ZENB noodle美味しい!【ツナケッパーのトマトソースパスタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日、
就任プレゼントとして頂いた
こちら↓
を使用して
今回は〜
ツナとケッパーのトマトソースパスタ
を作りました^ ^

この『ZENB noodle
黄えんどう豆100%で作られているんです!
添加物を加えず
素材そのものの味&風味を活かしている
ので、お豆の香りがちゃんとするんです。

更に
食物繊維・たんぱく質もたっぷりで
低GI !!
もう!凄く嬉しい♪

茹でてそのまま食べてみたら…
モチっとムチっとしていて
黄えんどう豆の香りがホワッとするんです。

パスタとは違う感じ!!
でも、凄く美味しい!!
『パスタ・焼きそば・まぜそば・汁麺にも』
と説明にあった理由が分かりました♪

でも今回は、シンプルに
お豆の香りと合うツナ・トマトを使用した
パスタにしてみました。
そこに、にんにくの旨味&ケッパーの酸味
を加えて更に美味しいソースにしています。

勿論普通のパスタでも美味しいソースですが
ZENB noodleと絡むと…
コレが、すんごく美味しい❤︎

三男も私もこの麺がとても気に入って
『よし!買おう!!』と
決めました(●︎´艸`)

時間が経っても伸びにくい麺ですが
茹でたてを食べると
本当に食感が美味しいです❤︎

『ミニトマト』で作るこのソース
勿論美味しいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾




ツナケッパーの
トマトソースパスタ

*  材料  *
(2人分)

ZENB noodle(又はスパゲッティ)160g
ミニトマト500g(今回37個)
ツナ缶 大きめ1缶(140g )
●オリーブオイル大匙3
●にんにく(微塵)大3片
●鷹の爪(小口切り)適量
●塩小匙2/3
◯ケッパー(酢漬け)大匙1〜1.5(15〜20g)
◯醤油小匙1
◯きび糖(又は砂糖)小匙1/2
パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
■水適量
■粗塩適量(水の1%程)
パルミジャーノ(砕く)20g
パセリ微塵適量



*  レシピ  *

  1. ミニトマトはお尻の部分に軽く切り込みを入れてサッと茹で、湯むきする。4等分に切る。
  2. フライパンに●・1を加えて強めの中火に掛ける。ヘラでたまに混ぜ合わせながら、トロッとするまで10分程煮詰める。
  3. 鍋に■を加えて加熱し、煮立ったらZENB noodle(又はスパゲッティ)を加えて表示時間茹でる。
  4. 2に油を切ったツナ・◯を加えて1分程煮て火を止める。パルミジャーノ(粉チーズ)を加えて、味を見て薄ければ塩(分量外)で味を調える。
  5. 4のソースに茹で上げたZENB noodle(又はスパゲッティ)を加えて中火に掛け、全体に絡ませる。
  6. 器に盛り、パルミジャーノ・パセリを散らす。


水分が減ってくると
底が焦げ易くなるので
少し火を弱めてヘラで混ぜながら
煮詰めます。

ツナ・◯を加えてからは
サッと温める程度で火を止めます。


混ぜ過ぎると
ツナの形が無くなってしまうので
サッと何となく絡めればOKです。





mieuxkanon*








ネクストフーディスト