只今、全国お片付け巡業中です!

決意や想いはこちらの記事で綴っています。

◆インスタライブでも想いをお話しました。

 

 

 

 

 

image

 

 

私は、出張お片付けへご訪問させて頂き

さまざまなお客様との出逢いがありました。

 

 

1回でやり方がわかり

ご自身のお家のみならず

ご実家のお片付けまでパワフルに進められた方。

 

 

モノの総量が

ある程度に減るまで伴走させて頂き

その後、状態をキープされている方

 

 

現在進行形で

丁寧に進めている方

 

 

どれが正解とかはありません。

それぞれの人生ドラマがあり

みんな美しいと感じます。

 

 

私にとっては、どなたも映画のストーリーを

観せてくださっているかのように感じます。

 

 

運命がクロスした奇跡が

ただただ眩しいのです。

 

 

これからもご縁ある方々と

全国各地に

お家パワースポット、自分パワースポットを

増やして行けたらそれが私の喜びです!

 

 

 

 

勇気を出して、ご自身と向き合い

人生を本気で動かしてくださったお客様。

とても素敵です!

 

 

皆様、

最高素敵な変化を

遂げてくださっています!

 

 

みったんとお片付け共同作業 ♪で

素晴らしい今を手にしてくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

before

 

after

 

関東エリアくりあんさん

 

書類や衣類が特に溢れていて

本や、セミナーで学んでもどうしても片付けられなくて。

みちこさんに来て頂くことにしました。

 

今までは、どこに何があるのか?

頭の中が情報で溢れていて、いつも混乱していました。

 

モノが減ると、判断力が上がるのですね!

自分にとって何が必要か?わかるようになりました!

家に帰るのが楽しみになりました!

 

今、これまで頑張ってきたことが

いろいろと繋がり始めています。

みちこさんは、気は優しくて、力持ちで。

そして、観察力と鋭い洞察力があります!

 

人に言いづらい心の深いことも

じっくり聞いてもらえます!

 

亀の歩みですが。

おかげさまで1年以上、コツコツ続けることができました。

焦らずに、一緒に作業してもらえて助かっています。

これからも伴走よろしくお願いします!

 

掲載記事:帰るのが、愉しみになったお家

 


 

before

image

 

after

image

 

関東エリアKさん

 

60年以上の歴代の箪笥たちがひしめきあって

このエリアの圧迫感がとてもしんどかったです。

近年物忘れのある母の衣類は

どこもかしこも溢れかえるほどギチギチ状態でした。

 

感情的にならずに、整えてあげたいとずっと思ってきましたが。

私自身もHSP気質、発達グレーがあるようで、とても余裕がなく、、、

 

そんな中、思い切ってみちこさんにお願いしました。

ようやく母の衣類を減らさせてもらい、出しやすくすることができ…

 

箪笥もついに空になり、手放すところまでに至り…

一人ではとてもできませんでした。

モノが減り、イライラすることも減りました。

そして、モノのお片付けだけではなく

 

心の中のヒリヒリ感にまで寄り添って貰えて

長年の自己卑下感までも、ようやく癒しが始まっています。

これからも末長くお願いしたいです!

 

掲載ページ:優しい古民家風へ、パラレルシフト!

 
 

 

before

 

after

 

関東エリアNさん

 

小さな物件に引越す予定だったので

みちこさんが来てくれる前からかなりモノを減らしていました。

 

「これ以上ひとつも捨てられない」と挑んだはずなのに…

みちこさんにサポートしてもらうと

穏やかな安心感に包まれて未来への不安が薄れたのか

結局45リットルのゴミ袋のモノをあらたに手放しました。

 

風の通る部屋がますます愛おしくなり

離れたくないと寂しさが湧くけど同時にこの部屋を卒業し

待っている出会いにワクワクするわたしになれました。

 

みちこさん片付けを通して

心の在り方まで整えてくれたことに心から感謝します。

どうもありがとう。

 

掲載記事:

引越し前にスイッチ入りました!

「ありがとう、大好きだったよ。」

 

 

 

before

 

after

 

関東エリアHさん

 

みちこさん改めまして

14回の出張お片づけありがとうございました。

 

私は小さい頃からなんとなくお片づけが

苦手だということがわかっていました。

 

結婚して子どもができて

日常を回すことで精一杯になってからは、

頭の中もぐちゃぐちゃになりどこから手をつけていいのか

「やらなきゃ」ばかりが募る毎日でした。

 

子育ても落ち着いたので過去二度、

お片づけのサービスを依頼しましたが挫折。

 

ただでさえ頭の中がぐちゃぐちゃなのに数ある業者の中から

「選ぶ」という行為はとても難しかったのです。

 

今思えば、長年の周囲を優先する生活で

「萌え」「好き」を感じることができなくなっていたのでしょう。

 

みちこさんのブログに出会ったのは、

お片づけを探していた時ではありません。

 

人間関係に悩み生きづらさを抱えていた私は

「正解」を求めていました。

 

「どうしたらうまくいくのか」

「どうしたら悩みがなくなるのか」

 

