こんにちは。

小野田 輝子です。

《プロフィール》 《ご提供中のサービス》

 

 

宝石ブルー  10/12(土)@山形

自愛力ノート®︎実践講座

スペシャルゲスト・レイコさん!

右矢印詳しくはこちら

 

 

宝石ブルー  10/11(金)@山形

リトリート羽黒山

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

みんなで成功する!を 
体験できる
カードゲーム

 

 

 

コミュニティトランプゲームGIFT

先日行いました。

 

 

 

詳しくはこちら

 

カードゲームの目的は

勝ち負けの世界から

 

 

 

みんなで豊かになる世界

みんなで成功する世界

 

 

 

を体感すること。

 

 

 

言葉では何度も目にしていましたし、

聞いていました。

 

 

 

勝ち負けの世界は

もうやめたほうがいいよね!

 

 

 

ということを

頭、知識レベルでは知っていました。

 

 

 

ですが

ゲームをしてみて・・

 

 

 

頭で考えていたことが

一瞬でこういうことか!!

と身体中で体感。

 

 

 

~した方がいいよね。から

これを選ばない選択肢はない!と体感。

 

 

 

勝ち負けの世界で勝つために、

いかに無意識で色々としているか?

 

 

 

エネルギーロスとは

こういうことか。

 

 

 

みんなで豊かになるって

こういうこと。

 

 

 

と、鳥肌が出て

ウルッとしてしまうほど体感!!!

 

 

 

言葉で

どんなに見てもわからない。

 

 

 

体感は知識を越える

をまさに体感でした。

 

 

 

 

これまでしてきたゲームは

1人が勝つ遊び方。

 

 

 

それに対して

みんなで成功するとは

みんな同じタイミングで上がる遊び方。

 

 

 

全く異なる遊び方です。

 

 

 

勝ち負けの世界

 

 

 

テスト、運動会、コンクール、大会、

受験、昇進、結婚・・・

 

 

 

当たり前だと思っていたことが

実は勝ち負けの世界だったことを

痛感しました。

 

 

 

1人で勝つために、

自分が勝つために、

 

 

 

相手にとって有利なカードを

平然を装って隠し持っていたり。

 

 

 

自分にとって有利なカードを

一体だれが持っているの?!

と疑ってかかったり。

 

 

 

これを出したら

相手は痛恨の一撃になる!

とカードを出すタイミングを計算したり。

 

 

 

周りのカードを見ながら

いかに自分が先に上がるかを

一手も二手も先まで読んだり。

 

 

 

トランプやUNOで勝つためには

当たり前!  と思っていたのですが

みんなで豊かになる遊び方を知ると、

 

 

 

ずる賢い自分

腹黒い自分

人を疑う自分

 

 

 

相手の不幸を歓ぶ自分

自分以外信じられない!

私のカードをちょうだいよ!!

 

 

 

これでもか!  というほど感じます。

 

 

 

ニコニコを装って、

負けても悔しくないような顔して、

 

 

 

腹の中での

超絶ブラックな自分!!!

 

 

 

ブラック輝子降臨!!笑

 

 

 

 

始めは、そんな自分を

 

 

 

最低!

そんなこと思っていたなんて!

ブラック輝子、嫌だよ~!!

 

 

 

と思っていたんです。

 

 

 

ですが、

何度も繰り返す内に

 

 

 

ブラック輝子を

ただじっくりと味わう。

 

 

 

ただただ

内から湧き出る感情を味わう。

 

 

否定せずに

感情を感じ切る。

 

 

 

と、変化していったんです。

 

 

 

そして、

感じ切った後は

 

 

 

もう、

勝ち負けの世界はいいよね。

 

 

みんなで

豊かになる世界に行きたい!

 

 

 

と、自然と思ったのです。

 

 

 

自分の感情に

善悪を付けるのではなく、

 

 

 

ただただ感情を感じ切って、

自分を丸ごとオッケーして、

新しい世界を望み直す♡

 

 

 

また、

私の中でアップデートしました♪

 

 

 

■自愛力ノート®︎実践講座

15か月連続満員御礼!
延べ300名以上が受講!
日本国内だけでなく、海外でも開催!
主婦、会社員、起業家など幅広く受講!



【東京】
9月7日(土)13 00~15:30※満席

9月30日(月)13 00~15:30※残1

10月19日(土)13 00~15:30

10月30日(水)13 00~15:30




【山形】

8月16日(金)13:00~15:30※満席

9月16日(月祝)13 00~15:30※満席

10月12日(土)13 00~15:30

10月12日はスペシャル!右矢印詳細はこちら

 
 
 
運命を動かす、はじめの一歩♡


感情にフォーカスした
自愛力を育む
6stepノート術

 

↓詳細はこちら↓
《自愛力ノート®︎実践講座》
マンツーマン開催も受付中!
 

 

 

■プロフィール制作
 

日本国内、海外より申し込み実績!
ファッションコンサルタント、

ネイルアーティスト、

エステティシャン、

カリグラフィーアーティスト

など実績多数!


東京・山形・全国(zoom使用)にて
制作受付中!


強み・魅力を引き出す
コーチング型取材

700字で伝える
ストーリー調プロフィール。

 

↓詳細はこちら↓
《プロフィール制作》

 

 

 

■LINE@


ブログよりも距離が近いです♡

友だち追加 
または @teruko.o で検索