♡パートナーから溺愛される魔法♡

28歳で離婚→人生のどん底だった私が
感情を感じきる、丸ごとオッケー

でパートナーシップが劇的に変化!

 

 

その土台となる

自分を丸ごと愛するチカラ《自愛力》

について書いています。


指輪 150分で変わるノート術!
パートナーから溺愛されよう♡
>>自愛力ノート実践講座


宝石赤 60分で自分を知る!
恋も仕事も全部手に入れよう♡
>>個別相談


コーヒー 5月・6月受付中!
>>自愛力カフェ

 

この記事が

人気記事19位にランクインしましたキラキラ

 

 

 

こんにちは。

自愛力ノート®︎アドバイザー

Beauty Japan東北ファイナリスト

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

 

コロナの影響で

結婚式を延期・中止した方も多いと

ニュースで見ました。

 

 

 

このニュースを見て、

きゅーっと胸が締め付けられたので

今日の記事を書いています。

 

 

 

結婚式を延期・中止された方。

今はどんな気持ちでお過ごしでしょうか。

 

 

 

一生に一度の大切な日。

人生で一番輝く日。憧れの結婚式。

 

 

 

半年以上前から、

この大切な日の為に

準備をしてきたでしょう。

 

 

 

特に春は人気シーズン。

1年以上前から予約していた方もいるはず。

 

 

 

そんな大事な式が

延期・中止になってしまった。

 

 

 

コロナだから仕方ない。

他のみんなだって我慢している。

生きているだけで幸せ。

 

 

 

このように前向きにとらえて、

なんとかこの事態を乗り越えようと

しているのかもしれません。

 

 

 

だけどね、その気持ちの裏に

本当の気持ちが眠っていませんか?

抑えきれずに行き場をなくしていませんか?

 

 

 

私は、

その気持ちが手に取るようにわかります。

 

 

 

なぜなら私の1度目の結婚式は、

3.11東日本大震災の翌日でした。

 

 

 

3.11

あの日私は結婚式に備えて、

ネイルサロンにいました。

 

 

 

山形から前日入りする

家族みんなと夕食を共にする予定でした。

 

 

 

そんな中、あの震災が起こりました。

幸い家族や親戚は無事だったものの、

直前すぎて結婚式は

キャンセルできずに強行開催。

 

 

 

家族も友達もいない、

悲しい結婚式でした。

 

それでも参加してくださった方々には感謝♡

 

 

 

だけどニュースをつければ、

日に日に大きくなっていく震災の傷。

 

 

 

亡くなった方、行方不明の方、

避難生活を余儀なくされる方。

そんな方々を見ると

 

 

 

命があるだけで幸せ。

私の結婚式なんか、

大したことじゃない。

 

 

 

こう思い、どうにかこうにか

やり場のない想いを

消化しようとしていました。

 

 

 

だけど、

いつも私の心の中には

抑えきれない気持ちがありました。

 

 

 

どうして、私の結婚式だけ!

当たり前に結婚式が

出来ている人が許せない!

 

 

 

同時に、

こんな気持ちを持つ自分がダメだ!

もっと苦しんでいる人がいる!

どうして前向きになれない?

 

 

 

と、いつもいつも自分自身と戦い

抑えきれない気持ちにフタをして

見て見ぬふりをしていました。

 

 

2回目の結婚式♡嬉しくてずっと笑ってたなぁ♡

 

 

再婚をした3年前。

私は悲しくて辛くて苦しい気持ちを

封じ込めることに成功していました。

 

 

 

私の傷やトラウマを知った上で

私のことを包み込んでくれる現在の夫と

幸せに過ごしていました。

 

 

 

だけど自愛力と出会い、

その気持ちと向き合う機会が

何度も訪れました。

 

 

 

もう、昔の話だし

今はもう幸せだし。

 

 

 

そう思っていたはずが…

ノートを書いてみるとびっくり。

 

 

 

うして私ばっかり!

一生に一度の

大切な日なのに!

 

 

皆の結婚式の前日に

地震が起こればいいのに!

 

 

 

 

書いても書いても出てくる気持ち。

泣きながら書いて書いて書いた。

 

 

 

こんなにも自分の中にあったのか?

というほど気持ちが溢れ出てきました。

 

 

 

一通り書き終わって気付きました。

 

 

 

私は、

悲しむことを避けていたんだ。

気持ちをはきだすことを

していなかったんだ。

 

 

 

もっとつらい人がいる。と

優等生ぶって自分自身のことを

ちゃんと見てあげられなかった。

 

 

 

感情を感じきる

 

丸ごとオッケー

 

 

 

私は自愛力と出会い、

この2つを通してようやく過去の私と

繋がることができたのです。

 

 

 

コロナだから仕方ない。

他のみんなだって我慢している。

生きているだけで幸せ。

 

 

 

そう思っているあなたは、

きっと心がとても優しいのでしょう。

まわりのことを思いやる素敵な方♡

 

 

 

だけどね、

一番大切な自分自身に優しくなろうよ。

 

 

 

自分の感情を見る。

 

最愛の自分と繋がる。

 

 

 

人に言えずに

自分の中にとどめていることを

ノートに書いてみよう。

 

 

 

感情を感じきる

 

丸ごとオッケー

 

 

 

これが出来るのが、

私がお伝えしている自愛力ノートです。

 

 

 

私が過去の私と繋がり、

一歩踏み出したように

あなたも一歩踏み出しませんか。

 

 

 

過去の自分、

ネガティブな自分は敵じゃないよ。

 

 

 

今のあなたにとって、

大切なカケラ。

 

 

 

自愛力は

自力の間に愛が入ったもの。

 

 

 

自力で頑張ってきたあなたに必要なのは

ただ愛すること。

 

 

 

自愛力ノートで

最愛の自分を愛して

最高に幸せになろう♡

 

 

 

右矢印 自愛力ノート®︎実践講座~最愛の自分と繋がる6stepノート術~

 

右矢印 自分の感情と向き合う時期。もう悲劇のヒロインはやめませんか?

 

右矢印 自愛力ノートは始めの一歩に過ぎない♪運命は動かしていくもの♡

 

 

 

続きはこちら▽

 

宝石緑 LINE 公式アカウント 宝石緑
\最新情報をお届け/
1対1トークができます。

友だち追加 
または @teruko.o で検索

 

 

宝石赤 募集中のサービス 宝石赤
【個別相談】
パートナーの言動に一喜一憂する!
愛されているかわからない!
パートナーシップこじらせ女性へ♡
>>詳細はこちら

image


【自愛力ノート®実践講座】
パートナーから溺愛されるには
自分を丸ごと愛することから♡
>>詳細はこちら




【自愛力カフェ】
自愛力について知りたい!
話を聞いてみたい!
気軽に集える大人女子のコミュニティ♡
>>詳細はこちら




【アメブロカスタマイズ作業会】
気になる!会いたい!
あなたの世界観に
ファンになり申込みに繋がる♡
>>詳細はこちら

 

宝石紫 Beauty Japan東北 宝石紫
Beauty Japan東北ファイナリスト
に選ばれました!


2020年7月5日(日)開催
《オンライン》
大会までの軌跡をまとめています。
>>Beauty Japan東北のこと
>>チケットのご案内はこちら