それに対しての「駆け込み寺」のような

「ここに相談すれば一発で解決!」を求めていました。

 

長い期間みちこさんのブログを読んで苦しみも共感できたし、

変わっていく様を目の当たりにして

「いつかこうなりたい」とずっと思っていました。

 

ただ体力や健康に自信がなかったので

直接お会いするチャンスがあっても諦めていました。

あの頃、勇気を出して神奈川まで行っていれば・・・

と、後悔したのは一度ではありません。

 

そんな時お片づけのサービスを

始められるとのことでしたので飛びついてしまいました。

 

私はできない自分で罪悪感まみれだったので、

精神的にも身体的にも動けないことで

みちこさんに対しての申し訳なさがありました。

 

それでもみちこさんは「そのために来ています!」と

笑顔で私の話を丁寧に聞いてくださいました。

14回を終わる頃にはすっかりあまえてしまっていましたが(笑)

 

今思うのは、子どもがたち大好きで子どもたちのために

必死で生きてきた約20年ですが、

お片づけと一緒に子離れもする時期が来たんだろうと感じています。

 

好きなバレーボールは

もうできないけど観戦に行けるようになったし

大好きな事務のお仕事もお声をかけてもらえるようになったし

お片づけを皮切りに自分の好きなこと、

まさに「萌え」に振り切れるようになりたいです。

 

ブログに書いてくださるカムイ(ペットのワンちゃん)

からのメッセージを読むたびに涙がこぼれていました。

部屋も脳も可塑性を持っているし、「萌え」に振り切るためには習慣も大切!

 

2階のお片づけが終わっていないので

またみちこさんのお力をお借りするかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願いしますね。

 

掲載記事:出張お片付け14回ご訪問〜ダイジェスト〜

 

 

 

関東エリア ゆっきーさん

 

片付いた部屋は空気が違う。

体験して初めてわかりました。

家にただ座ってるだけで幸せ😀

あと、これ以上に望みとかあるかしら??

というくらいの幸福感。

人生そのものまで満足と言っても良いくらい。

やってみて良かった。お願いして良かった。

美知子さん本当にありがとうございます!

 

 

掲載記事:「こんな未来見えなかった」マイスペース爆誕!

 

 

 

 

クライアントさんの個性や、物の総量によって

必要な訪問回数は異なります。

 

 

私がお片付けに伴走する目的は

ただモノを捨てて頂くことではありません。

 

 

お家の本来の輝きと

その方の奥にある、本質側を観ることです。

 

 

そこを、ひたすら照らして行きます。

 

 

お家も、ご本人も

本来の輝きがそもそも「在る」と気づかれたとき

全てが動き出します。

 

 

これが現象が一変する

パラレルワールドの法則です。

 

 

ここには化学的な

量子力学の法則が働いています。

 

 

この部分に関しては

大ちゃん先生の書籍がとても参考になります!

 

 

 

 

そのお手伝いをすることが

が私のお志事です。

 

 

 

日本全国に

 

お家パワースポットと

自分パワースポットの

輝きを増やすこと。

 

それが私のミッションです。

 

 

 

光の柱を立て

自分を生きて行きましょう。

 

 

 

詳しいご案内は、下記になります。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

これまでの、お片付け記録

 

 

 

 

◆こちらから出張お片付けの記録記事一覧に飛べます。

 

 

 

 

 

 

 

Q&A

 

 

Q. 迷ってばかりです。お片付けは、とてもゆっくりペースなのですが大丈夫でしょうか?

 

A. 決められないこと、ありますよね。お片付けは一番最初が一番迷うものなのです。まだ「選ぶ」ことに慣れていないからですね。でもそれもだんだん変わってきます。進めてゆくうちにご自分の中の「選ぶ基準」が掴めるようになりますよ。愉しみですね!

 

 

Q. どこからどうしたら良いかわかりません。それなのにお申し込みして大丈夫ですか?

 

A.  私も以前はモノが多かったので。混乱するお気持ち、とてもよくわかります。でもご安心ください。事前ヒアリングから、ご訪問当日の間で、どこからお片付けをスタートするのが最適か?私からご提案いたします。お一人、お一人にあった流れがありますので、まずはご相談くださいね!

 

 

Q. もう要らないとわかっているのに、どうしても捨てられないモノが出てきた時はどうしたら良いですか?

 

A. まだ心の整理がつかないモノってありますよね。それを無理に手放すことはおすすめしません。保留ボックスをご用意ください。期限を決めて一定期間そこに保管します。その間に心の整理をして行きましょう。やがてどうすることがベストか?ご自分で答えを出せるときが訪れますよ。

 

 

Q. 私の家が一番ひどいと思います。少し片付けてからお申し込みしないと申し訳なくて…迷っています。

 

A. お心遣いをありがとうございます。まずは一生懸命生きてきてくださったご自身を「よくやってきたよね」と褒めて差しあげてくださいね。お家を誰かに見せることはとても勇気の要ることだと思います。一歩を踏み出そうとしてくださること、感謝の気持ちでいっぱいです。私はどのような状態でも、それを見せてくださることが、ただただありがたく感じています。お一人で苦しまず、どうぞご連絡ください。一緒なら、どんどん進みますよ。

 

 

 

 

お客様の声

 

 

Mさん

ずっとみちこさんのブログを読ませて頂き

読めば読むほど、お部屋と心が繋がっている!

