野菜たっぷりで、うっま!【チキンソテー(ヴィナグレッチ)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した、ブラジル料理

モーリョ・ヴィナグレッチ】を使って

簡単!チキンソテーを作りました^ ^


チキンを香ばしく焼いて

ヴィナグレッチを回し掛けるだけ!


これで、

しっかり美味しいメーンの出来上がりです♪


バケットとコレがあれば

もう十分満足❤︎


酸味があって、野菜の旨味たっぷりな

このソースがお肉とよく合います。


炭火で焼いた焼き鳥に掛けたら…

更に美味しいですけどね(○︎´艸`)






チキンソテー

(ヴィナグレッチ)


*  材料  *

(1人分)


鶏もも肉1枚(200g)

塩・胡椒各適量

白ワイン大匙1/2

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は筋や脂肪を切り取り、身の厚い部分は切り込みを入れる。塩・胡椒を両面に振る。
  2. フライパンに皮目を下にして広げ、中火に掛ける。じっくりと焼き、焼き色が付いて来たらヘラで押さえる様にして、均一に焼き色を付ける。
  3. こんがりと焼けたら余分な脂を拭き取り、裏返してワインを振り入れる。蓋をして4分程蒸し焼きにする。
  4. 蓋を外して火を強めの中火にして、鶏肉の皮目をもう一度サッと焼き、パリっとさせる。
  5. 器に盛り、ヴィナグレッチを好みの量かけて、粗挽き胡椒を振る。



中火でじっくりと焼きます。

今回余熱が必要な鍋を使用しているので

余熱してから鶏肉を加えました。)

こんがりと香ばしく皮目を焼きます。


我が家では

ヴィナグレッチを別にも出し、

各自好きなだけ掛けられる様にしています。






モーリョ・ヴィナグレッチ


チキンソテー


コトプロ・レモナト


mieuxkanon*