野菜プラスで凄く美味しい!【じゃがいものガレット(野菜+)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



なんだか

『じゃがいものガレット』が食べたくなって


今回

野菜をプラスしたじゃがいものガレット

を作りました^ ^



コレ。

野菜を敷いてから

通常通りガレットを作るだけなんですが…


それだけの違いとは思えない程

無茶苦茶、美味しい❤︎


香ばしい

パプリカ・しめじ・ブロッコリーの

野菜&じゃがいも

チーズが美味しいんです(○︎´艸`)



スライサーを使えば

じゃがいもを切るのも簡単!

ちょっとずつある野菜を並べればOK!


こんがりと香ばしく焼いて

是非!食べてみてくださいね♪





じゃがいものガレット

(野菜+)


*  材料  *

(4人分)


じゃがいも2個(300g

しめじ1/3

パプリカ(赤)1/4

ブロッコリー25g

ハーブソルト(又は塩)適量

薄力粉小匙2

胡椒適量

オリーブオイル小匙2

バター20g

シュレッドチーズ50g

(好みで)粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. しめじ・ブロッコリーは小さく分け、パプリカは薄い輪切りにする。
  2. じゃがいもは皮を剥いてスライサーで細切りにする。
  3. 2をポリ袋に塩と共に加えて、口を閉じて全体に振り、更に薄力粉・胡椒を振って全体に振る。
  4. フライパンを中火で熱してを加える。バターが溶けたら1を重ならない様に広げ、3の半量を加えて平らにする。
  5. シュレッドチーズを散らし、好みで粗挽き胡椒を振る。
  6. 残りの3を上から広げて平らにして、たまにヘラで押さえながら5〜6分こんがりと焼き色を付ける
  7. 裏返して56分こんがりと焼き色を付ける。
  8. フライパンから滑らせる様にして器に盛る。



じゃがいもはスライサーで薄切りにしてから

包丁で細切りにしました。

じゃがいもは水に晒さずに使用してください。

野菜は生のまま使用します。

今回の野菜以外に

玉ねぎ、輪切りズッキーニ・蓮根・オクラ等

もおススメです。



食べる際に切り分けておくと食べ易いです。






チーズ入りじゃがいものガレット


ジャーマンポテト


じゃがいものグラタン


mieuxkanon*