簡単手軽な【カニカマ入りサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



またまたカニカマ^ ^;


今回は

マヨネーズと相性の良いカニカマを使った

シーザーサラダを作りました!


野菜嫌いの孫娘も

大好きなカニカマうずらの卵が入っていて

更に、チーズたっぷりな

手作りシーザードレッシングのお陰で

だいぶ食べやすい様でした♪

『カニカマ美味しい〜』とやっぱり喜ぶんです


カニカマを解してうずらの卵を切って

リーフに乗せるだけなので

簡単手軽なのも良いですよね


今回はシーザードレッシングですが

この組み合わせは

以前ご紹介したkanonドレッシング

とても良く合います❤︎


勿論市販のシーザードレッシングでもOK!



簡単に作れるサラダなので

ちょっとサラダ欲しいよ!という時に

是非作ってみてくださいね^ ^






カニカマ入りサラダ


*  材料  *

(3人分)


ロメインレタス(又はリーフ)200g

カニカマ1パック(90g

うずらの卵の水煮(又は茹で卵)10個(23個)

シーザードレッシング適量(レシピの半量程)

(好みで)パルミジャーノ適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. レタスは食べやすい大きさに千切って水洗いし、サラダスピナーでしっかりと水気を取る。
  2. カニカマは手で解し、卵は食べやすい大きさに切る。
  3. 器に1・2を盛り、パルミジャーノ・粗挽き胡椒を振り、ドレッシングを添える。








シーザードレッシング


kanonドレッシング


カニカマレタスの中華マヨサラダ


mieuxkanon*