おつまみにピッタリ♪簡単美味しい【ツナケッパーのトマトサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日、家族皆&友人も含め

計12人で食事会をしたんです。


コレ↓

手前から

ガーリックトースト

アスパラの豚巻きグリル 

※Oisixのベトナム揚げ春巻き

夏野菜のココナッツ味噌ライス

チキンソテー(ヴィナグレッチ)

※ツナケッパーのトマトサラダ

マカロニのチーズクリーム焼き

マッシュルームのタパス

※COSTCOのスマイルポテト

(COSTCO購入のハラペーニョケチャップ添え)

じゃがいものガレット(野菜+)

※サーモンのマリネ

テーブルに乗り切らなかった

※フルーツ盛り合わせ


を用意しました。


男の人が多いので

結構ガッツリメニューになってます♪



今回。

大きめバケット丸ごと1本でガーリックトースト

黒米入りご飯5合

チキンソテーの鶏肉だけでも1kgオーバー

流石に量が凄い!


品よく可愛く盛り付けている場合では

無いので…

サラッとご紹介だけ、にして


本日はその中から

ツナケッパーのトマトサラダ

をご紹介したいと思います^ ^


簡単な調味料で

トマト・ツナ・ケッパーを和えるだけです。

しかぁし!

コレが、凄く美味しいんです(○︎´艸`)


トマトもツナもケッパーと相性が良いので

当然なんですけどね笑


とっても簡単で

ツナもケッパーも結構保存が効く物なので

サッとおつまみを出したい時に

良いですよね〜





ツナケッパーのトマトサラダ


*  材料  *

(作りやすい量)


ミニトマト60g

ツナ30g

ケッパー(酢漬け)12

オリーブオイル小匙2

胡椒適量

醤油少々(45滴)

塩・ガーリックパウダー各少々




*  レシピ  *


  1. ミニトマトは横半分に切る。
  2. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、トマト・ツナ・ケッパーを加えて和えて、食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。


今回はミニトマトを使用しましたが

フルーツトマトで作っても美味しいです。


液切り不要のツナを使用しています。

オイル漬けのツナの場合は

オイルを切ってから使用してください。






ツナケッパーのトマトソースパスタ


アンチョビケッパーのペペロンチーノ


ツナメルト


mieuxkanon*