2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

image

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 シリーズでお届けしています!

シンプリストの食事改善⑤

シンプリストの食事改善⑥

 

 
 

 

 

 

 

スタルボウル合宿1泊2日

その間、食事はどうしていたのか?

 

 

糖質オフを続けていました。

 

 

今回の合宿は食事付き♡で

 

 

1日目の夜…日本食のコース

2日目の朝…ビュッフェ

2日目の昼…定食3種類から選ぶ

 

 

と言う感じで

なんとも美味しく贅沢な時間でした。

 

 

ただ、私は

どれを食べて、どれを食べない

と言うのを割と貫いています。

 

 

てんぷらやご飯

デザートは味見程度に

一口、二口頂いたのですが。

 

 

それ以上は食べていません。

 

 

和食のコースも

次々に運ばれてきますが。

まだお皿に残っていても

「すみません、もう下げてください」とお願いしたり

 

 

翌日朝のビュッフェでは

野菜とタンパク質中心に選び

 

 

ランチの定食は

ご飯は入りません、とお願いしました。

 

 

お仲間からは

 

 

 

「節制しているのね!」

「朝からサラダすごいね!」

「みっちゃんはご飯食べないから、野菜やタンパク質、そのくらい摂っていいと思う♡」

 

 

 

などのお言葉を

いただきました。笑

 

 

以前の私なら

目の前のご馳走に目が眩んで

お腹いっぱいでも

残さず食べていたと思いますし

 

 

節制したくても

誰にどう思われるだろう?と

無理して食べていたと思います。

 

 

でも、今私が一番優先したいのは

良いコンディションをキープする、です。

 

 

ここが最も

プライオリティーの高い部分なので。

 

 

場所が変わっても

何を食べて、何を食べないか?を

自分の意志で決めています。

 

 

もちろん、誰が何を食べるかは自由なので。

完食する方はそれでOKだし

炭水化物やスイーツを食べられる方もOKです。

 

 

私は、そうしたくてそうしている、

と言うだけなので。

何がよいわるい、と言うことを

ここで言いたいわけではありません。念の為。

 

 

また余談ですが。

 

 

20代の頃

摂食障害気味?な時期もあり

10キロ減12キロ太りをしています。w

 

 

その後何年も

自分のボディイメージの歪みが激しく

「人との食事」と言うものに

とてつもない緊張感も持っていました。

 

 

ですのでその頃は

何らかの「合宿」や「会食」に

参加するとき

「食事恐怖症」と言いますか。

↑これは私が勝手に作った名前です。

 

 

カロリー計算以外考えられなくなったり

食べることへの

罪悪感で頭がいっぱいになり

人との食事を全く楽しめず

ストレスでしかありませんでした。

 

 

盛り付けを減らしたい

食べるところを見られたくない

なんで食べないの?と聞かれたくない

もっと食べないと!と言われたくない

痩せたね、とも、太ったね、とも言われたくない

放っておいて欲しい

 

 

と言う気持ちでいっぱいで。

すごく消耗していましたね。

 

 

かと思えば

チョコパイが主食だった時期もあり…^^; w

 

 

そんな紆余曲折を経て今に至ります。

 

 

今、糖質オフを徹底できるのは

 

 

それによって

自分が何を成したいのか?明確だからです。

 

 

私はコンディションを一定に保ち

自分の仕事に集中したい。

 

 

その目的が中心で

全てが回っています。

 

 

もう、ここは頑固です。笑

 

 

心身のアップダウンを経て

何を食べ過ぎると

体や心にどんな影響が出るか?

今は自覚しているのですよね。

 

 

以前は

「全部食べないと勿体無い」

「作ってくれた人に申し訳ない」

という気持ちから

 

 

もうお腹いっぱいなのに

無理して食べる、と言う時期も

ありました。

 

 

でもそうすると太りますし

体調もだるくなるし

食べすぎちゃったな、と

それはそれで罪悪感だし

 

 

結局、自分に

全然優しくないのですよね。

 

 

これは、素敵な方から

教わったことなのですが。

 

 

無理して食べても

排出され、地球に還る。

 

 

残して捨てられても

地球に還る。

 

 

結果は同じ。

 

 

「世界には食べられない人たちもいるのに

残すなんて勿体無い」

 

 

と言う人もいるけれど

その気持ちもわかるけど

 

 

目の前に残った食事を

たった今

その人たちに送れるわけではない。

 

 

それなら

無理に食べて不調になるより

腹8分目でおしまいにすればよくて。

 

 

感謝の気持ちで機嫌よく過ごす方が

自分に優しい。

 

 

そしてそのエネルギーで

1日を過ごせば周囲にも優しい。

 

 

自分の気持ちに正直に

ありがたく頂くのが一番いい

 

 

これを聞いて

なるほど、確かに!!と思いました。

 

 

その様な学びもあり

今私は、どこで誰と食べていても

 

 

これは食べる

これは食べない

周りと違ってもいい

 

 

をやっています。

 

 

私のコンディションは

誰が作ってくれるわけでもないので。

 

 

目的から逸れることのほうが

私にはストレスなのです。

 

 

どうしても

甘いものや炭水化物を摂りたい時は

自分でタイミングや量を決めています。

 

 

大抵の場合

パワーが不足のとき「米系」を摂取したり

どうしても気になるスイーツをいただくなら

その後、数千歩歩くなどをしているのですよね。

 

 

「私はこう在りたい」が明確になると

社会通念、他人目線は気にならなくなります。

 

 

と言うことで、今日は

糖質オフ中、合宿中の食事は?

でお届けいたしました〜!

 

 

「本当はどうしたい?」この質問は

自分軸で生きるために、生涯欠かせないですね。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら