image
 
 
 

地球規模のシンプルライフへ。

どうも!シンプリストみちこです!

 

 
 
 
先日の記事にて
宣言だけさせて頂いていた件について。
4/8 にご報告させて頂いたのは
8/4 に京都のお家、家財一式を手放し
全国お片付け巡業へ出発します!というものでした。
 
 
温かい応援をありがとうございます。
 

 

かねてより

いつかトランク1つで

旅するように暮らしたい

そのような夢を描いていました。

 

 

「旅する」というのは

バカンスという意味ではなく

 

 

お志事をしながら、

お役立で全国を転々と回りたかったのです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

昨年2022年1月〜

大ちゃん先生の「開華」セミナー

東京リアル受講がスタートしました。

 

 

それから毎月

10日前後の関東滞在を続けてきて

 

 

人は宿があればスーツケース1つで

生きられることを体感しました。

 

 

本当に必要なモノは、多くない。

このことが、めっちゃ腹落ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
4年前、離婚を機に
神奈川の青いカーテンのお部屋で

始めたシングルライフ。

 

 

「カフェのような日常」をコンセプトに

アトリエミルクカフェという屋号で活動していました。

 

 

アルバイトとの二足の草鞋で

地味に、地道に、コツコツ発振。

 

 

その2年後に心機一転

京都へ引っ越し

お志事は、本業1本に絞りました。

 

 

安定とは真逆の収入の中で

「どうなることやら」と思いながら

走り続けて来ました。

 

 

そしていまだに

「どうなることやら」は

変わっていませんが。

 

 

それでも「どうなるか」は決めていて

その過程を全部受け入れる覚悟をしています。

 

 

そして

この4年間の中で

 

 

静かな一人の空間。

厳選された、好きなモノに囲まれてた生活

 

 

このシンプルライフを

思う存分送ることができ

私は、とても満足できたのです。

 

 

十分満たされました。

 

 

そして、東京のドミトリーという

環境をも「ただいま」と思える自分に

なれました。

 

 

人は、到底無理だと思っていたようなことも

志さえあれば、塗り替えられるのです。

 

 

それは本当に

感動に満ちています。

 

 

生きてさえいれば

どこだった天国になります。

 

 

限界は、自分の観念でしかなく

必要なタイミングで外されて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

青いカーテンのサンクチュアリ

自然豊かな京都の隠れミルキーウェイ

 

 

空色とピンク色の世界に癒され

私はもうここを巣立つ時が来ました。

 

 

これからは。

 

 

シンプルになりたいと願う

伴走が必要な方の元へ向います。

 

 

ご縁あるお一人お一人と繋がり

奥底の本質側を照らすお志事を成して行きます。

 

 

全国各地に

「自分パワースポット」と「お家パワースポット」を

一緒に増やして行きたいのです。

 

 

 

 

image

 


 

内なる光を発露すること。

 

 

それは

自身を信頼し、その先に続く道を

信頼する生き方です。

 

 

その光の御柱が

あちらこちらに立った時

そこから広がる平和があるでしょう。

 

 

私ができることは「お片付け」

それは物質だけではなくそこにまつわる

心のことも含みます。

 

 

ヒトモノコト「場」を

整えることが私のお役立ちです。

 

 

目には見えない側に確かに流れている

綺麗な世界。

 

 

そこと繋がり真理に触れた時

確かにわかることがあります。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

かつて私が

何もかも辛くて嫌で仕方なくて

引っ越すレベルで

生前整理級に片付けたとき

 

 

目の前に現れた

空っぽな空間に、光を見ました。

 

 

陽だまりと、頬を撫でる透明な風

 

 

あ、なんだ。

ここに、全部あったんだ。

がんじがらめになって

気がつけなかった。

 

 

優しさも、愛おしさも「ここ」に在る。

大切なことはいつだって私の一番そばにあった。

 

 

いつだって

幸せは、無い中に、在る。

 

 

空っぽであること、それは「空」

 

 

複雑にしたのは私。

シンプルになるほどに

神性へ繋がる。

 

 

それは、神プルライフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

内側の光を発露し

本来の自分を生きて行きましょう。

 

 

2023年8月4日

そのための旅を始めます。

 

 

これまで出逢ってくださった

全ての皆様、そのご家族の皆様

目には見えない多くのご存在の皆様に

感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして今私は

全国お片付け巡業の旅をスタートしています!

 

お客様からも

 

「一人ではとてもできなかった!本当にありがとうございます!」

「安心してお家の内側、心の中までオープンにできます!」

「長年の自己否定からも、抜け出しつつあります!」

 

などの大変ありがたいお声を頂戴しています。

 

その輝いた笑顔が、私の人生の喜びです。

 

もしご興味のある方がいらしたら

ぜひ、全国お片付け巡業メーニューを、ご覧になってみてくださいね!

 

 

🔽

🔽

🔽

 

 

 

◆全国巡業中の「出張お片付けのメニュー」をリニューアルしました。

◆インスタライブでも想いをお話しました。


 

 

 

 

 

 

 



 

◆売り上げの一部は

毎月ユニセフへ寄付をさせて頂いています。

 

皆様からの大切なお金が

私が活動を続けるための資金に

そして、世界の子どもたちに届いています。

これからも学びを続け

ひとりひとりに寄り添い、還元して行きます。

 

感謝を込めて

 

 
 
 

 

image

 

~ 地球規模のシンプルライフへ ~

 

グローバルシンプルライフ代表

シンプリストみちこ (齋藤 美知子)

 

「開華」エキスパートトレーナー

皆川公美子さん公認 HSPメッセンジャー・スペシャリスト

 

1982年生まれ

10代~20代の生きづらさから

自身が繊細人間(HSP)であると気づきました。

身の回りをシンプルにすることでノイズを減らし

生きやすさ、自分らしく働くことを叶えています。

 

<お志事内容>

出張お片付け

オンライン・対面 人生相談

オンラインお片付けサポート

イベント各種

 

現在「開華」トレーナーとしても

セミナーを開催中です。

量子力学的生き方、シンプリストとしての

本質的な生き方、綺麗な世界を生きることを実践しています。

 

 

 

 

▷ Instagram
▷ スタンドFM

▷ YouTube

▷ Facebook

▷ LINE

 

 

お問い合わせ

milk.cafe.choco.1111@gmail.com