うわっ旨っ!な【アンチョビケッパーのペペロンチーノ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


買い物に行ったら
何故か主人が
ケッパーをジィーっと見ていたので

『食べたいの?』となって
買って来たんです。

ケッパーはよくスモークサーモンと
合わせて使用しますが

パスタにたっぷりと加えても美味しいので
大好きなんです❤︎

トマト系パスタにしようかとも
思ったんですが…
今回はアンチョビフィレと合わせて
にんにくたっぷり
ペペロンチーノにしました。


外でペペロンチーノを食べると
主人が『コレ、何処がペペロンチーノ?』
と言う事があるので

間違いなくペペロンチーノ!
にする為に我が家では
にんにくガッツリです(o^^o)

ケッパーの酸味と
アンチョビの旨味で
ものすご〜く美味しいんです!!
(生臭さは無い!ですよ^ ^)

主人も息子達も
『うわっ!これ旨っ!』
『コレすげー旨いな〜』
と、とっても喜んでくれるんです(*^^*)

簡単に作れるんですけどね♪


今の時期…
長く保存出来る食材で作れる物って
助かりますよね。
おウチにこもってても、大丈夫です!





うわっ旨っ!な
アンチョビケッパーの
ペペロンチーノ

*  材料  *
(3人分)

スパゲティ(乾燥)300g
●水適量
●粗塩適量(水の1%程)
アンチョビフィレ30g
ケッパー(酢漬け)30〜40g
◯オリーブオイル大匙5
◯にんにく(微塵)大3片
◯唐辛子(種除いて小口切り)1本
スパゲティの茹で汁100ml
パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5
粗挽き胡椒しっかりめ
パセリ(微塵)適量



*  レシピ  *

1.アンチョビは油を切って微塵切りにする。
 ケッパーは漬け汁を切っておく。

2.鍋に●を加えて沸かす。煮立ったらスパゲ
 ティを表示時間茹でる。

3.フライパンに◯・アンチョビを加えて中火
 で、混ぜながら加熱する。にんにくに火が
 通ったらケッパーを加えてサッと炒める。

4.2の茹で汁を加え、フライパンを揺すりなが
 ら乳化させる。茹であげて水気を切ったス
 パゲティを加えて全体に絡める。

5.火を止めてパルミジャーノを加え、軽く混
 ぜ合わせる。

6.器に盛り、粗挽き胡椒を振って、パセリを
 散らす。


好みで
仕上げにパルミジャーノを削っても
美味しいです。

にんにくはガーリックプレスで
微塵切りにしています。

スパゲティの茹で汁は
忘れずに加える様にして下さい。





mieuxkanon*