こんにちは。

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

コーヒー お茶会を東京、山形で開催!

自分を愛する極上のティータイムはこちら

 

本 東京、山形で毎月開催中!

自愛力ノート実践講座はこちら

 

パソコン モニター受付中!

ホームページ制作はこちら

 

 

 

アメブロには「1年前、2年前…に書いた記事ですよ!」とお知らせしてくれる便利な機能があります。

 

 

 

1年前の私の記事を読んで、最近私が伝えたいことと同じことだ! というか、ずっと私は同じことを伝えて来ていたんだ! ということに気付きました。

 


‐‐‐以下抜粋

 

 

この記事を読むまで

行動!行動!って動いた私はダメだ!

みたいにしか見てなかったんです。

 

 

 

だけどね、

私の心の中に良くなりたい

って気持ちがあったから行動できてたんだ。

 

 

 

去年の私も

今の私も丸ごとオッケーだよね♡

 

 

 

って

ようやく私の中に

溶け込んだ気がするのです。

 

 

 

このことをレイコさんは

 

 

 

魂のカケラを集める

 

 

 

って表現しています照れ

 

 

 

だからね

あなたがもし行動しても

 

 

 

何か違和感を持ってたとしたら、

そこをもっと見てあげたらいい。

 

 

 

私のように無意識で

自分を責めながら動いていたら

心が悲しいよ。

 

 

 

大丈夫♡

あなたはあなたに還るから♡

 

 

‐‐‐抜粋ここまで

 

 

 

 

自愛力ノートをして自分を知ると「私は自分責めが大好きなんだな」と気付きます。

 

 

 

気付いたら「自分はできない。自分はダメだ。○○さんはできるのに、どうして私はできないの?」と、とにかく自分のことを責めています。

 

 

 

自分のことを責めていることにも気付かずにいた時は本当に苦しかったです。答えがどこにあるのだろう? と外に求めてばかり。

 

 

 

自愛力ノートで無意識を言葉に表し、無意識に思っていたことに気付くと、とても楽になりました。

 

 

 

とは言え、自分責め=悪いこと。自分責めする自分はダメだ! とまた、自分責めが始まるんです。笑

 

 

 

無意識を意識したことがステージアップなら、そのひとつ上のステージがあります。

 

 

 

それがモノゴトをフラットにとらえること。

「私は自分責めをしている」という事実のみ。以上。ということです。

 

 

 

もっと言えば、自分責めに対して良い悪いのジャッジをしないということ。

 

 

 

私ってこんなに自分責めしているんだ!どれだけ好きなんだろう?!笑 それで終了です。

 

 

 

このステージに上がれたら、よりモノゴトを俯瞰して見られると思います。

 

 

 

 

ネガティブな感情はダメだ! 

こんな自分は嫌だ! 

○○があったら幸せなのに。

 

 

 

そう思っているのなら、立ち止まって考えてみてください。

良い悪いをジャッジしていないかな? フラットにとらえられているかな?

 

 

 

俯瞰したステージで感情や現実を見ることができたら、もっと楽でもっと幸せな毎日が待っています。

 

 

 

フラットにモノゴトを見て、じゃあ自分はどうしたい? と、簡単に世界を変えることができますよキラキラ

 

 

 

本 東京、山形で毎月開催中!

自愛力ノート実践講座はこちら

 

 

■自分を愛する極上のティータイム

2年ぶりのお茶会開催決定!
(東京、山形)



自分を好きになる。
ゆったりリラックスできる。
一歩踏み出す勇気を得る。
そんなお茶会を開催します。
 

↓詳細はこちら↓
《お茶会》

 

 

■自愛力ノート®︎実践講座

15か月連続満員御礼!
延べ300名以上が受講!
日本国内だけでなく、海外でも開催!
主婦、会社員、起業家など幅広く受講!
 
 
運命を動かす、はじめの一歩♡


感情にフォーカスした
自愛力を育む
6stepノート術

 

↓詳細はこちら↓
《自愛力ノート®︎実践講座》
マンツーマン・オンライン開催も受付中!
 

 

 

■ホームページ・プロフィール制作
 

そろそろホームページを作りたい!
ワードプレスが気になるが敷居が高い!
アメブロ以外でも集客していきたい!

 

 

そんなあなたの

ホームページ制作を致します。

ライティング付きプランあり。

モニター価格限定受付中!

 

 

↓詳細はこちら↓

《ホームページ制作》

 

 

 

日本国内、海外より申し込み実績!
ファッションコンサルタント、

ネイルアーティスト、

エステティシャン、

カリグラフィーアーティスト

など実績多数!


東京・山形・全国(zoom使用)にて
制作受付中!


強み・魅力を引き出す
コーチング型取材。

 

 

700字で伝える
ストーリー調プロフィール。

 

 

↓詳細はこちら↓
《プロフィール制作》

 

 

 

■LINE公式アカウント


最新情報をお届けします。

友だち追加 
または @teruko.o で検索