきます😊💦


\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