とわかりました!

それでも一人ではなかなか進まないので

実際に来て頂けて変わりました!

たった1回で勢いがつき

今ではすっかり物がなくなりました!

どうしたあんなに持っていたか?不思議です!

心身に不調を来たしことも

大きな転機となりました。

これからはスッキリと

自分に嘘のない生き方、働き方をして行きます!

 

 

Mさん

実際にみちこさんに来てもらえて

エネルギーを感じると

どんどん手放せました!

さっきまで迷っていたモノが

「もういいか!」と瞬間で変わりました。

子どもたちのおもちゃも

使いやすく収納してもらえて

すごく嬉しそうです!

おかげさまで

リフォームへ向けて加速できます!

背中をしてくださりありがとうございます!

 

 

ゆうさん

今までコツコツお片付けを進めてきましたが

キッチンだけはどうしても最後の難関で。

思い切ってお願いしました。

全多量が減って、モノの住所が定まると

散らからなくなるのですね!

あれから散らかっていません!

とても手強かったのに…スッキリ。

さらに大好きな場所になりました。


image

 

掲載記事:ママ、笑っていてね。
 

 

 

 

 

お片付けは、お家と心の奥深くの

「叫び」を溶かします。

 

 

 

あなたのエネルギーを

本来の純粋なパワーに濾過したら

人生が動き出します。

 

 

生き方、あり方、働き方を整え

究極の「自分パワースポット」へ

共に向いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コースと料金

 

時間を必要とする方へ続けて頂きやすいよう

継続コースをお得な価格帯でご用意しています。

 

<全国お片付け巡業メニュー・価格>

宿泊交通費込み

◆ 1回 単発 5時間 40,000 円

◆3回コース 5時間×3回= 120,000円  → 98,000 円

◆6回コース 5時間×6回= 240,000 円 をお申し込みの方には…

+2回 のご訪問🎁10時間 80,000円 分をプレゼント

 

 

*一般的には一人暮らしのお部屋を片付けるのに30時間かかるという統計データがあるそうです。

あくまで目安ですが。ご参考までに。

 

 

 

 

お願いごと

 

 

◆コースをお申し込み頂いた場合

▶️ 3回コース … 2ヶ月以内

▶️ 6回コース …  3ヶ月以内が有効期限です。

→ 期間を決めて集中して一緒に取り組むことで、お片付けの効果を実感でき、望むライフスタイルを早く手に入れやすくなります。

※コースをお申し込みで、予定の回数より少なくお片付けが完了した場合、対面・オンラインセッションなどに交換させて頂きます。内容については相談が可能です。(ご返金はありません。)

・ご自宅にあるモノの総量により時間がかかります。その場合は複数回、または定期的にサービスを受けていただくことをおすすめします。

・ご都合がつかず予約変更の場合、1回のご依頼につき1回まで振替を受付ます。

・ご入金後の返金は受け付けておりません。

・天災や、こちらの事情による中止の場合は振替になります。

 

※現在関東滞在中です。

遠方からのご依頼の場合、3回コースから承ります。その場合は、滞在期間中の共同作業となります。

 

 

 

 

お申し込みの流れ

 

 

まずは公式LINEからひとこと

 

 

 パワースポット 

 

 

とお送りください。

その後、詳細を返信いたします!

 

 

当日を迎える前に

Zoomにて事前ヒアリングを30分ほど行います。

ご訪問日決定後、ご入金いただきます。

当日、みちこがお伺い致します。

お家で待っていてくださいね!

 

 

 

 

当日の流れ

 

 

◯訪問初日は30分のヒアリング後片付け作業を開始します。当日ヒアリング30分は作業時間内に含まれます。

 

◯片付け作業は、持ち物を全部出します。

・床に直接置きたいくないなど、必要であれば、下に敷くシートや、新聞紙をご用意ください。

・ゴミ袋をご用意ください

・使い捨てお掃除ウェットシートをご用意ください。

・地域の分別がわかるアプリや冊子をご用意ください。

 

◯出張時は、マスク、スリッパを持参して、お伺いします。飲み物や、軽食は持参しますので、お気遣いなくで大丈夫です。

 

◯お昼休憩は15分程度です。作業時間に含まれます。依頼者さまも、ランチは簡単に済ませられるようご準備ください。

(時間はあくまで目安です。様子を見ながら進めて行きます)

 

◯当日延長は30分 2,500 円となります。直接現金でのお支払いをお願いします。

 

◯作業後はとてもお疲れになると思います。

ゆっくりできる時間を確保されることをおすすめします。

 

◯アフターフォロー…出張から3週間以内に、Zoomにて30分ほどお話を伺います。その後のお困りごと、ご感想などお聞かせください。

 

 

 

 

受付フォーム

 

 

気になる方は

公式LINEへたった一言

 

 

パワースポット

 

 

と送ってくださいね!