♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  梅雨でも頭痛が激減!

 

過去の

偏頭痛治療 エムガルティレポ
はこちら↓

 

 

 

 

 

 


皆さん、興味があるようで
アクセスが多かったです照れ

それだけ頭痛持ちさんが多いんですねあせる

 

初回のエムガルティ(頭痛注射)2本の医療費が
どうやら高額療養費制度の対象だったようで
8700円の還付がありました飛び出すハート

その月は体調が悪すぎて

他にも病院にかかっていたので
たまたまその額になったのかと思いますが
初回だけでも還付があるなら助かりますよね。

加入している健保組合によって
手続きの仕方も上限額等も
違うかもしれませんが
私の場合は何も手続きしなくても
還付額がありましたウインク

国民健康保険は対象外らしいのですが

気になる方は
加入している健保組合に
問い合わせてみてくださいね。
 

 

私は2022年12月から

頭痛外来に通っていますが

それまでは月の半分以上

鎮痛剤を飲む生活でした。

 

漢方を飲み始め

市販薬を止め、痛い時には

エレトリプタンやレイボーを

服用する様になり

 

鎮痛剤を飲む回数もだいぶ減ってきたけど

先生的にはもう少し減らしたい

ということで2024年1月から

エムガルティを開始しました。

 

私のエムガルティ履歴です。

 

注射スタート!!!


  1/20 予防接種1回目(2本)

    ↓ 頭痛 3回

  2/24(5週間後)予防接種2回目(1本)

    ↓ 頭痛 5回

  4/6(6週間後)予防接種3回目(1本)


    ↓ 頭痛 8回(半分はコロナでの頭痛汗

  6/22(11週間後)予防接種4回目(1本)

 

 

 

4回目のエムガルティから
約6週間が過ぎましたが
今のところひどい頭痛が1回のみ。

ちょっと痛いな~
ちょっと重いな~
これ以上酷くなったらイヤだから
念のために薬を飲んでおこうかな?

くらいの頭痛がたまにありますが

寝込むほどの頭痛は激減!

 

それだけで人生得した感じです。

 

お金はかかりますが

梅雨の時期も全然平気だったことを思うと

私の場合は

やってよかったです。

 

今後は2~3ヵ月ペースで

様子を見たいと思います。

 

迷っている方、まずは一度

頭痛外来に行ってみてくださいね。

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

渡久地愛沙さん☆マブヤーリーディング

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